暇人のゲーム日常

このブログはオンラインゲーム(主にFEZ)のことについて書いてます。ほかのことも気まぐれで書くかもしれません・・・



寒いか暑いか分からずに

さて非常にどうでもいいのですが、F○12のサントラを買って見ました。
といっても新品ではなくゲ○で1500円くらいになってたのを衝動的に
という感じですね。しかしこれ見つけたのは1週間前だったりします。
・・・この田舎の関心のなさは異常です。

一昨日タロットカードコンテストの結果が発表されました。予想通りと
予想通りといえるラインナップです。某副隊長のはリアル製品化する
ことを考えてわざと外したのかな・・・。しかしリアル製品化するメリット
がいまいち分からないです。ゲーム内の新しいガチャにでも使えば
よく多くのユーザーの目に留まるだろうに、もしかしてこれ買ったら
限定防具がついてきます!とかやるのかなぁ・・・。そしてリアル製品
化する作品の中にカセの王女様と豆がいないような気が・・・。

アップデート関連で運営が召還に対しての即席アンケートを実施
しています。
これはおそらく今度の方向性が変わる重要なもの
なのでぜひとも協力をお願いします。ちなみに公式のこのトピックは
レスが160を突破しています。運営はこの声を無視したんだからアレ
ですよね・・・。この反応をきっかけに何か考えて欲しいものですが。

浅羽では闘技場の部屋が多く作れないと・・・。この不具合は結構前
にもみたような気がします。だからさっさと鯖を変えろと以下略。

前線に人が来ない+ドラ2匹となるとどうやってもデッドがかさむものです。
そのせいで雷皿♂で久しぶりの3デッドをしてしまいました。別の場所に
変えるべきだったんだろうけど、放置しておくわけにはいなかったしなぁ。
反省すべき点はあるけど、後悔はしてないです。


いつの間にか夜は明け

さて時間がないので簡潔に一言だけにしておきます。

今週のアップデートって先週のより充実してね?
やはりnPro排除が非常に大きいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

登録するつもりだった(BlogPet)

きょうは、登録するつもりだった?
だけど、きのう、Claudeの騒ぎっぽい確立したいなぁ。
それで予測したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

楽した後は必ず苦

さて昨日のんびりした分、今日はとても面倒に感じます。
とりあえずさっさとやること終わらせて寝るとするか・・・。

http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=1111

はいはい、ワロスワロスといった感じ。
もって今週くらいだろうと思ってたら、案の定ドラとジャイが来週の
月曜日で修正されるそうです。この一週間はなんだったんでしょう
ね本当に・・・。そもそも何の告知もなく、いきなり修正したという
のが間違いで、例えばGMの日記でさりげなくそのことを書けば
ユーザーが勝手に一日中議論してくれるのに・・・。過去のテスト
鯖のように一回試しをしてみればこんな騒ぎにならなかったものを、
ガメポの愚かしさが前面に出たといったところでしょうか。

そしてこの文章を読む限り、ジャイの射程について何も書かれて
ないんですよね・・・。大砲の威力と消費Pwによってはまた騒ぎに
なるのでここばかりは慎重に検討して修正してもらいたいものです。
ドラはいっその事廃止してもいい感じがすr

http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=1082

何気なく、今日はタロットカードコンテストの結果発表の日だったり
します。一体どれが当選するのか・・・ちなみに私は投票し忘れ(ry

火曜日にナイト召還に必要なクリ数が40→30になったわけですが
これが随分と便利に感じてしまいます。たった10違うだけなのに
大クリに座って募集かけてクリが集まるまでの時間が全然違う。
こればかりはいい時代になったものだと思わざるが得ないです。

一息つけるこの夜に

さて今晩は久しぶりにのんびりできそうです。昼までには起きれば
いいし、パタポン2のDL販売をのんびり待つとするかな。

ついに?またもや浅羽の鯖が死亡。21時半頃にエル首都とその他
マップが入れなく、1時から緊急メンテと(1時半に終了)。相変わらず
浅羽のボロさは異常です。これから分かることはAtziluthは5つ以上の
鯖によって成り立ってるということですね。1つずつに国の首都が
あってその他マップが入ってると。そしてその中で最も劣化してる
のはホル首都が入ってる鯖でしょう・・・火曜日のアップデート実装時
のホル首都のわいちんぐの具合から考えて。とりあえず金曜日辺りに
適当な理由をつけて再起動させた方がいいよ、うん。

http://dog.dengeki.com/2008/11/7_4.html

もうこのインタビューの存在なんてすっかり忘れられてそうですが
一応貼り。あと二人、両人ともある意味楽しみであります。

最近はなぜかゲブキャラで戦争に行くと、相手がカセということが多い
です。特に雷皿なんて今週に入ってから対カセしかしてません。
いつの間にかカセが領土を広げてるというのが原因かな。
カセが力をつけてるのかそれともゲブが劣化してきてるのか・・・。

あと戦争は完全に割り切って相変わらずの脳筋プレイです。
仕様が変わったならそれに対応するまで。ここまで騒がれてるなら
修正もそう遠くないでしょう。召還報告をきっちりやらねば。

パタポン2 ドンチャカ♪ おったまげ~の体験版

さて本当は買ったものじゃなくて無料で貰ったものなのですが、
これについて私はレビューを書かざるを得ないです。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon2/trial/index.html

これは去年販売されたパタポンの続編の体験版でPSストアーで
無料でDLすることができます。前作もニコニコで殆ど見て面白そう
だったけどスルーしてて続編の体験版が出たから一応やってみた
というような感じだったのです最初は。その内あれよあれよと
プレイしてプレイ時間が30時間を突破するとは思いませんでした・・
(現在33時間くらい)

これはたかが無料の体験版ですが、とにかくボリュームが半端ない
です。たった7ステージでボスも2体(亜種を合わせれば4体)しか
いません。しかしパタポン達を育てようとすれば膨大な時間がすぎて
しまいます。素材と武器とお金のためにボスを狩ってたら10匹以上
狩ることもざらです。なぜか大量の牙素材が必要になるので気まぐれ
な巨木様にお金を貢いでなくなったら、マルチの丸い鳥にお金を落とし
て貰う作業をしなければなりません。正直ここまでやる込むことになる
とは予測もしてませんでした。

DVC00008.jpg

しかしレアポンレベル10を殆ど揃えるとウットリしてしまいます。本当は
鹿とかワンダとか木で編成するのがいいんでしょうが、私の場合弓槍盾
に必ず一匹ずつノーマルと究極レアポンを入れてあとは職にあったレア
ポンを適当にそれぞれ配置するといった感じです。こうやって自由に配置
ができて自分のオリジナル部隊がつくれるというのも魅力のひとつかな。
今は鹿と毛玉の位置を入れ替えようとそれぞれレベル10する途中・・・
やっぱり牙が足りなくなるから涙目です。

では体験版で満足したか?と問われるとそうではないです。むしろここ
までやりこんだのだからエンディングも見ないと気が済まないといった
心理です。逆に鍛えすぎて製品版が楽勝ではないのかというのが心配
ですね・・・。とりあえず明日製品版が販売されるのでそれまで牙を集める
作業をギリギリまでするかな・・・。まだまだ燃え尽きることはないです。

最後に一度貼ってみたかったAAを貼っておきます。

モンハン並みのこのマゾさ!

          \(^ν^)/
\(^ν^)× (^ν^)/ | | \(^ν^)/
   | |    | |  < >  | |
  <  >  / >      / \

                     
                        パタポン速報

流れゆくままに

さて来年のことを考えると憂鬱になります。絶対今年より面倒な
ことが多くなる。でも・・・乗り越えないといけないんですよね・・・。

流石私達のガメポは格が違った。定期メンテ1時間延長になぜか
不具合でイベント中に1戦以上したキャラに金コイン配布。浅羽は
ゲブの一部NPCがいなくなってたので緊急メンテがあって更に
ヴィネル島のわいちんぐが激しすぎるので今日の11時に臨時
メンテがあって、戦争はカオスカオスの阿鼻叫喚と・・・・
ここまで斜め上にさせるなんて相変わらずパネェです。

戦争の召還仕様の変更は本当に以前のRODの頃の斜め上パッチ
を思い出させます。つまり、何の告知もなく変更して阿鼻叫喚!!
なんとなく戦争しててガメポの思惑というのも分かります。一方的に
勝っててもドラは出るし、ジャイは来るしで一応前よりかは緊張感は
出ます。しかし・・・数値の変更をいくらなんでも間違ってませんか?
特にジャイは強化しすぎです・・・。オベも一瞬で消え去るし、如何に
テストして実装してないかが分かります。こういう事態は考えられ
なかったのでしょうか。大幅な変更はイベント内だけにして欲しいです。

おそらく修正されるにしても来週の月曜日であることが予測される
ので普段召還報告をしてない人でも敵ジャイだけは報告することを
薦めます。
これだけ強化されたんじゃ如何に早く狩るかが重要に
なるので。そういえばサンボルで妨害もできるな・・・雷皿始まったな。

ドラはもうこんな感じでいいのではないかと思います。DOTを低くして
ダメを多くすれば弾幕要因として役に立ってくれるでしょう。

不具合?お詫び?で貰った金コインを回したら大した物が出ませんでしt
ハイブリヲリで杖(即リサイクルしてリングウマー)、雷皿でパワーリジェネ
20個が出たくらいであとは殆ど銀コイン+粗品のものだけ・・・・。
コインをばら撒いた代わりで確立を弄るとは流石ガメポと(ry

長い長い道の果てに

さて気まぐれに知人のパソコン購入に付き合ってみました。
実際に組んである物を購入するとなるとどうしても納得できない
部分というものがあるものです。やっぱりネット購入が一番(キリッ

実質的にイベントが終了しました。これのために廃プレイした方々
本当にお疲れ様でした。今回は連休だった上に経験値とリング
が+1.6倍だったのにも関わらず私自身あまり情熱的にやらな
なかったという思いが強いです。一応書は何冊か処理はできた
けど時間配分を考えればもうちょっとできたよなぁ・・・・。
まぁこれだけのために損得で考えてもしょうがないのですが。

081124 スカ♂グラサン入手
一応目標だったスカ♂でグラサンを入手できました\(^o^)/
書を1冊使って28→30に、雷皿♀は36→37の約4割と30貯めて
銀コインも入手することができました。目標で入るポイントが
想像以上にたくさんであっさり達成できたという感じかな。
とりあえずグラサンは枯葉には似合わないのでもう少しレベル
が上がるまで倉庫入りです。

最近気付いたのですが・・・敵召還に対する発見マクロってどの
戦場でも出るというわけではないのですね・・・。軍チャでログの
流れがないから敵レイスは出てないのかなと思ったら、普通に
主戦場にいるし、以前は誰かがやってたのに寂しい限りです。
という私も脳筋すぎてまったくやってないんですけどね・・・・
辞書登録して少しでもやるようにしようかな。

そして今日は念願のアップデート実装の日です。
不具合を修正したらまた別の不具合が発生するに違いない。

通り過ぎたこの後

さていつの間にかストーブも引っ張り出してすっかり冬の模様です。
秋はいつ通り過ぎたんでしょうね・・・一番好きな季節なのに。

あまたで話題?のTcpAckFrequencyなるものを試してみました。
効果はよく分からないのですがこれを使うとpingが下がるみたい
です。しかし少しでも環境が改善されるなら導入するしかにない
だろ常識的に考えて。まぁ実際は効果があるか分からないん
ですけどね(´・ω・`)
ただpingは以前と比べて間違いなく下がってます。某紅茶さん
辺りが検証記事を書いてくれないものか・・・・。

どの国も目標が順調ようで雷皿♀もスカ♂も18ポイント近くまで
稼ぐことができました。あとは適当に数戦やって特典で貰った
密書を消費すればおkかな。他のキャラの密書も使いたい
ところだけど、時間はないしできるだろうか・・・?

スカ♂はハイブリスカ♀と違ったスタンスで動かそうと考えてます。
レインばっかり降らせるのではなく、メインは短剣を持って所々で
弓に変えてレインを降らせるみたいな感じです。この動き方だと
アムブレは勿論、ガドブレ、ヴォイド、ピアは欲しい・・・でもスキル
ポイントにそんな余裕はあるはずはなく・・・試行錯誤していきます。

あれよあれよこんな時間

さて色々やってたらいつの間にかこんな時間だよ!
さっさと寝ることにします。寝る前にあれをもう少しやってから・・・

相変わらずイベント中ですが特に変わったことも無く・・・?
スカ♂で取るつもりのグラサンを諦めようか迷い中。雷皿♀で
グラサン取ってスカに宅配ってできないのかな・・・?

今晩はスカを動かす機会が多かったのですが劣勢の戦場だと
色々と困ってしまいます。例によってレインスカなので敵にヲリ
ばっかりだとあまり意味が無い、召還をやろうにもこんな時に
限って召還+堀が多いから出にくいみたいな感じです。仕方なく
後ろの方でレイン撃ってるんですがあまり役に立ってる感が・・・
敵ヲリが近づいてきたら同士討ち覚悟でガドブレやってもあまり
効果があるようには見えないしなぁ。迷うところです。

雷皿でインしてたら目標地で戦争が起こってたので参加して
みました。しっかり勝って2ポイントウマー。目標戦は声も出てるし
意識も高いし参加してて楽しいですね。敵側は逆でしょうけど。

少しの時間を有効に

さてようやく休みだという感じです。思えば今回の休みは3連休。
無駄にダラダラすごさないようにしないとな。

何時間かの臨時メンテがあってようやく大型アップデート(笑)
が発表。今回はクリスマス仕様のガチャ景品の追加と召還の
バランス調整が主なものかな。それと大量の不具合調整と・・
今までどれだけ不具合を溜め込んでいたんだ( ゚д゚)

ガチャ景品はあまり購入意識がないのでスルーするとして、
召還調整はなかなか嘗てのRODのバランス調整のノリで
面白い気がします。RODではいきなりこんな感じで告知されて
実装されたあとは阿鼻叫喚でしたからね・・・。まず何よりも
ジャイの脅威が増してるのが怖いところ。大砲の射程と消費
Pwが軽減されてるのであっという間にオベは折られることに
なると思います。となるとナイトで必死に防がないといけないし
早期発見が重要になるのかな。ナイトはこんな感じの強化
でいいのではないかと。小ランスはともかく、大ランスはそんな
に連射してたら逆にフルボッコされるので攻撃頻度は変わらない
と思います。HP強化で多少はあげると思いますけどね・・・。
レイス・キマはナイトのせいで下手な人がやったら瞬殺される
だろうな・・・ドラゴンは相変わらず試行錯誤でカワイソスです。

あと某VPの装備がようやく強化されるようだけどどうするかなぁ。
ちょっと間が空きすぎてあまりゲームを購入しようという意識が
ないです。設定資料集のオマケ装備も発表されたけど、これも
また微妙。年末は懐が寒いし、スルーもありか。

とりあえず雷皿♀の密書使ってレベル37達成。2勝したから
4ポントでホルが今目標5つ確保してるから現在9ポントか。
こいつは18ポイントの密書狙いなのでぼちぼちやっていけば
達成できるかな。今日はこいつよりもゲブスカ♂をやらねば・・。

空腹とこの寒さと

さて・・・もうすぐ眠らないといけないのにお腹空きました・・
今何か食べたら確実に眠れん・・・ホット牛乳で我慢するか。

ファンタジーアース ゼロ 公式設定資料集

いつの間にか尼でこんなものが予約開始になったそうです。
設定資料集・・・パッケージなんかよりも無条件でポチりたくなる
この不思議。オマケでついてくる装備なんてどうでもいいのです。
ただ寝る前にゴロゴロ転がりながら1ページ1ページじっくりと
見ることができるものだと思うと・・・まぁそれくらいの量と質が
あるのか今現在では分かりませんけどね!とりあえず情報
待ちかな。詳細が出れば本当に買うかもしれない。

そしてWebMoneyAward2008の投票が始まったというのに、公式
には恒例の公約もGMすら日記に書いてない。やる気あるのか!!
と思ったら他のネトゲ公式サイトでもこれについての記載がない
ようです。あくまで今年No1のネトゲを決めるつもりなのかな。
投票が何か色々と面倒だったし。

早めに帰ってきたのに結局2戦しかできなかった件。
そして雷皿♂で珍しく調子がよくて、調子に乗ってたらATに
殺されました。流石に先生に殺されるとは予想外でした・・・

今日は16時からイベント、そしてアップデートの告知があるはず
です。一応大型アップデート(笑)ですけどどうなることやら

郎(BlogPet)

きょう菊一郎は計画しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

イベント中こそ戦争な気がする

さてこれほどの寒さになると厚着をするのですが、どうやっても
顔は厚着のしようがないので鼻の先が赤くなります。何か
クリームみたいなものはないものか・・・

http://www.fezero.jp/event/20081121/

月末恒例のイベントが始まります。今回は会員数60万突破記念
ということになってます。それのおかげで経験値+リングが1.6倍
です。そして4日間なので結構頑張る価値はあるかな。景品を
貰うためのポイントがマゾいですが。とりあえず雷皿♀とスカ♂で
レベルアップ+密書、雷皿で契約書は確保したいところ。最近
イン率が適当になってたので久しぶりの廃人モードです( ゚д゚)
調べてみると、前回会員数が50万を突破したのは5月16日で
約6ヶ月で達成、40万→50万の時と比べまたもやペースが遅く
なってる模様です。いや、勢いは落ちるとは当たり前だから、
怒涛のペースだともいえるかもしれません。スクエニと連携を
始めたので70万達成は意外に早くに来るかもしれないですね。

http://www.webmoney.jp/award2008/

某人の日記によると、今日の17時からWebMoneyAward2008の
投票が始まるそうです。去年はFEZはなぜか一位だったわけ
ですが果たして今年はどうなるやら・・・。最近の斜め上っぷり
が酷いガメポでは今度こそ難しいかもしれないです。
一応私は投票しますがね。

とりあえずハイブリスカ1戦で今晩の戦争は終了・・・。
戦争中に別キャラやればと後悔・・・どうもスカはレインばっかりで
刺激がないです。持ち替えても相打ちガドブレが精一杯だし。
あと雷皿でmobを10匹狩っておきました。あとは2垢分。

トラスティベル 〜ショパンの夢〜 ルプリーズ

さてようやく時間ができたのでこれを書いておきます。
次々に書かないとすぐに忘れてしまう。

このゲーム自体元々は箱○で出たのですが、それがPS3に移植。
最初にニュースで出た時にグラフックにすっかり魅了されてたので、
移植発表の時は大いに喜んだし、発売の日を楽しみに待ったもの
です。またPS3でRPGの本数がまだ少なく、それが欲しいという
欲望の拍車をかけたのかもしれません。

ゲームを楽しみたいがためにプレイ動画を見ることもしなかったし、
どこか関連のサイトを覗くこともしませんでした(ただしラスボスだけ
は目に入ってしまいましたがね・・・)

その上での感想・・・まずとにかく戦闘に気が抜けない。
見た目とは裏腹にこのゲームの戦闘はとてもシビアです。どんな
ザコ敵でもガードをしなければ大ダメージ下手すれば死亡。優勢
だったのにほんのちょっとしたミスで全滅ということも珍しくあり
ません。とにかくガードをすることが前提な気なのです。しかし
その頼りのガードのタイミングがまた微妙でして・・・。後半は
PTレベルも上がっておりなんとかなりますが、逆に序盤は
きついかもしれません。この戦闘の本当の面白さが理解
できるようになるのはおそらくハーモニーチェインができる
ようになってからでしょう。

続きを読む »

息は真っ白に

さて な ん だ こ の 寒 さ は
冷えるとは聞いてましたがまさかここまで寒くなるとは・・・しかも
帰ったと思ったらPSPを忘れてることに気付いて死亡フラグでした。

http://www.fezero.jp/monomousu/gundan_mission_06.aspx

そういえば江頭イベントも地味に一週間ごとに更新してたりします。
調べてみると今回の課題はmob狩りのようで2日目にしてすでに
達成、mobを10匹以上狩れば報酬の密書が貰えます。楽に入手
できるので取っておくのがいいでしょう。この流れでいくと、来週は
精錬の密書が出ることを期待したい。

またいつの間にか時間がなくなって1戦のみ。最近の時間の無さ
は異常です。帰ってきてご飯作ってボーっとしてたらあっという間
に0時です。・・・もうちょっと効率よくしないといかないのかなぁ。
忙しなくするよりもまったりすごした方がいいんですけどね。

金曜日までこんな感じでダラダラかくことになりそうです。

やっぱり大して変わってない

さてようやくネットの海に帰ってこれました\(^o^)/
土日はトロステ24時間、打ち上げ、バハラグ、親が家に来る
等FEZはおろか寝る時間さえあまりなく・・・いやはや大変でした。

私が書いてない間に驚くほど何もなかったようですね・・・。
あるとすれば今現在Aゲブのオフィシャルが閉鎖してるということ
でしょうか。閉鎖するまで全く気付かなかったんですから、全体
の意識が低いんだと思います。これを機に変えていかないとダメ
でしょうね。というかそろそろ新オフィシャルが出てくれないものか。

とりあえず3日ぶりに戦争に出てみました。
いやはや全く動けないものです。特にヲリなんて何をしてたか
分からないくらいでした。劣勢の戦場ではヲリは極端に動きにくい
な・・・また少しずつ動かして思い出すようにします。

そういえばそろそろタロットコンテストの投票をしないとな・・・
またこのまま忘れてしまいそうです。

しかし外が明るい

さて先輩からバハラ○を借りてプレイしたら止まらなくなりましt
確かFEZにインしたのが昨日の22時くらいでやめるにやめられず、
結局1戦もしないままそのままプレイし続けて結局気付いてやめた
のが午前5時くらい・・・休みの計画バラバラ\(^o^)/

とりあえずトロステ24時間のために寝らないと・・・
しかしやっぱり○ハラグは楽しいです。
FEZはもしかしたらこの休日の間は休止するかもしれません。

しかし・・・外が明るい・・・・('A`)

どたどたばたばた

さて朝起きていつも通り座椅子に座って寝落ちしようとしたら、
宅配便が来て念願のHHKのキーボードを手に入れたぞ!!
そして今使ってますが・・・やっぱりこのキーボードは素晴らしい!
また後で感想みたいなものを書きます。

なんか週の最初にネタを全部出したのかネタがありません\(^o^)/
敢えて言えば今日は金曜日ですが、また何もなくメンテだけという
予感ががが。やることはたくさんあるだろうにね。

とりあえず今バダバダしてるので1戦のみ。キーボードで文字を
打ちたいがために裏方をしてましt。しかし戦争内容は城前まで
攻められてるもので、この状態ではどう考えても召還は悪循環
ですよね・・・相手の方が歩兵で強いから召還出なくて味方の
召還数ばかりが増えて歩兵が減っていくだけだし。

何であるのに理由は無い

さて今晩初めて寝落ちというのを体験しました・・・戦争前も戦争後
もウトウトしてて首都に戻って気付いたら1時間くらい経ってた・・・。
非常に時間がもったい気がしてならない。

雷皿で最近は自国の戦争ではなく、他国の援軍に走ってたりします。
いつも最後に動かすので時間が遅く援軍でも比較的簡単に入れる
というのが主な理由でしょう。で、今回はエル対ホルクラウス戦の
ホル防衛側に参戦
してみました。入ったときから某部隊がいるとか
なんとかという軍チャが流れてなんだろうと思ったら本当にその部隊が
大暴れ。南から部隊単体で突撃してきて味方のオベを折りまくり、
ついには北のオベまで数本折られてゲージをリードしてたのに見事に
逆転されて負けました。上のURLを見れば分かると思いますが、キル
ではエル側が負けてるので実質的にその部隊のお陰でエルは勝てた
ということなんでしょう。勿論マイナス面もあるでしょうが。

RODの鹿部隊といい、この前までいたけどいつの間にかいなくなった某
部隊といい、そしてこの部隊といい、Aエルは本当に部隊単体で行動
するということが他の国と比べ圧倒的に多いですね。これはいい面も
あれば悪い面もあります。いい面というのは勿論連携が取りやすい
ということであり悪い面というのは目の上のタンコブになるということです。

私的には気に食わない行為です、実に気に食わない。
部隊で動いてる人達は楽しいんでしょうが、これをされてる敵側はかなり
振り回されるのでたまったものではないです。大概は撃退の連携が
上手くいかず荒れます。ネガをいう人もいるしちっとも楽しくない。しかし
たかがネトゲ、ゲームなのだから他人を気遣う必要もない、自分達が
楽しければいいと考えるのは間違いではないというのも事実なのです。
この辺は個々の考え方なんでしょうね・・・この輩達を見るたびに私は
この人たちに対抗できるような力が欲しいと思ってしまいます。
そんなものはないので大概一人で突っ込んでいくんですけどね。

ただ久しぶりに戦争で緊張して熱くなれたんだよなぁ・・・・。
気に食わないけど逆にいい刺激になったということでしょうか。

テンプレートを変更してみました

さて気まぐれにテンプレートを変更してみましたがどんな感じでしょうか?
以前のは文字数に限界があって横幅の広いフォントでブラウザを見てる
方には見にくくてしょうがなかったかもしれません。
新しいテンプレートはある程度は見やすくなってる・・・はず。

やっぱり前のは黒くてデザインもよかったけど、黒すぎてもダメですね。

温もりは一時的

さていつの間にかこのブログの記事数が1000を越えたようです。
一体今までどれくらいの文字をキーボードで打ったんでしょうね・・
塵も積もればなんとやらです。そうだ、この前一目惚れして即
尼でポチったこのキーボード
はこの記念に購入したとしよう。

第2弾パーゲージについてくる装備の数値的な詳細が公開され
ました。武器防具ともになぜか強化必須のようですが問題は
武器の方。最高攻撃力が従来の武器より+1、エンチャ穴4で
買わないといけないか・・・と思ったら強化回数が1なのでどちら
かしかできないようです。それなら強いて買う魅力はそれほど
ありません。今お金が無いのによかった・・・
仮に購入するならハイブリ職がお得な気がします。

Windows Live™ メッセンジャーというソフトでアイコンやら背景が
使えることになるらしです。この前の2人組みの声優がFEZをしてた
イベント関連の縁でこうなったのではないかと予想。私はこういう
のを全く使ったことが無いのでなんともいえませんがね。
しかし「大人気オンラインゲーム」・・・・・・???????

昨日の正午くらいにあった公式SNSのメンテで見えなくなってた
GMの日記が復帰したようです。これのために公式SNSを利用
してる私のとっては嬉しい限り。だから早く情報を(ry

とりあえず人目につくキャラはどうしても狙ってしまいます。
特に巡回してるブログを書いてる人を見ると特にそれが顕著に
なります。ジャベで凍らせてみたり、キル狙ってみたり、サンボル
で飛ばしてみたり。ただ相手は気付いてない可能性もあるので
まぁ自己満足の領域です。しかし私も・・・ってことはないか。

眠気と寒気の戦い(BlogPet)

Claudeの「眠気と寒気の戦い」のまねしてかいてみるね

さて寒い中暖かい食事を悩ますことが得ない。
の技術力は流石だと戦っていた男とかどれにじっくり見ると言わざるがある時に・・('A`)

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

眠気と寒気の戦い

さて寒いです、なんですかこの寒さは・・・。出かける前に暖かく
なるだろうとPS3とパソコンを起動してままにしても帰ってきた時
には全く効果はなし。夏散々苦しめたくせに・・・。

タロットカードコンテストの投票が始まりました。期間は25日までで
1垢大アルカナ1種類ごとに投票可能のようです。つまり1垢につき
22種類選ぶことができるということで結構頭を悩ますことになりそう
です。時間がある時にじっくり見るとするかな。特に吊るされた男とか
どれに票を入れるか迷うところです・・・。しかし毎度毎度書くようです
けどこれって一体何に使うんでしょう?

相変わらず何も無いくせにメンテは30分延長。ガメポの技術力は
流石だと言わざるが得ない。中途半端なこの30分は一体・・・・

とりあえず寒い中暖かい食事を取り暖房をつけてると当然眠くなる
わけで・・・戦争で敵と戦っていたというよりも眠気と戦ってましt
当然勝てるはずもなく、スコアも散々でした・・・強すぎる・・('A`)

寒い冷たい暖かくない

さて最近暖かいと思ったら、天気が曇りになっただけで寒くなり
ました。そろそろストーブが欲しいところですが・・

ネタがない\(^o^)/
アップデートもなく、バンクエも例によって見忘れて以下略。

いつもどおりにネットサーフィンをしてたら、何か回線の調子が
悪くて、いやな予感を感じつつ、そのままFEZを起動したら見事
エラー落ちが多発。約10分間隔で落ちるので放置することすら
ままなりませんでした。しかしエラーコードをググってルーターの
再起動をしたら見事に解決。考えてみればルーターとモデムは
常時起動させっぱなしなんですよね・・・。これで調子が悪くなる
のは当たり前のことか・・・時々は再起動をしなければ。

戦争の中盤辺りの集中力の低下が酷い気がします。
序盤はキルも取れてウハーなんだけど、中盤になるとキルどころか
与ダメすら取れてない感じがします。そして無駄にハイリジャネだけが
消費されていく・・・。どう考えても私の集中力の無さが原因です(ry
中盤は建築とか召還とかやることにして序盤と終盤だけ頑張ることに
しようかな。補わなきゃいけないというのもなんだか悲しいことです。

果てしないこの時間の中で

さてこう何もない一日だと気分が下がってしまうのは私だけか。
しかしすでに連休の最後、無駄にすごすことはできませんね。

http://www.fezero.jp/notice_eventview.aspx?seq=111

そういえば今日はバンクエのワールドマッチ選抜だったりします。
更に19時からLive放送もあったりするのですが、正直見る気が
あまりないです。参加するのは知らない人ばかりだし、雷皿が
出場するわけもないしなぁ。こうやって記事にはしたものの当時に
なったら夕飯作ってたりして忘れてそうでs

081107 ハイブリスカでもルーメンゲット

いつかの日に貰った銀コイン5枚を倉庫が圧迫してたので処理
しようと思って5枚買ってガチャをしたらルーメンをゲットしましt
ライル様使わないけどありがとうございます。で、ゲットしたのは
見れば分かるとおりハイブリスカです。ハイドすれば・・・なの
ですが意地でもこれ着て前線に行くつもりも・・・のためにハイド
する気もありません。もしやってしまったらオワル気がする( ゚д゚)
ただ倉庫整理するつもりが余計に圧迫する結果になるのはなぁ。
そして実は入手したのは一昨日だったりしまs

ホルで数戦、ゲブで数戦という流れを毎日やってるとホルゲブの
違いがはっきり分かる気がします。ホルは召還裏方の意識が高い
のに比べゲブはとにかく歩兵至上主義。声を出す人がいてもそれを
無視してまで脳筋してます。それが原因で負けることもあるし、
中盤からやっと召還を出して勝つ時もあるんだから面白い。しかし
最後になって勝ちを得るのは果たしてどっちの国かな?

個人的に気になったものその34

さて時間を腐らせるのが勿体無いのでこんなのを書いてみます。
そういえば10月全く書かなかったんですよねこれ・・・。

http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/adhocparty.html

ついこの前サービスを開始した「アドホック・パーティー」なるもの
を試してみました。PSPのkaiでできたことをPS3でやってみようという
ものなのですがとにかくこれが凄すぎる。最初に空いてる部屋を
探すのに苦労するだけであとはPTで狩り放題です。しかも対応してる
のは2ndGだとということになってますが実際それ以外のソフトも通信
プレイができます(詳しくはwikiを参照)。突然チャットができなくなると
いう不具合もあるものの、まだβだし正式版が非常に楽しみです。
PS3(周辺機器的な意味で)始まったな!!!!

もはや周りはモンハンに飽きてしまい、私自身も殆どプレイすること
もありませんでした。しかしこれのお陰で私のモンハン生活は再開
することになりそうです。これで3ndが発表されれば流れは完璧なんだ
けどなぁ。とりあえずPS3用のキーボードを早々に購入しなければ・・・。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/

気になるソフトをひとつ。というかPS3持ってるなら当然か・・・・。
これ自体はそんなに気にならないのですが・・・心に突き刺さるのは
予約特典のスペシャルサウンドトラック。過去のレベル5の作品の
音楽が入ってるとなると、当然ダーククロニクルのも入ってる可能性
があるわけで・・・これのサントラは欲しいので即予約せざるが得ない。
ここでダーククロニクルのサントラを購入するという選択肢はない( ゚д゚)
しかし年末無駄使いしすぎで金がない\(^o^)/オワタ

http://akiba.kakaku.com/pc/0807/24/110000.php

またやってみまった購入失敗談?をひとつ
FEZの蔵をCR-7500というCFを2枚さして擬似SSDさせるというものに
入れようとしたら見事に失敗しました。ここで使うCFはUDMA対応型
でないとダメっぽいです。ググると対応型というのが結構高い。
対応型じゃないCFが2枚あるんだけどこれどうしよう\(^o^)/
何か買う時には特に分からないことはしっかり調べるべし・・・・

塵も積もれば山となる

さて2度寝ではなく、3度寝を最近してしまいます。これのせいで
トラビアンの資源が溢れてなかなか大変です。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081107/sqex.htm

来週のアップデートは予想通り何もないとして、個人的にはこっち
の方が気になったので書いておきます。長々と書いてありますが
注目すべきは
特に『ファンタジーアース ゼロ』が半期で3億円
となっており、相当伸びてきている」とタイトル名をあげて説明。
「基本プレイ料というビジネスモデルを採用したことが好評を
博した」とし、ビジネスモデルを変えることで伸びた例として挙げた。


( ゚д゚)・・・

( ゚д゚ )という点。

これがネトゲでいい方なのか悪い方なのか分かりませんが、
文章を見てもどう見てもウハウマのようだし、しかもこの数字が
半期というのが恐れ入る。仮にこれがスクエニに入ってきた額
だけとすればガメポが搾取した全額は・・・まさに塵も積もれば山と
なる・・・!!どれだけわんわんおが多いんでしょうね。

そしてこれだけ儲かってるなら浅羽の鯖をなんとかしてくださ

眠り眠り眠りつつ

さて曇り空だと外にも出る気が失せる件。いつ振り出すか分からない
雨が怖いんだよなぁ・・・。こんな感じでいつも部屋の中です。

http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=1079

第2弾のパケの詳細が公開。武器防具はデザイナーのオリジナル
のものがついて更に消費アイテムも少々ついてるという感じかな。
新武具は確かに今までの装備とはちょっと違う印象を受けました。
そうは悪くはないものなんだと思います。そして問題なのはこれが
一体装備がどうかということです。公式の説明を見る限り・・・ってか
いつの間にか文章が修正されてて一体装備ではないということが
はっきりと明記されてます
。部分部分で優秀な装備なので
わんわんする人が多いんでしょう、私はまだ分かりませんが。

久しぶりにモンハンなんてやってたら結局2戦しかできませんでしt
・・・戦場内に知ってる人がいると私はなんとなく嬉しくなります。
まぁ相手は殆ど気付かない場合が多いんですけどね。それでも
何か援護できないかと考えるのはまだ私自身がいろんな意味で
終わってないということなのでしょう。

そして何気に今日は金曜日。さて何をやってくれるのかな。

休日と雨の中

さて今日から来週まで連休続きだったりするのですが、実際
やることがない件。ダラダラするのは避けたいですが・・・

http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=1076

ということで?某VP装備の耐性と強化回数が修正。あれだけ
騒がれれば当然といえますか・・・。これがいつ実行されるのか
分かりませんが将来購入することは決定したかな。マントいいよマント
しかし発表後某巨大掲示板や雑談掲示板を見てみると意外に
ユーザーの意見が修正しろ!という一枚岩じゃなかったようです。
難しいところですね、本当に。

http://dog.dengeki.com/2008/11/fez_7.html

ということで今回はおじいちゃんで中身も本当におじいちゃんです。
この年まで声優というのもなかなか素晴らしいのではないでしょうか。

適当に入った戦場で適当に遊んでいたらサンボル粘着された件。
おそらく2~3回キルチャンスを邪魔されたと思います。こっちも頑張って
みましたがいまいち妨害した感じではなかったです。やっぱり上手い
人のサンボルは違うなぁ。とりあえずキマ頭は全員敵だな。

 | HOME |  »

時計(期間限定?)

カテゴリー

月別アーカイブ+

全ての記事を表示する

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

注意書き

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.


このサイトは基本的には
リンクフリーです。
ゲーム、FEZに関係ある
サイトまたはブログで
あれば勝手に
リンク登録してもOKです。
なお明らかに宣伝目的、意味不明のコメントがあった場合 私独自の判断によりそのコメントを消去されていただきます。 ご了承ください。
このブログへの意見・要望はこちらのメールアドレスからお願いします

claudeirving雷yahoo.co.jp

※雷をアットマークに変えて送信してください

