暇人のゲーム日常

このブログはオンラインゲーム(主にFEZ)のことについて書いてます。ほかのことも気まぐれで書くかもしれません・・・



もはや何も語るまい

さて有線マウスのコードの位置を少し変えただけで勝手が違って
くるものです。微妙に違和感がするので細かく調整してしまう。

いくら戦争脳筋の私だって、軍チャは全く見ないけれど、戦略くらい
は確認してます。場所はブローデンのキプC7の防衛側で参加。
ここでは北西が封鎖されたら領域オワタになるし、東を攻めても
オベが守りきれない+キプが近いので攻めてもあまり意味がないので
北西が主戦場になるはずなのですが・・・開幕の味方殆どが北東へ。
そのうち北西を攻めてくれるだろうと北西で脳筋してたらいつまで経っても
味方が西に来ない。そうこうしてる内に大量の敵に呑まれて一死。

それを味方が気付いたのか軍チャで発言していって、徐々に味方が
北西にシフトして行ってのに、何処かのアホ軍死が北東が主戦場だと
発言して皆北東に。私が疑問符を投げかけても北西が主戦場だと
という主張は変わらず。もう何も言うまい・・・この時点でやる気が
なくなってナイトやりました。その後味方が北東どころか北西も北東も
押されまくって見事敗北。その当の軍死はジャイで壁2枚壊して1人
ウマーしてましたと。・・・こいつは間違いなくリアルでも自己蟲。

これ書いてたらあの時もっと強く発言すればよかったという後悔が・・。
しかしもう年寄りの感覚で、私が語ることもあるまい・・・・とも
思ってしまいます。若かった頃のあの熱い思いは・・・(以下略

しかし納金して余ったこの46Aはどうしよう(´・ω・`)ブナンニセイカツヒカ

夢が叶うということは

さて気付いたらこんな時間だ自重しろという感じです。
また明日必死にやるしかないか・・・いつもギリギリな生活です。

アップデートと臨時メンテナンスが実施されました。アップデートは
装備追加とマップ変更しかないからいいとして・・・定期メンテ後の
この不具合はなんだ!!どうやったらこんなのが出るんだ( ゚д゚)
流石常に斜め上をいくガメポ&不死鳥だと言わざるが得ない・・・。
このことはこの後も散々ネタにされそうですね。

080728 完全グラサン装備
狂気の雷皿♂ グラサン装着型!!

確か昔グラサンを通常戦で使いたい使いたいとここで散々書いてきました。
実は無理だろうとも頭の中にもありますが・・・今回のアップデートでついに
実現が可能になりました。夢が叶うということはこうもあっさりしてるものか。
今後は勿論、このグラサンで頑張っていきます。同じく強化したソニックホーク
と使い分けていこうかな。しかし・・・・いい時代になったものだ・・・・。
あとは武具の耐久アップアイテムが来れば完璧なのですがね。

戦争は・・・ちょっと談話+のんびりしてたらいつの間にか時間がすぎてました。
今日はじっくりやりたいものです。

何をしてないはずなのに

さてベットの上に物を置くと、片付いた気分になります。しかし
寝る時に降ろせば当然・・・この家が片付くことはあるのか。

明らかに戦場準備前から劣勢の戦場は、大体参戦してくる人が
決まってる気がします。私のように勝とうが負けようがどうでもいい人、
負けることが分かってて敢えて入ってくる人、負けるということが
分からない初心者、こんな感じです。例え勝とうという気持ちで
高レベルがたくさん入ってきても大体はあまり分かってない
低レベル初心者が多いので負けてしまいます、つまり勝とうという
中堅層がいないのです。今の状況ではどう考えても防衛するという
意識が小さいです。勝てるということで中の下くらいの人が敵側に
大量に入ってしまってその結果勝ってしまうということもありますがね。

今日はいよいよアップデートです。一体どんな不具合が発生するのか・・
共有装備補正の数値に何か不具合が出るんじゃないかと予測しておきます。

崩れ去る前に

さて疲労が限界を越えて簡単にあの世に行けそうです('A`)
更に今日もやることがあり・・・生きることは辛いものです。

バンクの予選が行われたようです。何処が勝ったかはいつの間にか
更新されたトーナメント表から見れますが、相変わらず誰が何処に所属
してるのかさっぱり分かりません。知ってる人達は果たして予選をクリア
することはできたのか・・・。できたと思いたいです。

月曜日に一体どれくらいわんわんしないといけないのか計算中。
といってもガチャにではなく、共有装備強化にです。強化したいものと
しては、雷皿のメガネ2種類とグラサン、ハイブリスカのメイド、両手♀の
アームドエディションについてた装備と何か適当なもの、火皿♂のメガネ
2種類、確か防具強化の石はひとつ15Aだから・・・合計を考えたくない('A`)
更にこの上に♀テンブが欲しいと思ってるんだから以下略。

080726 トータルスコア4000突破
ようやく雷皿のトータルスコアが4000を突破。ちょっと時間かかりすぎ
ですね・・・。おそらく殆どキルランクのスコアが積み重なった結果だと
思います。現在確か730戦くらいで、トータルスコアが5000を突破するのは
少なくても1000戦越えないとダメだろうな・・・。そこそこ頑張っていきます。

どうも最近私自身が焦っていると言わざるが得ない。キルを取ることに
執着しすぎて目の前しか見てない行動しか取ることが出来ないです。
焦ってきたときには召喚をやるのが一番な気がします。こうすれば
本能も諦めてくれるし。レイスで特攻するのもなかなか楽しいし。

私の心の弱さは異常です。一度心が崩れるとあとは立て直すことが
できずにガラガラと崩れてしまう。この辺が焦ってしまう原因かもね・・・。

終わらない始まり

さて8月10日くらいまで休めない日々が続きます。
それまで体がもてばいいですが・・・気力しだいですね。

一応今月のアップデートが発表されましたが・・・新防具は中々の
酷さです。よくこれを出す気になれたものですね。明らかに他防具
の使いまわしの部分もあるし不死鳥にやる気はあるのか・・・?
発表後GMの日記が全く更新されないことから、後ろめたさはあるの
かな一応。しかしまたいつもの通り、使える部分はあると思います。
例えば♀皿装備、これ足がブーツでやけに長いけどエウディプ足を
装備させたら・・・あと♂皿は足装備を外したら短パn

こっちの方がメインな気がしなくもない共通装備の補正値追加。
これで特に頭装備のバリエーションが膨大に広がります。メガネや
ジャイ頭、犬耳、mob頭・・・月曜日からさらに戦場が個性豊かに
なりそうだ・・・!私は普段使ってるメガネと封印してて殆ど忘れてた
グラサンを強化しようか考え中。こっちは非常に楽しみです。

あとは玄関マップの変更くらいか・・・。今回のアップデートは夏休みの
商戦としては明らかに手を抜いてるとしか言えないです。やはり
不死鳥は所詮丸太で神谷氏がいなければダメなのか・・・。

今晩の戦争は非常に疲れたものでした・・・。何をしようにもピアピア
ピア。前に出るだびピアが飛んできて、追撃しようとしたらピアが飛んで
来て、逃げる時にも優勢の時にもピアが飛んできて、ついでに味方が
ピアで邪魔してくるという感じです。これのせいで全く動くことが出来ず
1度味方にも見捨てられて0キル2デッドという屈辱的な結果に。
その後の2戦目ではなぜか8キル取れたけど、それは殆どがただの
ハイエナキルで・・・もう疲れた・・・という感じです。
私は今まで何をやってきたんだろう・・・。

今日からバンクの予選が始まるようです。頑張ってもらいたいものです。

そろそろ・・・

さてやることがあるのにこの時間になっても焦れないというのが
不思議です。すでに諦めの境地に入ってるのか・・・・
今日早く起きて焦燥感にかられながら頑張るしかないですね。

http://fesns.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=
997064&comment_count=12


>一言で言えば『実用性が増す』、これに尽きます。

>今までルーレットのレア共通防具であったアレやコレ、
>過去の雑誌やオフィシャルブックで付いてきた特典防具…、
>これらは今までは低レベルのうちの「繋ぎ」用、もしくはオシャレ装備として
>用いられてきました。
>ですが、デザイン的にオシャレで済ますのは勿体無い。
>と言うことから、もう少し実戦で使えるレベルにしても良いのではなかろうか?
>こういうコンセプトの元、アップデートでの仕様変更が入る予定です。


>と言うわけで、次回アップデートにご注目いただきたく。
>あとはルーレット景品も変わる予定らしいので、お気をつけて。


1日前になってようやくアップデートの情報が・・・遅すぎ自重。
また詳細はどうなるか分かりませんが、楽しみになることは間違い無い
ですね。防具強化以外となると・・・ついにメガネで戦場に行けるのか!
防具の組み合わせが更に広がりそうです。しかしこれとガチャ入れ替え、
それ以外は何をやるのか・・・バグ取りくらいでいい気もしますがね。

雷皿はいまいちパッとせず結局1キルしか取れませんでした。どうやっても
別の味方が止めをさしてしまうんだよなぁ・・・奪ってもしょうがないけれど。
運ではなく、実力でどうにかキルを取りたいものです。

結局何もしなかった

さて今さっき地震があったようですね。速報を見てみると東北地方
辺りか。火事など2次被害が出なければいいですが・・・・。
しかし私が住んでる所はちっとも揺れが来なかった(´・ω・`)

http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=882

>誌上コミック「ファンタジーアース ゼロ 反乱姫エフリシア編(仮)」に
>誌上コミック「ファンタジーアース ゼロ 反乱姫エフリシア編(仮)」に

( ゚д゚)ポカーン

FEZの漫画化ですが・・・一体どうなることやら。
すべてはどういう絵になるかですね・・・DOGの絵師さんならいいの
ですが。更に死んだらキプに戻るとか、オベリスクの領域をどう表現する
のかとか、そういう細かい設定をどうするかで作品の出来がきまってくると
思います。紙媒体DOGに掲載されるのではなく、ただ設定画が先行して
掲載されるだけなので予約する方は注意。

あとあれだ、未だに今月のアップデートについて何の情報もないというのは
どういうことだ。徹底した秘匿主義・・・小出しにでも情報を出して行けばいい
のにそれを(ry。それともまた情報する価値がないほどしょっぱいのか( ゚д゚ )
夏前だし、稼ぎ時だと思うのですが・・・。

両手は、単に動けないんじゃなくて私が下手なだけだった。
1戦目やったら、再び0キル4デッドで余裕のデッドランカー。色々思い悩んだ所、
どうやらながらながらでやるのが悪いようで・・・。例えばHPが半分しかない
時に回復しながら前線に立っていれば、いい敵の的です。敵のジャッジ+
追撃で簡単に死んでしまい、前線も崩れやすくなる。だから回復しながら
守るのではなく、回復するときには敵のレインが届かない位置まで引いて
回復するのがベストのようです。それでやったらあっさりとキルを取ることが
出来ましたヽ(゚∀゚)ノしかしそれだと与ダメを稼げないのでハイエナです。
一回の突撃で如何に敵を削ぐか・・・それも考えないといけないです。

雷皿は・・・ゲブゲブの戦場で脳筋余裕でした。
ギリギリまで欲張って1デッド、ここは安全だろうと思ったらいつの間にか
大量の敵に挟まれて1デッド・・・余裕と油断は時に死を招く・・・。

忘れられない存在

さて今日が一番暑い日だったらしいです。朝は雨で昼は晴天という
湿度的にちょっと最悪でした。これから涼しく・・・なるはずないか。

イベント空けのためだったか、随分と戦争での召喚数が少なかった気が
します。召喚疲れなのは分からないことは無いけど、敵レイスが無双
したりして結構きついときがあります。裏方完璧にやったら劣勢な状況
でも勝てる可能性がいつもよりおおいかもね!!

とりあえず戦争は・・・・うん、両手動かしたらすさまじく動けなかった。
劣勢な戦場でこんな何も出来ないのは久しぶりのことです。確か
0キル4デッドでデッドランカーNo3の称号を入手。なぜこんなに動けな
かったんだろう・・・。いつでも味方片手の援護ができるように傍にいて、
だけどその片手がバンバン死んでいって・・・もしかして今のエルは
この辺に問題があるのか・・・・?その後ゲブの行きましたが、
明らかに何かが違って様な気がします。といってもゲブもゲブで
gdgdですがね。

雷皿つまらんwwwwwとか高スコア取れるけどだから何?と言われ
ようが、私の雷に対する考え方は変わりません。使いこなせばどの職より
楽しいと思うし、無駄なスキルというのが無く、その上に氷のスキルを
組み合わせれば万能化することは間違い無いです。

・・・こういうのを見ると自分の存在意義を疑ってしまうから嫌になる。
私の考えと分かりあえるはずも無いか。

悪意あるこの暑さ

さてやらなければいけないことがあるのに、ちっともやる気が出ない
罠。面倒だし焦燥感も足りないからさっさと寝て朝やるかな・・・・
色々とダメな意味のフラグが立ってる気がしなくもない。

今日の10時からメンテですが、実質的にイベント終了。参加した方々、
本当にお疲れ様でした。今回のイベントは特典が楽な変わりに召喚の
仕様変更で疲れることが多かったです。イベントのたびのカオスになる
のは相変わらずですね・・・。しかし今回のこの仕様で運営側は思うこと
が多々あったと思います。これが悪影響を及ぼさなければいいですが・・。

イベント最後に参加した戦争はなかなか酷かった。序盤から終盤まで
ずっとフルボッコ。味方が召喚を出さず、私みたいな脳筋ばっかりだから
敵レイスが無双しまくり。終戦後出た一言が「弓スカはとめようね~」
どう考えても弓スカのせいではなく、味方全体のせいです。

今日は火曜日、金曜日まですぐだな。

本日からいつも通り

さて今日から日常が始まります。世間的にはあと1日休みがある
ようですが・・・・そして今週は結構ハードです('A`)

紙媒体DOGの付録はクンフーの再販のようですね。正直コレは期待
ハズレだと言わざるが得ない。しかもトレードは不可、性能は同じで名前
が少し変わっただけってどう考えても購入意欲が削がれたんですが・・・。
確かに今となっては貴重な防具の一つだけど、果たして魅力あるものだと
言えるのですかねぇ。これにもうひとつオマケがあれば違うかもしれませんが。

イベントの方は雷皿でEXバンク契約書を入手するために頑張ってます。
その他のキャラはハイブリスカ♀で壷、両手ヲリ♂で砥石を入手してほぼ終了。
あと1戦くらいで終了するし、今晩までには大丈夫かな。しかしいくら雷皿
が好きだといっても、無理に多戦はやるものではないですね・・・。両手ヲリ
と合わせて非常に疲れてしまいました。やはり気まぐれにやるのが一番です。

あと召喚クリ消費半分の仕様にはそろそろお腹一杯です。ジャイが出しまくる
だけで建物を壊しまくることができるのにはため息しか出ないです。

それぞれのやり方

さて最近はこれでもかというくらいクーラーを使用してます・・・
今月の電気代が怖すぎる・・・どーにでもなれーという感じです。

とりあえず密書は諦め、ひたすら12p貯める作業をしてました。
考えてみればもう他キャラを動かすということは殆どできないし、
しかも片手以外は大体完成してるからです、肝心の新職も来ない
しね!!密書2冊が勿体無い気もしますが・・・そこは書をお買い
上げるということで・・・なんというワンワン。

やはり両手ヲリは♂以外有り得ないと思います。
私の場合なぜか両手♀より両手♂の方が動きやすく、しかもなぜか
補正がかかってしまうのです。なぜだろう・・見た目がカッコいい
からか・・・。コイツも気まぐれに動かそうと考え中。そうなると納金
しないといけないことになりますが、ヒロイック+ゼピュロスから
変えたくありません。となると砥石代が痛いんだよなぁ・・・。
あとヒロイック手をなんとかして入手したいところ。

雷皿は・・・最近弾幕がきつい、弾幕がきついと愚痴をこぼしまくり
でした。そしてそのせいでスコアが最悪で結構欝気味でした。
ようやくその原因が分かった気がします・・・それはジャベリン。
敵を凍らせることに頭を置きすぎて、弓スカのカモにされていたと
いう感じだったんだと思います。連射してしまうのでいい的だったん
ですね。以前も確かこれでダメになった時があったのに、同じ過ち
を2度してしまうとは間抜けすぎる。

雷のメインはジャベではなく、あくまでスピア。ジャベばかり狙って
いてはただの劣化氷皿と化してしまいます。氷には氷の、雷には雷の
やり方があるはず、だからそれを心に留めて今度やらなければ・・・・。
勿論これでレイン対策がおkというわけではないので、まだまだ
考えていかなければならないです。

もう大体マラソンは終わったし、今日はのんびりやるかな・・・。

消えてしまいたい存在

さて今日はひたすらダラダラして明日アタフタしようと考え中。
たまにはこういう日もあっても悪くないよね・・・。

イベント絶賛?開催中。私も参加で切るようなので、頑張って参加
してます。今回は今までと比べ結構楽な気がします。ポイントが
非常に溜まりやすく、下手すれば1戦やっただけでハイリジェネか
ステーキが貰えてウマーできるからです。このようなら滅多に
動かしてないキャラも動かしていこうかな。3キャラくらい、密書が
欲しいんだけど、それは流石に無理かなぁ・・。

戦争は色々とカオスです。いつもと比べ召喚数が半端ではなく、
何処もかしこも召喚だらけ。逆に召喚が多すぎて歩兵が押されると
いう事態も起こってるようです。明らかにバランス崩壊しとる・・。
しかしこれだけ召喚の出がいいということは、必要クリ数は以前が
多かったというのがあると思います。これを参考にしてガメポは
必要クリ数を見直すかもしれませんね。

新エンチャは・・・・うんあれだ、使えるものも確かにある思うけど、
もうちょっと効力をまとめてくれないとつける価値があんまりないと
思うよ。対スカエンチャ、対皿エンチャ、対ヲリエンチャというように。

個人的に気になったものその30

さて・・・これからサボーリーを開始する。
明日が休みだからもうちょっと頑張るんだ・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1147914.html

とりあえずPS3は何回死亡フラグを立てたのだろうか。
FF13がPS3独占ではなく、箱○にも展開。日本では独占になる
らしいけど、どーせリメイク作品を出しまくってる金儲け主義なスクエニ
なら後になってボリュームアップした箱○版を出すことは容易に想像
できるわけで・・・。ここまで露骨に色々やらされるとカワイソスです。
これでPS3は最大の目玉を奪われたことになります。今度このまま
ウィーと箱○にシェアを奪われ続けるのか・・動向が非常に気になります。
ゲームアーカイブスのゼノギアスみたいに確実にファンがいるポイントを
突いていくしかないだろうね・・・PS2時代みたいにゲームシェアNo1に
返り咲くのは今の状況だともう無理なような気がする。

今回のことで確実に言えるのは、スクエニには失望しました。
この人たちがつくってるRPGの路線も何か違ってる気がするよ・・・。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/
20080712_creative_zen_xfi


私は音楽再生プレイヤーというものを持ってません。音楽を聴くのは
専らPCの前だけでだし、もし持っていたとしても外で聞く時間がなく、
または何処で聞いたらいいのか分からないためです。で、気になった
のがこのプレイヤー。この会社のサウンドカードにもお世話になってるし、
なかなかいい感じがします。しかし今持ってる携帯でも音楽再生は
できないことはないのでどうしたものか・・・。携帯に万能性を求めるのが
間違ってるのかなぁ・・・。携帯はひたすらネット専用だし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth

ゲームをするだけのために青葉のヘッドフォン、もしくはスピーカーを
買おうかと悩み中。テレビの音声は気に食わず、また音が外に漏れる
のが嫌だからというのが主な理由です。コード付のヘッドフォンでも
いいのだけど、それだと何かパッとしない気がします。まぁ環境を
整えるよりゲームをする時間を増やさないといけないんだけどね。

この何もない空間でf

さて最近更新率がすっかり低下してますが、生きてます、一応。
色々なフラグが経ってる気がしなくもない。これからどうなるのか・・。

コレによると紙媒体のDOGは8月29日発売のようですね。例によって
FEZと他ネトゲタイトルのオリジナル衣装つきとか・・・。どう考えても
ユーザーを釣ってるようにしか思えない、いや実際そうなんだけど。
こういうのはデザインがなんとかというより性能がものをいうものです。
例えばいくら素晴らしいものでも共有装備なら耐性の問題上、ヲリは
絶対にこれを来て戦場に出れないのであまり意味がないです。ここら
辺を上手くしていけば売り上げも伸びると思うんですけどね・・・。

どんなに遅く帰ってきても必ずどのキャラかで1戦はするようにしてます。
このクソ忙しさに流されて感覚を失うのは惜しいことですからね。
とりあえず火皿は最近やってなかったせいか、絶望的にへたくそに(´・ω・`)

最近どうも敵にも味方にも雷皿が多い気がします。原因はおそらく氷皿が
弱体してしまったからだと思いますが・・・この数はいくらなんでも多すぎる。
本来雷は大勢の火と氷の後ろからこっそり攻撃する少数で地味なものです。
こんな多人数は必要ないです、というか私の仕事がなくなります。
これは今度あるらしいスキル調整でジャッジを弱体してもらわないとな!

最近雷の調子のいい時と悪い時の差が激しすぎるな・・・・。
どの戦場でも同じくらい動けるように直さないと。

まるで湯水のように鼻水が・・・

さて鼻水が止まりません・・・なんなんだこの凶悪さは('A`)
当分はティッシュとタオルを離せない日々が続きそうです・・・。

バンクエの組み合わせが発表されました。しかしチーム名がカオス
すぎて誰が何処に所属してるのかさっぱり分からんです。A鯖は
7月26日から一次予選が始まり、8月9日には決勝リーグまでやって
しまう模様。参加する方々、ぜひとも頑張ってくださいです。
それからワールドマッチまで数ヶ月期間が空くことになるけど、
さっさと予選をやって闘技場を平和にしたいということなのか・・・?

あといつの間にかユーザーアンケートが終わってしまったようですが、
結局メイン垢しかやらなくて結構涙目です(´;ω;)

当分は気まぐれでエル火皿を2~3日に1回は動かそうかと考えてます。
あんなことになってしまいましたからね・・・せめてもの自己満足です。
今こそエルが試されてる時です、ここで朽ちることはないと思いたい。

最近は中級を使う時にブレてしまう癖をなおすためにあれこれしてます。
一番有効なのはやはり姿勢ですね・・・背筋を伸ばしてる方が手の稼動範囲が
広い気がします。しかし調子がよかった今日のは曲げてたんだよなぁ・・・。
まぁ治ったところで、元々偏差が外れてたらダメなんだけどね\(^o^)/
無駄な試行錯誤はもうちょっと続きます。

私のものにはならない

私に休みを、休みをくれ・・・・・・('A`)シヌ
本当にこの週末はまともに寝る時間がなかった・・・・
・・・どうやっても私のものにはならないか・・・。

ここで挫けたら負け

さてこの週末は相当ハードになりそうです。おそらくまともに寝れる
のは今日だけでしょう。少しずつ私の体を蝕んでいくか・・・。

来週の月曜のアップデートが無い代わりに、来週の金曜日から
オンラインイベント「ランキングハンター外伝 召喚大戦争」が開催され
ます。いつもの使いまわしイベントとは違い、今回は結構楽しそうです。
おそらく大量に出現するであろうジャイを大量のナイトで迎撃するのように
歩兵中心の戦争から召喚中心の戦争になることが予測されます。
レイスとキマイラとドラゴンは大量のナイトに瞬殺されて涙目の気が・・・・w

あとジャイを強化したのはイベントサイトの絵のためだけの気がします。
シチュエーション的にあの絵はなかなか素晴らしい。ともあれイベントを
楽しみにすることにします。イベント開始日を今日だと間違えたのは(ry

昨日でバンクエの受付が〆切られました。なんだかんだでA鯖とD鯖は
64チーム以上になったんですね・・・。

どうも雷皿の立ち回りがパッとしません。今晩も瓢箪に行けたのに結局
いまいちでした。どうもやはり・・・徹底的に敵スカに邪魔されてる気がして
なりません。常に弾幕で削られて、スタンに追撃いれようとするたびに
ピアが飛んでくるとかどんだけだよ・・・しかもこっちの攻撃のチャンスは
味方のピアで消されてしまうことが多いし。そして与ダメのランキングを見て
みると10人中9人はスカでした。・・・ここで挫けたら負けか。

呼ぶ声は果たして

さて最近人間不信になりそうです。どこまでも自分勝手・・・・
なぜこんな人達を私は相手しないといけないんだろう。

『FEZ』アンケート・好きなマップランキング

  ( ゚д゚)      ・・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /

 ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /

あの糞マップのダガー島が一位だと・・・・。
これは納得できない、絶対に納得できない。2位が瓢箪なのは
いいとしてなぜあのマップが・・・?確かに崖登りがマスターできれば
楽しいかもしれないけど・・・あのマップで楽しい戦争ができたことが
ありません。後気になる点として我が心のマップその2ニコナ街道が
7位なことと、ドランゴラが9位に入ってることかな。前者はもうちょっと
評価されてもいい、後者はどう考えてここに入ることが間違ってます
本当にありがとうございました。個人的にはキンカは魔境でいつも
カオスなことを除けばなかなか楽しいマップだと思ってます。

次回は好きな武器ランキングか・・・一応ネタのために楽しみにしておき
ます。あと集計から約4ヶ月経ってから発表ってどう考えても遅すぎr

今晩は全体的にどうもスコア的にパッとしませんでした。最高でも3キルと
いうのはなんだかなぁ・・・。ジャベ撃つ時に一瞬ブレるのをなんとか改善
していかないと。姿勢とかを正せばいいのだろうか・・・・?

戦争(BlogPet)

Claudeと、戦争は対応するつもりだった?
だけど、Claudeと程度も亡命したの?
でも、wアップデートみたいな想像したの?

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

暑さの中に何を見る

さてようやく以前契約してたネット回線会社と解約。メルアドの移行
やらで面倒かったやらで随分と時間がかかってしまった・・・。

アップデートがありましたが・・・修正された場所がドランドラでしかも
箇所が何処なのかも分からず、結局いつも通りでした、まる

最近は本国戦よりも援軍戦の方がなぜか熱が入ります。ゲブで
戦争やってると味方が不甲斐なく感じてしまうし、展開の遅さ、
召喚数の少なさに嫌にやってしまうからですね。援軍戦だとそんな
ことを他人事のように考えずに脳筋ヒャッホイできるからグッドです。

ゲブと比べて他国の兵士の方が明らかに活力があるんだよな・・・
ネツ対カセのシデット戦で私は雷皿でカセ側に参加、ゲージはこっち
がほんのわずか負けてる状態だったけど、投げ出すようなことは
なく、カウンターで崩されると思ったら踏ん張ってくれ、援護もしっかり
としてました。勝敗は惜しくもそのまま敗北。なかなか楽しめた戦争と
なりました。これは亡命システムが実装されたら本気で他国に行くことも
考えていいかもしれないです。ゲブは何かが抜けている。

とりあえず始まりはマップが変わっても、いつも通り北東の細道が
主戦場なのですね・・・。戦場が細いと必然的に弾幕も激しくなるので
皿はやってられません。この状態で前に出ろと言われても無理だと
いうものです。所詮言い訳かもしれませんが。

個人的に気になったものその29

さて珍しく、月曜日が欝ではないです\(^o^)/ヤッター

http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/

この一連の騒動を見守ってますが、想像以上に大事へと拡大してる
ように感じます。勿論某新聞社なんて擁護するつもりはありませんがw
某輩達はこのネットの膨大な負のエネルギーをどこまで抑え続れるか・・・
必死に隠そうとしても一部ではテレビで報道されてたり、訴訟を起こされ
たりで、もうちょっと頑張れば破竹し一気に世に広まっていくことでしょう。
私もぜひとも見たいものです、ひとつの斜め上新聞社が自分がやったことが
仇になって落ちぶれていく様をね!!

私が思うのは、これは一つのデモの形なのではないでしょうか。
あまり直接的に行動を起こしたくない日本人がネットという膨大なものを
使って間接的にデモ起こす。これも時代の流れというものなのでしょうか。

http://www.seikatu-cb.com/kounetu/aircon.html

うん、こういうことを気にしだしたということは年を取ったということか(´・ω・`)
以前より取れるものは増えてるんですけどね・・・もったいない精神自重。
とりあえずこれ書き終わったらフィルターの掃除をしたいと思いまs



久しぶりにニコニコ動画から適当なものを一つ。この前MAD動画を消すとか
なんとかで更に見る価値がなくなってしまったこれですが、今度こういう動画
が増えてくるのか。だとしたら悪くない流れだと個人的には思います。
なんだかんだで様々な形を変えてニコニコは残っていくと予想。

対応できない、この暑さ

さてクーラーをつけっぱなしにしてると何か勿体無い気がします。
だから寒くなったら消して、暑くなったらまたつけて・・・
いつかこれのせいでバランス崩して体調を崩しそうです。

今日はアップデートの日・・・あまり期待してません。
というか七夕なんだけど、何もしないのか(´・ω・`)

今晩は久しぶりにひたすら戦争に行ってましたが、自分の感覚の
劣化に嫌気がさすばっかりでした。片手で1戦、ハイブリスカ2戦、
雷皿で3戦の合計6戦消化。ハイブリスカはなぜか絶好調でしたけど、
その他の2職が色々とアレです。片手はただの肉壁になってるだけな
気がして・・・純片手をずっとやってる方は本当にすごいと思います。
ヘルや弾幕を喰らいながらも最前線に居続けて、地味にバッシュ
していって・・・私にはこれを続けていくことは無理でしょう。

以前の戦場と比べると、最近は明らかにピアを使う弓スカが多いです。
少し前まではピア厨と呼ばれ、某スレで晒されてたりしてましたが、
今はそんなの関係ねぇというくらいいる。中にはピアしかしない低レベル
弓スカも・・・お前何のために戦場来てるんだよ・・・。
ピアは使い方によれば確かに高確率で味方救出ができる強力なスキル
です。しかしそれは使い手がちゃんと使った時にです。下手なやつが
使えばそれはただの邪魔と妨害でしかないスキルなります。しかも
ただの爽快感のために使う輩も多い・・・だから私はこのスキルが嫌いだ。

雷皿は・・・とりあえずグチグチ言ってもしょうがないので、少しずつ
感覚を取り戻していこうと思います。スタンしてる敵だけを見るのではなく、
その後ろの敵も見ないといけないな・・・激しくピアが飛んできます。
瀕死のピア弓が逃げようとしてるのをサンボルでお戻りいただいて、
ジャッジでキル取った時は結構脳汁が出ましたヽ(゚∀゚)ノ

静かな昼には静かなことを

さてようやく訪れた休日はとてもいい天気です。こんな日和だと
外に出たくなる気もします・・・ダラダラしたいの出ないと思いますがw

アップデートは限定クエのNPCの撤去とドランゴラの不具合の修正のみ。
ユーザーに媚びなかったところを見ると、今まで通りアップデートは
月1だと考えていいのかな。ボチボチといったところですね。

どうも最近雷皿が動きにくくてしょうがない気がします。昨晩やった2戦
とも異様に弓スカが多いように見えて何もしようにもレイン、トゥルー、
パワシュが飛んできてスタンの敵に追撃しようならばピアの嵐が飛んで
来る。お陰でコストの消費が激しく、スコアもあまりよくないです。
なんでだろう・・・前線をよく見てみるとヲリはいつも通りで皿が少なく、
代わりに弓スカが多い構成でした。しかし公式SNSを見てみてもそんなに
敵のスカが多かったというわけではないのです。前線に来るスカが
多かったということなのか・・・とにかく最近のスカの増え方には目に余る
ものがあります。スカを意識して動いていかないとな・・・。

あと昨晩あったらしいSNS大戦には結局参加せず(´・ω・`)
1戦目は明らかにむりぽで、2戦に参加できると分かってた時には
エントリーが終わってました。色々とアレです。

時々思う色んなこと

今頃感たっぷりだけど・・・一応書いておきます。
なぜか時間は無くてもサボーリする時間はあるのです。

とりあえずあれだ、調子に乗って大口を叩くんじゃなかった(´・ω・`)
ソーンにゲブゲブされに行ったら色々と酷すぎた。敵のレインジャッジで
HPをガンガン削られ、攻撃の余裕はなく、ハイリジェネだけが無駄に
消費されていって成績は2キル0デッド10kと最悪。しかも防衛側だったん
だけど中盤まではいい感じだったのに南西の外周を突破されオベ合計
2本折られて敗北。終戦後叫んでた人によると、いつもこれが原因で
負けるらしいです。なんという学習能力の無さ・・・。

色々と思うことがあった戦争でした。ひたすら中級、特にジャベが当たらない。
これに頼りすぎるのはよくないことなんだけど、流石に命中率が3割程度
だったらなぁ・・・。やはり毎日やらないと、少しずつ感性が落ちていって
ます。しかもそれは優勢な戦場では絶対に分からない、怖いものです。
最低でも1戦はやらないとダメか・・・。

今日は一応アップデートの日です。またお茶を濁す程度で終わるのか

つけたら寒く、消したら暑い

さて上の方にこっそり書いてますが、この1ヶ月の間は更新率を低下
させます。理由は忙しいから・・・というのが大きいです。このFEZ
プレイ日記は基本的にインした時だけにする予定。

とりあえず台湾でFEZのOβがスタートするとか・・・。情報源は公式
SNSのGMの日記しかないようですが、実はこのサイトにコスプレ画像
がうpされてます。中国でコケたFEZが果たして台湾で通用するのか・・?
国産のネトゲであることは間違いないので健闘してもらいところ。
台湾独自のアップデートとかしていったら面白いよなぁ。

始めてマップが変更されて橋と柵が実装された始まりに参戦することが
できました。戦略はあまり把握できませんでしたが、中央の橋を速攻
壊して北と南を攻めるという感じだったかな。橋を速攻で壊すのならあまり
意味はないんじゃないかと感じました。せめて、例えばヲリスキルでしか
壊せない弱点部位とか設けて橋に一気に攻めてきた敵を叩き落すギミック
なんかにしたら面白いと思うんだけど、そこは不死鳥の技術力が以下略。
もうちょっと改善の余地があるのではないかと考えた次第です。

ジャコルにゲブゲブされに行ったら、逆にカセカセだった件。
キルウマーデッド0ウマーできたけど、いまいち張り合いがないです。
今度はゲブゲブの戦場でハイスコアを出す!(キリッ

期待通りの斜め上

さていつの間にか梅雨が終わってるような雰囲気です。
テレビ見ないから、天気予報の詳細が分からないんだよな・・。

今晩GMの日記に書いてあった通り、新職について情報が公開されました。
詳細は4亀のインタビューにて。まぁとにかく・・・情報が何もありません(´・ω・`)
ただ一度白紙に戻すということで、本当にこれは実装は来年の春辺りになって
しまうか・・・。公式風に言わせて貰うと、見逃していい情報ばっかりでした。

初っ端から大ゴケな感じのフェニックスソフトですが、実は個人的には
この人達には結構期待を寄せていたりします。理由として、勿論RODからの
スタッフが多くFEZのことをよく分かってる会社だからというのもあります。
それよりも久しぶりに更新された某GMの日記を読んだら分かる通り、
5月以降に実装された介入システムと破壊可能オブジェクトを彼らが
実装されたというものがあります。私は長年FEZの斜め上アップデート
を見てきました。その中でもこの2つの項目は、今までない直接マンネリ
現象を解消させるものです。記憶上ではここまで変化させるものを
開発陣は実装したことがない。まぁ色々問題はありますがね・・。

とりあえず私はインタビュー記事を肯定的に捉えて今月のアップデートが
どうなるかを見守るつもりです。ROD同様超斜め上に行くかどうかは
アップデートの項目を見てみてば分かること。これでネガって絶望して
引退してしまうことほど愚かなことはないと思うんだ・・・。
いつだってガメポは斜め上な発言しかしてないから。

 | HOME | 

時計(期間限定?)

カテゴリー

月別アーカイブ+

全ての記事を表示する

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

注意書き

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.


このサイトは基本的には
リンクフリーです。
ゲーム、FEZに関係ある
サイトまたはブログで
あれば勝手に
リンク登録してもOKです。
なお明らかに宣伝目的、意味不明のコメントがあった場合 私独自の判断によりそのコメントを消去されていただきます。 ご了承ください。
このブログへの意見・要望はこちらのメールアドレスからお願いします

claudeirving雷yahoo.co.jp

※雷をアットマークに変えて送信してください

