暇人のゲーム日常

このブログはオンラインゲーム(主にFEZ)のことについて書いてます。ほかのことも気まぐれで書くかもしれません・・・



予想(BlogPet)

きょう、予想したの?

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

今この時間しか(BlogPet)

Claudeの「今この時間しか」のまねしてかいてみるね

さて人をするべからず。
しかしまさかフェニックスソフトが来なくて突撃したからアップデートは中盤だろうが長時間わいちん・・。

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

生活(BlogPet)

きのう菊一郎が、生活したいです。

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

今この時間しか

さて人が来ると必死に片付けるものです。やっぱり刺激がないと
片付けないんだよなぁ。人を呼ぶ機会を増やすべきなのか。

http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=1160

はいはい、またもやアップデートは何もなしと。
3連休なのに1月中にあるらしい経験値2倍も無いし、今月中に
実装されるはずの新職に関しての情報も何も無い。仮にテストを
するならばそろそろ何か募集とかあるはずなんですけどね・・・。
色々と雲行きがあやしいものです。しかしまさかフェニックスソフト
が引越し
をしたからアップデートはなしということはないよねまさか・・。

何かとイライラした戦争でした。前半はジャベは上手く当たる、サンボル
でよく弾き飛ばすと調子がよかったのに、気まぐれでやったサーチが
長時間わいちんぐ・・・味方が相当押されててたのにイライラしてようやく
直って突撃したら味方の援軍が来なくて死んで2デッドしてイライライライライラ
サーチのわいちんぐは序盤だけだと思ったのに最近は中盤だろうが終盤
だろうが起こるんですね・・・。できるだけサーチはするべからず。

今日からまたもや・・・

さて今日からいつもどおりの地獄の日々です\(^o^)/
来週果たして生き残れることができるか・・・?

戦争中基本的に私はソロで動いてるので、ピンチの時に助けて
くれる人がいると、どうしてもその人を全力で援護しようと思って
しまいます。何処にいようが空気なので存在を認めてくれるのが
うれしいんだと思います・・・たぶん。ソロというのもまぁ寂しいもの
です。愚痴っぽくなりましたが、雷に限ってはキルを取りつつ、
味方を援護できるような動き方をしたいかな。難しいかもしれない
けど私なら出来るはず。

・・・ふと相当前にある人からPT誘ってもらった時の黒歴史を思い
出しました。なんであんなこと言ったんだろう・・・私もまだ青かった・・・。

そして今日は恒例の日ですが・・・そろそろ新職関連のことが動き
出すと思いたい。経験値2倍期間もできれば早く・・・。

片付けられない今日この頃

さてPCのディスクトップもPCの周りも台所ら辺も全く片付いてない件。
そろそろ片付けるか→ふとニコニコ→あれ中々面白い→以下略。

080107 雷皿♂いつの間にか900戦突破
いつの間にか雷皿♂が900戦突破してたので戦績を貼ってみます。
以前900戦突破するのは1月くらいになるだろうなぁ思ってたら、
本当にそうなってしまいしました・・・。予想以上にペースが遅い。
目標の1000戦はおそらく4月頃になると思います(^o^)
しかしあまり変化はなく・・・微妙に平均キル数と平均デッド数は
よくなってます。平均6キルはまだまだまだの話だろうなぁ。平均
キル数が6以上の人ってどの職でどんな動き方をしてるのだろうか。

ゴブフォはX字だろうがE型だろうが弾幕マップであることに違いは
ないらしい。初めて攻撃側で参戦してみたら弾幕が激しく、味方の
攻防も凄まじくワインを使わないとコスト維持ができないほどでした。
終戦直前にコストがなくなって激戦区から遠いクリに座ってHP回復、
味方側はそこしかクリがなかったのでなんとも気まずかったものです。

あといい加減少しずつ氷を動かしていくか・・・1日1戦でもやらない
よりはましだろう。39までいつまでかかるか・・・。

余計なものと無駄な運と

さて最近FPSが楽しすぎる件。見事にAVAにはまってます。
まだまだ下手糞だけど、勢いで突っ込んでキル取れると嬉しいなぁ。
これを機会に少しでも上手くなりたいものです。

090116 杖が目的なのにその1  090116 杖が目的なのにその2
oi、氷皿の杖がどうもパッとしないしネタもないし、悪くもないから
ガチャの杖を取ろうと思って2k貢いだら余計なものが出たぞ。
これら以外にもスカ防具とヲリ防具も出て♀装備はなぜかコンプ
リートできたものの、結局杖は出ませんでした・・・なんという無駄
運・・・。これは間違いなく今年の運をもう使い切った('A`)
特に右のレウリムなんて取れるという考えすらなかったのですが・・
また無駄に倉庫を圧迫してくれそうです。そして左は撮影した後
即リサイクル。武器は微妙なままだし、どうしたものかな('A`)
2本目の月光杖は・・・難易度が高すぎるか。

とりえあえず雷皿で戦争に参加してて、ふと武器をチェックしたら
耐久が残り39で吹きました。まだまだお世話になります。

E2200HDを買ってみた

さてついに念願のフルHDの環境を手に入れたぞ!!
ということで正月の勢いでE2200HDを買ってみたので何か書いてみます。

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD

まずこれを買った理由は、ずばりPS3のためです。この生活に
入ってからテレビが必要なくなり、PS3専用のモニターを購入する
のは長年の夢でした。それを叶えるために前々から膨大な出費を
してきました・・・。あれを買ったり、これを買ったりでその合計金額
は数えたくありません。もしかしたら2桁越えてるかも(ry
しかしあれだけ苦労したのに実際はこれを購入するだけで環境を
手に入れてしまえたというのは、なんともいえない皮肉です(´・ω・`)

090106_142233.jpg
おそらく3万以内で解像度が16:9なのでアスペクト比固定の必要性
なく、正常に見ることができるのはこのモニタだけではないでしょうか。
これを使って白騎士をやってますが、今のところ全く問題はないです。
本当に・・・このHDMLというのは凄まじすぎます。テレビの時は文字が
潰れてどう書いてあるのか見てなかったこともありましたが、これに
変えてくっきり見えるようになったし、何より( ゚∀゚)o彡゜高画質!高画質!
もうテレビdePS3には戻ることが出来ないぜヒャッハー!!!!

ただ失ったものが多いことも事実で、まずテレビをもう処分してしまった
ため家にはPCでTVを見る以外TVを見る環境がありません。コンポー
ネント端子を失ったのが意外に大きいかな(SFCとGC的な意味で)
あと家に知人が来たらどう言い訳(ry(ちなみに親からは変人扱いされ
ました)。更にこれ買ったせいでPCパーツを購入する予算が\(^o^)/
またこの先の雲行きが怪しいPS3のためにここまでやっていいのか?
というのがあります。まぁそこはソニーを信じるしかない・・・。

手軽にフルHDの環境が手に入れれるのでオススメをしておきます。
これを買ってから毎日トロステを見るのが楽しみになったヽ(゚∀゚)ノ

郎(BlogPet)

菊一郎が掲示板みたいな終了した?
それでClaudeはクリ位置っぽい制限した?
それでClaudeと病装備に召還♪

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

もう勢いだけでは

さて私も勢いだけで物事を進めることが出来なくなったものです。
さあやろうと思っても怠惰の心が沸いてきて、結局止めてしまう
そんな感じです。慎重ともいえるのかな一応。

初っ端からネタがありません\(^o^)/ネタヲクダサイ
年初めからの公式の静けさは異常・・・最後の追い込み中なのか。

氷皿→火皿→雷皿と動かすと雷はどう動けばいいのかを忘れて
しまいます。氷はカレスぶっ放し中心に動いて、火は隙あらば
ヘルで燃やす動き方をして、雷は・・・と考えてると弾幕が妙に
痛くてハイリジェネの回復の時間が惜しくて中途半端に動いて
いたらカウンターの時に轢き殺されて終了のお知らせでした。
集中してるときはそんなこと全く考えずにただ直感だけで動ける
ものなんですけどね・・・流石に4戦目だったら集中力がないか。

あと月光杖が耐久がもうすぐでなくなるからそろそろ修理しないと
なぁ。一体これ何回目だろう・・・思えば結構長く使ってる気がする。

年はじめのこの一文

さて少し遅いですが、明けましておめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ
ようやく家に帰ることが出来たのでこのブログも行動開始です。
今年もよろしくお願いします。

帰省中にまたマルクティス武器が景品のイベントがあったようで、
どれだけタイミングが悪いんだよと以下略。例によって杖が欲しい
わけですが、バンクエとか除くと実質的に入手できるチャンスが
年末しかないというのがちょっと痛いですよね・・・。できれば
年末以外にもチャンスを・・・それでも取れない可能性が大有り
ですがね。夢とかそういう問題なのです。

約1週間ぶりに3戦ほど、その内2戦はホルがゲブ本土を攻めてた
のでそれに参加してみました。X字型の南西キプは本当に懐かし
かった・・・。思えばこのキプ位置だったのは一年以上前のことで、
今となっては中央に見る影もないんですよね。次々に同じマップでも
クリ位置を変えてくれる等工夫をこらしてくれるのはいいのですが、
1回くらい前やったクリ、城配置をやってくれないかなぁと思ってしまい
ます。特にゴブフォはやっぱりどんな形よりX字型がいいです。

だらだら始めた割には結構血が騒いだ一晩でした。しかしこのモチベ
のなさ・・・今年は大丈夫だろうか?

 | HOME | 

時計(期間限定?)

カテゴリー

月別アーカイブ+

全ての記事を表示する

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

注意書き

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.


このサイトは基本的には
リンクフリーです。
ゲーム、FEZに関係ある
サイトまたはブログで
あれば勝手に
リンク登録してもOKです。
なお明らかに宣伝目的、意味不明のコメントがあった場合 私独自の判断によりそのコメントを消去されていただきます。 ご了承ください。
このブログへの意見・要望はこちらのメールアドレスからお願いします

claudeirving雷yahoo.co.jp

※雷をアットマークに変えて送信してください

