暇人のゲーム日常

このブログはオンラインゲーム(主にFEZ)のことについて書いてます。ほかのことも気まぐれで書くかもしれません・・・



2倍期間1日目

とりあえずこれだけ言っておく、ガメポ氏ね

※何も出来なかったので画像なし

残り密書13冊
サブ皿20未(現在レベル12)


2倍期間0日目

※本日から1週間記事が画像と簡単な報告のみになります。

080929 2倍期間0日目

残り密書13冊
サブ皿20未(現在レベル12)

止めるための事情

さてなんとなく涼しくなってきた気がします。
そろそろ半そで一枚から服装を変えないといけないか・・

アップデートはやっぱりチュートリアルミッションが中心の模様。
条件がレベル15以下とのことなのでこれだけで15にすることが
できたら喜んでするんだけどどうなることやら。とりあえず斜め上
の仕様でないことを祈るばかりです・・・。
新しいガチャ防具はどう考えても配色が酷いです本当に(ry
マシなのはスカ♀と皿♂くらいな気が・・・ガチャはなんでこんなに
変なのばっかりが・・・まぁ回さなければいいんですけど。

昨日の一連のメンテ騒動は私は浅羽をメンテさせるためだったと
考えてます。先週もメンテがあったし、もし来週もあれば間違いなく
確信犯でしょう。・・・普通に鯖落ちする可能性もありますが。

とりあえずモンスマが面倒になりましt
予定を変更してモンスマは終了して土日ひたすら書を使って戦争を
する作業をします。目標は38の3割くらいまではいきたい。しかし
サブ皿のレベル上げはどうするか・・・色々と悩むところです。

武具とか利用された(BlogPet)

きょう菊一郎は、武具とか利用された!

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

妥協とうやむやと

さてなんでもかんでも私は妥協で片付けてしまう気がします。
このもどかしさは一体なんなんでしょうね・・・。

気付いてみたら、今日は今月のアップデートが発表される日
だった件。確か新マップとチュートリアルミッションが実装される
ことは分かってますが問題はそれ以外です。武具の新デザインと
色違いはあるとしてあとは何をしてくれるのか・・・。そろそろ
何かカオスなことをしてもらいたいところですけど。

結局またやることがあって2戦しかできず。モンスマを1回しか
やらなかったので見事に予定が崩れました。まぁこの穴埋めは
適当に何処かで埋めるとしよう。

結局いつも通り

さてようやくいつもの日常に戻った気がします・・・
無理せずにいかないと体が持たない・・。

http://fesns.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=
1144565&comment_count=18


公式SNSのGMの日記に新しい武器の画像ががが。
なんかこういう選考発表みたいなのは久しぶりな気がしますね・・・
殆どの人に忘れられてるメールマガジンも途切れてしまったし。
ガチャか何かのイベントの特典か・・・どちらにして私の食指は
これでは動きません、なぜか杖の画像だけないし。

例の日課はわいちんぐと戦いながらぼちぼちと。
1戦目5キル0デッドで歓喜だったのに、2戦目は1キル5デッドで涙目
でした。2戦目のゴブフォはあれほど押されたのは始めてだ、うん。

この休日は眠りだけ

さて昨日は休日のはずだったのにいつも通りだったという・・・
睡眠時間さえちゃんと取らせてもらえないという・・・。

公式SNSの臨時メンテがあったようですが、相変わらず浅羽は
わいちんぐです。モンスマでは延長戦が発生してフィールド移動も
一苦労。何回も書きますけど、このままでは一週間もたないです。
あまりにもわいちんぐすぎるので気まぐれに壁紙をコレにしてみました。
ブラウザを最小化するたびにこの文字に反応してしまいます・・・。

モンスマをやってる途中にレベル38になりました。これであと2回
上がれば40になれるということですが、ここからが長いのでちっとも
もうすぐだという気が起こりません。あとは来週の月曜までに
モンスマ+戦争をやっていって少しでも稼いでいきます。あと密書1
冊入手できました・・・あと1冊・・・ぼちぼちやっていくことにしましょう。

せめてこれ終わらせてさっさと眠ることにしよう。

時が止まる黒い壁

さて部屋が全くといっていいほど片付いてない件。
まぁ足の踏み場はあるしギリギリ大丈夫か・・・。

oi おい メンテ後初日からわいちんぐがぱねぇんだが。
ここまで酷いのは久しぶりかもしれません。モンスマ行ったら延長
戦が5分以上続き、戦争に入ろうにも予約→解除→予約の無限
ループ。首都に入ろうとしたらわいちんぐの壁が立ち塞がって、
気まぐれに闘技場に入ろうとしたらいつまでもわいちんぐで
ALT+F4・・・わいちんぐでやる気無くしたのは始めてです。
今度こそどう考えても・・・浅羽は一週間持ちません。先週は
メンテでなんとか回避したようですが果たして今週はどうするのやら。
壊死する前に予め臨時メンテをするべきですよね絶対・・・・
あとこれだけ酷いのに公式に告知のひとつもないというのが
やる気の無さを感じてしまいます。

このCC無料期間を利用してハイブリヲリのサブ皿を上げようか
迷い中。しかしmob狩りはもう面倒だし、低レベルで戦争出たく
ないしでリスクは多いです。となると最終日ギリギリでCC→経験値
2倍の時に密書使ってさっさと20にし羽買って元に戻すが一番無難と
はいえますがこれだと2倍期間がさらに地獄になります( ^o^)
しかも40にするための貴重な密書が減るということに・・・
これはモンスマと2倍書で補うしかないか。

計画ばっかりが立っていってます。

少しずつやらないから・・

さて・・・やること想像以上に多すぎて何もできなかった件。
おそらく予定の半分もできてませんヒャッハー。

イベントが実質的に終了。1.5倍のため必死にレベル上げした方、
本当にお疲れ様でした。今日の定期メンテ後からはCC無料期間
なので1週間だけのんびりできそうです。しかし来週は経験値2倍期間
という地獄が・・・安息の日々はまだ遠そうです。

色々やってたら書を使う時間がなくなって結局38にもできなくて涙目。
とりあえず3戦しましたが・・・予定がちょっとばっかし狂いました。
まぁこの一週間で38にして可能な限り上げていけばいいとするか。
そして今日からは戦争と合わせて密書のためのモンスマもやっていきます。

個人的に気になったものその33

さてやってしまえることはさっさとやってしまおうということで。
思いつくことからやらないとまたニコニコに走ってしまいそうです。

http://namco-ch.net/trustybell_ps3/index.php

PS3版トラスティベルを購入。数ヶ月前値下げにつられて尼で予約
してたら見事konozamaでした。まぁ特典ありのやつを入手できたから
よしとしよう。しかしその特典というやつも見て無いし、ゲームもまだ
説明書を見ただけです。今はとりあえず積んどいてFEZがひと段落
したらじっくりやるとしよう。説明書を見る限りゴテゴテのRPGなので
プレイするのが非常に楽しみです。据え置きの新作RPGをやるのは
何年ぶりのことだろう。

http://dog.dengeki.com/books/index0807.php
http://ebten.jp/eb-store/p/9784757743953/

FEZ関連のことなのですが、密書が欲しいがためにとついでに買うか
ということでこの2冊を購入してみました。DOGの方はカンフーなんて
いらないので本当についでです。とりあえずFEZは単純なゲームの
くせに無駄に設定が多いことは分かりました。また次回釣られて買うかは
未定です。ファミ通の方は・・・雷皿の基本戦略がお座りジャッジだと
書かれてて少し泣けました。



これのせいで随分と生活が乱されてる気がする・・・。
いまとなっては非常に懐かしいゲームです。某先生の勇姿は見れない
ですが、某魔王の虐殺っぷりをを見れるだけでよしとしよう。

たまには気分を変えて

さて何物も正しく使わないといけないです。最近妙に原付の調子が
おかしいと思いバイク屋に持って行ったら、約1万の修理代がかかること
が発覚。その原因がどう考えても日ごろの行いのせいです本当に(ry

殆ど空気扱いのイベントですが、達成状況が酷いことになってます。
これを見るだけでもどこか強いか弱いかがはっきり分かってしまうわけで・・
エル・・・。唯一の救いは景品がしょっぱいので。もし取り逃がしたとしても
大して影響がないということです。ガメポはこれを見越してわざとそうした
のかもしれないですね。

またまた書を使って37の9割まで達成しました。これであと1冊使えば
38です。とにかくひたすら突き進むことにしましょう。ただ今から色々
しないとけないため結局他キャラの密書は無理かな・・・。

恒例もレポート(BlogPet)

きょうClaudeと、恒例もレポート♪

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

気付いてみれば朝

さてボーっとしてたらいつの間にか寝落ちしてしまいました。
気付いたら朝だったと言う体験は初めてです。私が自覚して
ないだけで実は体は疲れ切ってるのかもしれない。

イベントが始まってます。しかし私にとってはどうでもよく、
ひたすら書を使う日々です。景品もなぜかしょっぱいしね!!
唯一役に立ちそうなハイリジェネートは今日の8時からと明日の
12時からという物凄く微妙な時間・・・この時間はどの国も
頑張って欲しいものです。

あと4亀に今月末のアップデートの詳細が少し掲載されてます。
チュートリアルミッションというのは種類を増やしていけば意外に
楽しいものになるかもしれませんね。例えば初心者育成以外に
タイムアタックとか少人数の対戦とかを入れ込んでいけば新しい
要素になるかもしれないです。まぁアップデートの項目は勿論
これ以外にあるだろうし、今月もしょっぱい内容ということにならなくて
よかったです。ガメポのことだから過度の期待はできませんけどね。
そして毎月こうして発表してくれればブログのネタにも困らな(ry

書+1.5倍のお陰で37の7割まで達成。精錬の書一冊で18%稼げる
のであと2冊くらいか。予定より早いペースなので他キャラの密書も
使っていきたいところですがどうなることやら。今日までに気合を
入れてやってしまった方がいいのかもしれない。

このハイブリヲリというのは深く考えたらいけないんだよなぁと
思ってます。もし考えてしまったらこの職をあっさり辞めてしまいそうです。

いつもの突然

さてちょっと起きる時間の計算が狂ったので今回は短め。
今日は8時起きでもうオワタだけどね!!

イベントが明日から開催。いきなり告知するのは流石ガメポと
言わざるが得ない。今までにないルールだし一応楽しみにします。
この間は経験値1.5倍+リング2倍なのかな?

ハイブリヲリは3割7分まで行きました。明日から猛烈にやるとすると
予想より早く38になれるかな。他キャラの密書を使うのもありかも
しれないです。ともかく週末は廃だな。

世界は意外に狭いもの

さて世界は意外に狭いものでした。自分だけだと思ってたら意外な
ところにいたのです。驚きのあまり少し興奮してしまいました。
しかし・・・喋るんじゃなかったなぁ('A`)

リング2倍期間が開始、同時に浅羽ではわいちんぐも開始。
定期メンテが終わった後なのに相変わらずのwaiting....そしてそれは
いつもより酷いです。この調子だとどう考えても6日間鯖が持たないと
思うのですが・・・果たして老体は頑張ってくれるか・・・?
木曜辺りに力尽きると予測しておこう。

そして宅配もまた不具合。SUGOIの景品の砥石とエンチャセットが
届いてない方がいて、22日に再宅配だろうです。公式では不具合と
して扱ってませんが、これはどう見ても不具合です。以前ハンゲの
スタッフがやってたようにNPCから受け取れるようにしたらいいのに、
なぜ宅配にこだわるのか・・・何か理由があるのか。
とりあえず宅配をしっかりやるようにするか、NPCにするか、釈明を
するか何かしないと叩かれ続ける問題ですね。

精錬の書1冊使って37の2割まで達成。やはりどうやっても書1冊では
6戦が限界の模様。まぁとにかくひたすらやるのみです。
wikiを見ながら大雑把に計算したところ、経験値2倍の時に38から
密書14冊使えば戦争オンリーでも40になれるっぽいです。現在持ってる
のが11冊で、今日ファミ通”マル得”コネクト!オンを注文したので
それが届いて+1冊、後の足りない2冊分はCC期間の時にドラテ
仕様にスキルリセットしてモンスマをやって埋める予定。計画ばっかり
立ってるけど一週間で密書14冊+αが使えるか・・・
この期間は本当に死にそうな気がする。

今まで当たらなければどうってことない(キリッという感じでガードレイン
フォースを使って無かったのですが・・・どう考えて使った方がいいです
本当にありがとうございました。これのお陰で弾幕があまり痛くないです。
死ににくもなった感じがします。今までデッドが多かったのって・・・
絶対これが原因ですよね・・・・今後ちゃんと使っていきます・・・・・

いつの間にか近くに

さていつの間にか台風が近づいている模様。やけに雨が降ると
思ったらそういうことだったんですね・・・。いやはやこの暮らしに
なってからどうも天気というのに疎いです。

今日の定期メンテ後からリング2倍期間が始まります。
密書でも使って荒稼ぎでもしたいところですが、特に稼ぐ必要もない
ためいつも通りゲブヲリ♀の経験値を貯める作業をする予定。余裕
があったら他キャラで少しウマーされてもらう程度かな。しかしこの
期間、22日までなので実質的に7日間ではなく6日間です。
だからといってなんだということはありませんけどね。

そして最近の公式の重さが異常な気がする・・・。ただ出さえゲーム内
でも重いのに・・・相変わらずの斜め上っぷりです。

ハイブリヲリは37の8%くらいまでいったかな。1戦で1%として精錬の書
で6戦したら12%、約7冊ちょっとで38になれます。それにかかる時間は
21時間・・・やはりすぐ終わりそうで全く終わらないですね('A`)
2倍までに書を使える時間を見つけて、コツコツやっていくしかないか・・・。
そして2倍期間までに38になれば密書13冊使っておそらく狩りをしなくても
40になれるはずです。狩り場なんて人が殺到して狩るどころではない
だろうし、できるだけ戦争だけで40にしたいものだけど・・・

あと相変わらずデッド数が多くて泣ける。しかもなぜこんな多くなるのか
原因が分からないのだから救いようが無いものです。
突っ走ると周りが見えなくなるからかなやっぱり。

もうあの時は戻らない

さて今日は久しぶりに修羅場になりそうです。
することはさっさとやってしまわねば・・・。レポートも後一枚、
難関も突破したし適当にやればなんとかなるはず。

ちょっと某SNSの身内で少人数戦をしてみたり。いつもなら雷を出す
ところですが、自分のヲリの技術を試してみようとハイブリヲリを選択。
実際にやってみて・・・ジャベの恐ろしいこと!本当に少人数なので
凍ったら普通にバッシュくらうか燃やされる・・・。ぐにゃぐにゃ動けば
避けれないことはないものの一瞬の隙をつかれると結局は痛い・・・。
こんな燃やされるならガードレインフォースをスロットに入れておく
べきだった・・・('A`)トイウカオベガアブナイノニミカタガマッタクコナイッテドウヨ

戦争の内容自体は色々思うことがあったものの、ヲリのプレイスタイル
ではかなり勉強になった1戦でした。主催した方お疲れ様でした。

↑のことをやってたせいで恒例のレベル上げは結局1戦のみで雀の
涙以下の経験値しか集まらず。また書を使う作業をするのは今日という
日を越えてからだと思います。ぼちぼちやってくことにしましょう。

何もかもが遅くなる前に

さて楽勝だろうwwwと今までやらなかったレポート作成が、
よく見たら実は難解なものを3つ仕上げなければならなく、
しかも期限が2日後という事実に絶望した。とりあえずは
1つ終わらせたけど果たして期限までに終わるのやら。

3戦やってハイブリヲリ♀がレベル37達成。これで残りはあと
3ゲージ・・・しかしこの3ゲージが無駄に長いのです。36→37で
さえ書を使いまくって5日かかったんですから、次の38は必死に
やって経験値2倍までに間に合うか間に合わないかくらいだと
思います。2倍の時に廃人になるとして、今は気まぐれに書を
使いながらのほほんとやっていこうかな。

ずっとハイブリヲリをやってるわけですが、この職をやってると皿の
強さが羨ましく思えてしまいます。いくらバッシュ→ヘビスマ×2で
フルボッコにできるといってもそれには条件があるわけで、普通に
接近すればあとは燃やされるヘルの方が絶対強いです。というか
ヘルを喰らった時の損害は異常。HP全快で来たのに燃やされて
追撃くらってクリか城に逆戻りする作業が始まります・・・。

そういえばリング2倍はこの連休空けの火曜日からのようですね。
勘違いしないようにしないと・・・。

あとファンタジーアースゼロ メルファリア ANNEXの放送が今晩で
終了。宣伝効果にはなったんでしょうが、果たしてFEZのよさを
伝えられたのかを考えるとちょっと疑問です。まぁそんなのは後で
気付くんでしょうけど。何はともあれ参加した声優の方乙です。

隣には何もない

さてなぜか私は自分の存在を疑ってしまいます。果たして私は
なんなんだろうと・・・。しかしそれは自分で納得する以外証明する
方法はなく、いくらこんな考えても無駄といえば無駄なんですけどね。

アップデートはリング2倍期間スタートとSUGOIの景品の配布のみ。
いつも通りしょっぱすぎだろう常考と思ってたら、どうやら黒タイツも
本当に作ってるようで一応これは貴重な情報といえるのかな。
おそらく形はできてるとなると、今月に実装ということもありえそうです。
リング2倍はただいつも通りひたすらレベル上げをするのみです。
特にリングが欲しいというわけでないし。

気合で報酬の書2冊使って、9割強まで達成。間違いなく今日までに
レベル37になれます。確か36になったのが7日だから約5日か・・・
やはりだいぶかかりました。そして問題なのが今回で持ったいた
報酬の書をすべて使い切ったこと。正直通常ではやってられないので
書を何冊か買おうと思ってるのですが一つ20Aなのでこれが高い。
どんどん深みにはまっていってるのはたぶん気のせいではないです。
今日もわんわんしにコンビニまで行かないといけないか・・・('A`)

まぁどっちにしたってハイリジェネが切れたからわんわんはしないと
いけなんだけどね!約5戦で99個セットが無くなるってどんだけ・・・
ハイブリヲリがメインの人って本当にすごいと思いますよ。
わんわん的な意味でですけど

個人的に気になったものその32

さてこの勢いでこれもついでに書いておきます。すっかり月1
更新ですが、細々と書きたいことはあるんですたぶん。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080911/
36060g.htm


箱○が2万以下になったとかなんとかでPS3のオワタ感が更に・・・。
確かPSPとほぼ同じ値段ですよね確か。一方のPS3は約4万で
2倍な値段、普通に考えたら客は箱○の方に流れます。
空気を呼んでソニー側も値下げを慣行してくれるといいのですが、
ソニーだしね!!一体どうなることやらです。

http://valkyria.jp/

発売日に買った戦場のヴァルキュリアをようやくクリア・・・。休止
してたのをふとした気まぐれでプレイしてて、それに火がついて
あとは勢いで一気にクリアしてしまいました。さっさとクリアしたかった
ので攻略サイトを熟読してやったのを少し後悔。じっくりやりたかった
ので本当は見たくなかったのですがね。もし2週目をやる時には絶対に
見ないようにしよう、やるか分からないけど。
感想ですが・・・某巨大掲示板でアリシアが死ぬというガセバレを本当
だと思っててハラハラとしながら進めたら全くそういうことはありません
でした。普通に幸せになって○まで授かるなんてよかったよ(´;ω;)
ウェルキンの□の△△をつけるのはどうかと思ったけどね!というか
□が××なんて発想にありませんでした、××だ時には普通にビビリ
ました。なんだかんだで各エピソードはどれも楽しめたと思います。

そしてこの戦闘システムは1つの作品だけで終わらせるのは非常に
勿体無い。ぜひとも続編を作って欲しいです!

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/389/389240.html

右小指の痺れの原因はなんだろうと思って調べたら「マウス症候群」
という病名ががが。思いあたる節もあるので普通にガクブルですよ。
とりあえず手と肩のマッサージをしてみたり、マウスとマウスパッドの
位置を見直してみたり、姿勢を見直したり色々対策はするつもりです。
健康というベースがしっかりしてないと何もできませんからね・・。

いつの間にか9万アクセス

ふと右下を見てみたら、いつの間にかアクセス数が9万になって
ました。近いことは分かってたんですが見逃したorz
気まぐれに見てくださってる方、検索サイトからここに辿り付いた方
本当にありがとうございます。このブログはもうちょっと続きます。

で、例えばFEZのまとめをやるといって結局やってなかったり本当に
申し訳ないです。単に活力が出ないというだけで・・・もう期待は
するべきではないと思います。あところからだいぶ身の回りの状況は
変わったし、以前のように無駄に更新ということはできないです。
ちゃんと整理しておかないとな・・・・。

この空気のようなブログはこのまま空気のように進んでいきます・・。

手遅れになる前に

さて最近右手小指の痺れと目の疲労を感じます。毎日PCに張り付いて
いればこうなることは当然。しっかり対策をしなければ・・・。
しかし私も随分と健康志向になったものです。

EGAがいつの間にか第2ランドになってたり、ムービーチュートリアルが
公式でも見れるようになったり。EGAはとりあえず自重しろ。どう考えても
負けて欲しくないという運営側の思惑が見え隠れするのですが・・・
これを必死にやったとしても密書1冊ずつというのもどうかと思うよ個人的に、
ただこれが経験値2倍期間の時に来れば話は別だけどガメポだからなぁ。
ムービーチュートリアルは声をつけたのはいいと思いますが・・・後半の
あの声は私は苦手です。まぁそれだけなんですけどね。

ハイブリヲリはまたもや書を使って6割弱まで達成。なかなか悪くない
ペースです。経験値2倍期間までには37の後半まで行きたいけど、
手が届く範囲か。来週の連休明けから忙しくなるのでそれまで
頑張ります。しかしこうも連続で書を使い続けると書無しで戦争するのが
面倒になります。あと2冊しかないのにこれはガメポの罠・・・・

そして今日はアップデート告知の日な件・・・一週間早すぎワロタ
どうぜリング2倍期間スタートくらいしかないだろうけど。

菊(BlogPet)

菊一郎がClaudeと暴走するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

私は起きすぎていた

さて・・・FEZのこともありますが・・・とりあえず生存報告だけ・・。
この3日間の平均睡眠時間が4時間以下ってどんだけ・・・
とても・・・・とても・・・・疲れました('A`)

なので寝る。私の眠りを邪魔する者は許さない。

何のための自分なのか

さて最近○ードギアスが面白い件。なんというかここまで日曜日
が楽しみになったのは久しぶりです。来週は一体どうなるやら・・

そういえばエガの挑戦状はは今日の正午までのようですね。
しかし未だに暴走中でHPも全快のままです。これは最初から
ユーザーに全部頑張ってもらうつもりではなかったということか・・
とりあえず正午を楽しみに待つことにしようかな。本当にFEEに
なるのか、江頭はメルフェリアに移住するのか、タイツは販売
されるのか果たして・・・?

精錬の書を1冊分戦って、更に何戦かして36の4割まで達成。
予定では2割だったので予想以上に書1冊分の効果が高い模様。
この調子なら書を全部使いきればギリギリ37になれるかもです。
もしかしたらハイブリにも関わらずKIKORIしてたのが効いただけ
なのかもしれませんがね。ただ最後辺りに参戦した戦争は殆ど
前線で頑張る気力がありませんでした。もうちょっとゆっくり・・・

では今日から3日間、ちょっと家を離れて出かけてきます。
おそらく3日目の夜にはインできると思いますが、疲れ切ってて
インする気力がないかもしれないです。

戦いはまだまだ続く

さて実は月曜日から3日ほど家を離れます。なのでその間は更新は
しないと思います。昔は予約機能を利用してまで頑張ってたけど、
今はたぶん私はそこまでの元気はありません。

精錬の書を2冊使ってレベル36の1割まで達成。昨日だけで何戦した
かは・・・正直覚えてません。おそらく10戦以上はしたはず・・・・('A`)
1冊目と丁度36、もう1冊で36の1割、単純に考えれば精錬の書1冊で
ゲージの1割を埋めることができるということになります。となると、
残り精錬の書9冊でレベル37ということに・・・なんというマゾさ( ^o^)
あと5冊あるから、6割以上はなんとか埋めれそうですね・・・しかし
それにかかる時間は3×5の15時間・・1週間以内に終わりそうですが、
私の体がもつかどうかか。そこまで必死にやらなくてもいいのだけど。

ハイブリヲリをやってるときに一番死ぬ原因になるのは、やはり自分が
バッシュした時ですね。バッシュ→持ち変え→敵の集中攻撃→運が
よければキルが取れるけど自分は瀕死であぼーんという感じです。
これを防ぐにはバッシュした瞬間に敵の位置と職を見ること。
敵がいなければヘビスマをして、大量の敵が向かってきてる時には
バッシュしてガン逃げ、もしくはスタンプを一発お見舞いしてやっぱり
ガン逃げみたいに対応を一瞬でやれなければ・・・。勿論序盤に無駄に
突っ込んで逃げ遅れて結局死ぬということも多いんだけどね!

私の戦いはまだまだ続くぜヒャッハー
だけど・・・やっぱりハイブリより・・・雷の方が楽だし楽しいです・・。

月末までには

さて昼夜が完全に逆転してる今日この頃。ここは例によって
逆転なのを更に逆転させて通常通りにしていこうかな。
月曜日までには治さないと色々まずいです。

アップデートは本当に不具合の修正のみ。久しぶりにまともな
修正のようですね・・・。戦争終了直後に落ちる現象は一応この
中に入ってるのかな。これでまた斜め上が発動して定期メンテ
延長ってことにならなければいいのですが・・・・
そして有言実行の公約は再来週からです。経験値2倍は月末から
で見事ガメポは空気を読んでくれました・・・よくやった!

おそらく♀ヲリはこの週末には36になります、いやさせます。
CC期間までにスキルを変更→壷を買う→振り分けをミスる→わんわん
→ついでに金コイン分も貢いでわんわんおで入手した報酬の書を
使えばなんとか達成するはず。まだまだ銀行に在庫はあるし、
2倍期間まで可能な限りやっていきます。

相変わらず腕の方はいまいち上がらず。しょうもないところでデッドを
重ねてしまいます。死ぬ癖をなんとかしないと・・・。

今頃気付く、そして遅い

さてウソを突き通すのも意外に疲れます。しかしつかなければ
面倒だというわけで・・・これが汚い大人というものでしょうか。

いつの間にか今日はアップデートの日な件。しかし例によって内容に
全く期待が持てません。精々公約の実行に不具合修正が付くくらい
だと思います。そして来週経験値2倍期間が来ると、月曜から数日家を
空けないといけないため非常の困る。するなよ!絶対に来週するなよ!

ハイブリをゴリ押しで4戦くらい。40にすると決めた時にはゲージが35の
5割くらいだったのにいつの間にか7割くらいになってました・・・。この勢い
だと2倍期間が来る前に36になれそうです。気持ちばかりが早まってる
気がする・・・まだ40まで先は長すぎるのにね。
立ち回りは、どうやってもデッドがかさみます。2デッド以上は当たり前で
いつの間にか味方に置いてかれてあぼーんということも多いです。
とりあえず無理と思ったら目の前にエサがあっても引いて、ちゃんと
HPが回復するまで前に出ないこと、まず基本からですね・・・。

そして気付いた、そういえば朝の9時から用事があったんだった・・・
・・・もうちょっとハイブリの育成を頑張るか('A`)

有されたみたい(BlogPet)

きょうは、有されたみたい…
だけど、早めみたいな獲得しなかった。
だけど、Claudeはキープすればよかった?
だけど、ClaudeはClaudeでお知らせするはずだった。
でも、Claudeと補正したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

外と中の違い

さて外は涼しいのに部屋の中は暑いというこの悲しみ。
これにPS3まで起動したらサウナ状態になりそうです( ^o^)

なんか忘れかけてたエガの挑戦状がえらいことになってるんですg
暴走状態?になったらしく、今まで減らしてきたHP約2億5千が
すっかり回復してます、江頭自重しろよ・・・。この展開だと終了1日前
くらいにFBか何かで一気に0まで減らされて終わりという可能性が
非常に高いです。なんというか当初の予定通りというやつでしょうか。
銀コインももう手に入らないし、もし成功したとしても何のメリットもない
のでやっぱり失敗してFEEになった方がいいように感じます。
一体どの方向に持っていくのなら。

♀ヲリを40にするといって最初から飛ばしすぎたかもしれません。
おそらく7戦くらいやったと思います・・・。まだまだ先は長いというのに
どう考えてもやりすぎです本当にありがとうございました。
連戦してみてハイブリも思った以上に難しく感じました。ガードレイン
フォースを常時つけられないので弾幕は痛いし、ヘルジャッジをくらったら
下がらないと狙われるし、氷になったらオワタだし等、両手片手の特性を
持ったとはいえそれを踏まえて動かないと的以外の何でもありません。
毎回毎回キル=デッドでスコア的にはダメポですが、それでも純両手で
やるよりも味方に貢献できてるとは思います・・・たぶん。何回やっても
飽きないし少しずつやって上手くなっていこうかな。

しかしハイブリヲリのコストパフォーマンスの悪さは異常。
片手両手とエンチャ代とハイリジェネ代が痛いです・・・。

 | HOME |  »

時計(期間限定?)

カテゴリー

月別アーカイブ+

全ての記事を表示する

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

注意書き

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.


このサイトは基本的には
リンクフリーです。
ゲーム、FEZに関係ある
サイトまたはブログで
あれば勝手に
リンク登録してもOKです。
なお明らかに宣伝目的、意味不明のコメントがあった場合 私独自の判断によりそのコメントを消去されていただきます。 ご了承ください。
このブログへの意見・要望はこちらのメールアドレスからお願いします

claudeirving雷yahoo.co.jp

※雷をアットマークに変えて送信してください

