暇人のゲーム日常

このブログはオンラインゲーム(主にFEZ)のことについて書いてます。ほかのことも気まぐれで書くかもしれません・・・



E2200HDを買ってみた

さてついに念願のフルHDの環境を手に入れたぞ!!
ということで正月の勢いでE2200HDを買ってみたので何か書いてみます。

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD

まずこれを買った理由は、ずばりPS3のためです。この生活に
入ってからテレビが必要なくなり、PS3専用のモニターを購入する
のは長年の夢でした。それを叶えるために前々から膨大な出費を
してきました・・・。あれを買ったり、これを買ったりでその合計金額
は数えたくありません。もしかしたら2桁越えてるかも(ry
しかしあれだけ苦労したのに実際はこれを購入するだけで環境を
手に入れてしまえたというのは、なんともいえない皮肉です(´・ω・`)

090106_142233.jpg
おそらく3万以内で解像度が16:9なのでアスペクト比固定の必要性
なく、正常に見ることができるのはこのモニタだけではないでしょうか。
これを使って白騎士をやってますが、今のところ全く問題はないです。
本当に・・・このHDMLというのは凄まじすぎます。テレビの時は文字が
潰れてどう書いてあるのか見てなかったこともありましたが、これに
変えてくっきり見えるようになったし、何より( ゚∀゚)o彡゜高画質!高画質!
もうテレビdePS3には戻ることが出来ないぜヒャッハー!!!!

ただ失ったものが多いことも事実で、まずテレビをもう処分してしまった
ため家にはPCでTVを見る以外TVを見る環境がありません。コンポー
ネント端子を失ったのが意外に大きいかな(SFCとGC的な意味で)
あと家に知人が来たらどう言い訳(ry(ちなみに親からは変人扱いされ
ました)。更にこれ買ったせいでPCパーツを購入する予算が\(^o^)/
またこの先の雲行きが怪しいPS3のためにここまでやっていいのか?
というのがあります。まぁそこはソニーを信じるしかない・・・。

手軽にフルHDの環境が手に入れれるのでオススメをしておきます。
これを買ってから毎日トロステを見るのが楽しみになったヽ(゚∀゚)ノ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

時計(期間限定?)

カテゴリー

月別アーカイブ+

全ての記事を表示する

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

注意書き

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.


このサイトは基本的には
リンクフリーです。
ゲーム、FEZに関係ある
サイトまたはブログで
あれば勝手に
リンク登録してもOKです。
なお明らかに宣伝目的、意味不明のコメントがあった場合 私独自の判断によりそのコメントを消去されていただきます。 ご了承ください。
このブログへの意見・要望はこちらのメールアドレスからお願いします

claudeirving雷yahoo.co.jp

※雷をアットマークに変えて送信してください

