暇人のゲーム日常

このブログはオンラインゲーム(主にFEZ)のことについて書いてます。ほかのことも気まぐれで書くかもしれません・・・



浪費(BlogPet)

きょうは菊一郎と解除する?
それとも浪費する?

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

突発性浪費、自重

さて今晩はインできなかったから、画像を1枚貼ってお茶を濁そうと思う。

080630 気まぐれは恐ろしい

なんというかやってしまった感が大きいです(´・ω・`)
このうなじのラインが素晴らし・・・ゲブンゲブン。
来週ついでに欲しかった短剣を・・ゲブンゲブンゲブン。

暑いこの部屋の中で

さて気付いたら徹夜・・何やってるんだろう私・・・・です。
そういえば休みも後少し、時間は本当に短いものです。

080628 容姿変更
あと刻印だけだったのに折角の2連勝が2回連続宝石で涙目だったの
ですが、部隊の方から刻印を貰いようやく容姿変更券を貰いましたヽ(゚∀゚)ノ
で、イメチェンしたのが上の画像。よーく見ると目の色が青から赤に変わって
ます。これだけのために随分と無駄な苦労をしたものです。で、実はあと
もう一つ刻印が揃ってしまえば2セット目ができてしまいます。そろう可能性は
少ないけどそろったらどうするか・・・ハイブリスカ♀辺りのイメチェンをしようかな。

昨晩は本当に久しぶりに片手やらスカ動かして5戦くらいやりました。
たまには動かすといいものですね・・・片手は序盤で嫌になってあとは
裏方してましたが。せめて休日くらいはこれくらいはやってきたいところ。
雷皿はゲブゲブな戦場で至らない成績だったなぁ・・・。

何もない一日

さて久しぶりに、私の土曜日始まったヽ(゚∀゚)ノ
何週間ぶりに10時間以上寝たぜヤッッフウウウウウウウ!!!!!
この休日はダラダラとすごしていこうかな。

FEZの開発が今度はフェニックスソフトという会社に移管したらしいです。
ここは以前から開発支援をやってて、代表役が元丸太スタッフであり、
全くの素人会社というわけではないようです。しかし何回会社が変わるん
だかです。運営が変わり、開発が変わり・・・FEZは果たしてどこに向かって
いるのか・・・。しかしこれがいい流れになって今度のアップデートが充実して
くれれば全く問題ななしです。ただ6月に完全移管したということは今月の
アップデートはこの会社がやったということになり・・・ちょっと心配です。

来週のアップデートは予想通り期間限定クエストNPCの撤去だけ。
GMによると未だに出てない新職情報は来週に何かあるということ。
出し惜しみするくらいならさっさと公開しろと思うんだ。

昨晩は疲れ切ってて結局1戦だけ。脳筋ヒャッホイするのも元気なかった
のでナイトでヒャッホイしてました。あと1発耐えられる!と思ったら大ランス
食らって昇天して顔真っ赤になりました。なんというか早めの解除は
必要なものです。

個人的に気になったものその28

さて2週間くらい、この記事を放置してました\(^o^)/
しかもサボーリしながら書いてるんだから色々とアレです。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080625/pssg.htm

これはPSP&PS3始まったなと言わざるを得ないです。ゲーム
アーカイブスにスクエニのタイトルが参入、そして配信されたのが
ゼノギアスです。PS時代のスクエニはFFやDQ8を始め、聖剣等
優秀な作品が多くそれらがPSPでできるようになるとはまさに夢の
ようです。過去の作品でまた稼ぐのかという見方もできるけどね!
これで名作が多いSFCのソフトもこっちに持ってきたら最強だけど、
それは流石に任天堂に取られるか。何はともあれ、今後の
ゲームアーカイブスには大いに期待します。

http://blog.livedoor.jp/od3/archives/51364967.html#trackback

長いこと情報がなくて、もうこれ忘れられたんじゃね?と思ってた
PS3版トラスティベルですが、ようやく情報が・・・、発売日が決定?
と追加要素が随分と多いです。ずっと前にも書きましたけど、おそらく
これがPS3初のまともな新作RPG(移植版だけど)で私はこれに過度とも
いえる期待を寄せてます。PS3でRPGがやりたいのです、物凄く。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1141482.html

ゲームばっかりもアレなので、最近?の時事からひとつ。
私は若者と呼べるのか分かりませんが、殆ど酒を飲みません。
飲み会の時でさえあまり飲まないし、ましては家では個人的に
祝うことがあった時に、一番小さな缶の酒を買うくらいです。
コスト面から考えても飲む必要も感じられないし、酔って理性が
壊れた時に何をするのか分からないからというのが理由ですね。
だからこういう人間にいくら酒の宣伝をしても無駄だと思うよ(´・ω・`)

分かった時の安堵

さてイン率が激減する中、果たしてプレイ日記を書き続ける意味が
あるのだろうかと思ってしまいます。ブログは所詮書いてる人の
自己満足、そう割り切った方がいいのかなぁ。

今日は金曜日、例によってアップデート告知の日です。なんというか
来るのが早すぎます。せいぜい勝利をつかめのNPCを撤去して
お茶を濁すといった感じかな。介入システムの修正が来れば上々。
期待はせず、気に留めておく程度にしておきます。

とりあえず援軍で魔境で1戦やってみました。最初人数が割れてたので
負けるかなと思ってましたが、中盤まで拮抗し、その後じわじわとゲージ差
をつけて勝利。低レベル装備をフル強化してる人がいてビビりましたw
やけにヘビスマの攻撃力が高くて詳細を見たら案の定、そしてそれで
ハイブリヲリ♀なんだから恐れ入る。こういう人は無条件で信頼できます。
この人も勿論、優秀な人が味方に沢山いてやりやすい戦場でした。

そういえば期間限定クエのアイテムはやっと2つまで集めました。
あと1回すればいいけど、物欲センサーがなぁ・・・。

何かが遠のいていく日々

さて生活のバランスが崩れすぎてぐちゃぐちゃになってる感じです。
目のくまが酷い・・・今晩は早めに眠らなければ。

ふと気付いてみると、Aゲブがオフィシャル閉店確定らしいです。
某巨大掲示板のA鯖スレも最近見ておらず、まさかこんな状況に
なってたとは・・・目標のために頑張った方もいるでしょうが非常に
残念です。これでゲブ神話も崩れ、全国1回は閉店したことになるの
かな。これがきっかけが落ちぶれるか、それともこれ以上落ちぶれて
過去のホルより最悪になってしまうか・・・今が試練の時です。
少なくても、今のままではダメだと思います。

電撃FEZ Vol.12によると紙媒体のDOGが復活すると何とか。
RODの頃唯一掲載し続けていた雑誌の復活を喜ぶべきか。
当然のごとく未確認情報に期待するわけで・・発売を楽しみにします。
そういえば過去、これの情報をめぐってカオスなことになったなぁ。
ハイリジェネの値段とか新部隊服のSSとか。

介入システムが導入されてたら、ようやくニコナに参加することが
できました。当然のごとく南東で突撃脳筋ヒャッホイ。やっぱりニコナは
南東に限る。そしてサンボルでスタンされてた味方を助けたら、一言、
お礼の言葉を貰いました。この言葉のために、私はまた、頑張れます。

今頃感たっぷりの徒然

さて結局帰ったのが午前3時半で色々オワタ
なのでまたFEZができず・・・いい加減にして欲しいものです。

安息は何処へ?

さて月曜日から、いきなり体が疲れてる気がします。まだまだ
一週間は長いのにこの先どうなるやらです。

アップデートが実行されました。しかし・・・そういえばガチャを
やったくらいで項目を殆どやって無い気がします。橋は見ただけ
だし、DOG本と武器とクエストは殆ど忘れてたし。新マップを
楽しもうにも難民だしなぁ・・・。まだまだ時間はあるしのんびり
やっていくとしますか。しかし期間限定クエストはちょっとは整形券
が欲しいので細かに集めていかないと。

この前のイベントで貰った銀コインと余ったAで買った金コインで
挑戦してみましたが、やっぱりメインキャラには物欲センサーが
発動するわけで両手武器×2しか出なかった罠。リングウマーは
できたけど、せめてハイリジェネが欲しかった・・・('A`)
まぁ欲しいものなんてなかったんですけどね('A`)

最近やけに脳筋ヒャッホイが調子いいです。2戦やって2戦とも
10キル以上(11、10)取ることが出来ました。これも以前より躊躇う
ことなくハイリジェネを飲むようになったお陰だな!!
しかしエンチャ代とこれ合わせて出費がオワタオワタ。

光、始めました

さて実は今日、回線がCATVから光に変わりました!
まだ軽くしか触ってませんが、ネットサーフィンやらニコニコが
結構快適になった気がします。ついでにブロードバンドルーター
と無線LANアダプタも買ってXlinkの環境も整えました。
これで一人で面倒なmobをガシガシ狩れるぜぇぇぇ!!

唯一の不安はFEZでダメ被りで即死余裕でしたです。
これは慣れるしかないか(´・ω・`)

時間は不平等なものだ(BlogPet)

Claudeの「時間は不平等なものだ」のまねしてかいてみるね

さて運良く雨が実装されて更にoその後代わりにということでシルバーコイン15ポイント達成・休日に参加したいのに・実際着て南東脳筋ヒャッホイしてたので色々することでシルバーコイン15枚にということが実装されてみないかやることでビルドアップブーストとかだったら泣けるけどね!ラスカリー色違い・oその後代わりになってから未だにになってみないと予想♪
新職についても何か・わざわざ戦争が多すぎる!
実は介入システムが降らなかった始まりでビルドアップブーストとかだったら泣けるけどね!ラスカリー色違い・oその後代わりに参加した始まりでゲブゲブされてたので色々することでシルバーコイン15ポイント達成・・o今日やることが多すぎる。

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

時間は不平等なものだ

さて運良く雨が降らなかったので色々することが出来ました。
しかしやっぱり時間が足りない・・休日に限ってやることが多すぎる。

なんとか15ポイント達成・・・。なかなかハードなイベントでした。
結局特典は夢を買うということでシルバーコイン15枚にしました。
どうせガチャは今日やるんだし、少しでもいいものを入手できるように
ということで。これでビルドアップブーストとかだったら泣けるけどね!
ラスカリー色違い・・・実際着てみないとなんともいえないか・・・。

実は介入システムが実装されてから未だにニコナに参加してません。
主戦場が北から南になって南東脳筋ヒャッホイしたいのに・・わざわざ
戦争が終わってからずっと起こるのを待ってたのに・・・・\(^o^)/
その後代わりに参加した始まりでゲブゲブされて更に\(^o^)/

今日はアップデートの日です。新職についても何かやると予想。

夢が私を待っている

さて今日は誰がなんと言おうと、必ず絶対昼まで寝る。
ただ雨のせいで散髪行けねぇぇぇぇぇ!!!!

080621 雷皿700戦目
ようやく雷皿が700戦達成。600戦からここまで来るのに、かなりの
時間がかかった気がする・・・。よくよく考えてみればこの戦績が
始まった当時からこのキャラは40だったわけで・・・物好きにも程が
あります。目指すは1000戦!ですが、この調子だと来年くらいまで
かかりそうかなぁ。私の持ってるすべてのキャラを合わせたら余裕で
いきそうですけどね。なんというか廃人乙です。

とりあえず13ポイントまで達成。今日適当にやればどうやっても15ポイント
に到達します。結局1キャラしかできなかったか・・・。この高いハードルだと
私の限界はこれだししょうがないか。問題は、15ポイント時の景品は何を
貰うかということです。エクスバンクは勿論欲しいし、銀コインもどうせ何回か
まわすから貰っても損はないし・・・どうしたものか(´・ω・`)

最後にかなりひさしぶりにキル1位になったのでSS貼っておきます。
戦場がゴブフォ防衛側でこっちが優位な展開であまり意味はないと言えますが、
それでもちょっぴり嬉しい。まぁ余裕でハイエナなんだけどね!!!
080621 雷皿キル1位

あと1日の戦い

さて1週間が長く感じます・・・休みまであと1日・・・・・('A`)
今日さえ、今日さえ終われば安眠が私を待っている。

今月のアップデートが告知されました。公式、4亀の記事によると、
今回のメインは課金武器、ガチャ色違い防具、破壊できるオブジェクト
のようですね。・・・今月も内容的に少なくしょっぱい気ががが。

課金武器は水?をイメージしてるのかな。ヲリ武器が悪くない感じが
します。特に片手、先が尖っておらず丸みを帯びてる辺りがグッドです。
盾も悪くない気もするけど4亀のSSの通り鎧に貫通しやすいデザイン
なんだよなぁ・・・。両手武器はどう見ても槍です。そして杖は・・・・
これもうちょっと大きくして両手武器にした方がよくね?
色違い防具は色々とセンスが悪い気がします。ついにラスカリーの
色違いが出ました、しかしこれがまた微妙・・・。全体が青メイン
ならよかったけど腕の部分がアレです。やっぱり私にはラスカリー
しかない(キリッ。これの中で一番マシなのはスカ防具かなぁ。
ヲリ♂装備は黄金装備しても通用しそうです。

破壊できるオブジェクト実装に伴いマップも変更される場所もあり。
この前あった王様介入システムといい、どうしてもガメポは今の
マンネリ化した戦争を打開したいようです。その努力は認めたい
ところですが・・・介入システムの改善をするのが先だろJK。
壊れせる橋と壁・・・なぜか中二病的なストーリーを妄想してしまう
のはたぶん私だけだろう。ここは俺にまかせて(ryとか、ヒャッハー
ここは通さないぜ(ryとか。これはなんだかんだで楽しくなりそうな
気がしますね。ただし壁、ただ邪魔なだけの気が。

某ndGが一息つけたので久しぶりに雷皿で2戦やりました。
どちらとも1デッド・・・。しかも2戦目はHPが600くらいあったのに
パニで殺されて顔真っ赤。あれは完全に油断してた・・・・。
そして現在8ポイント・・・これは果たして間に合うんだろうか?

ゆっくりしすぎそう

さて急に暑くなったような気がします、正確には蒸し暑い。
今の部屋の気温が29℃・・・そろそろクーラー様の出番か・・。

いよいよ今日今月のアップデートの告知がされます。何も情報が
ない分不安もありますが、期待もしてます。課金武具、ガチャの追加、
王様介入システムの見直し・・・これら以外に果たして何をやって
くれるのか・・・。ここまで出し惜しみでガメポはここまでもってきた
わけですけど、やはり某MHFみたいに週1の頻度くらいで情報を公開
するべきです。なんでこんな閉鎖的になっちゃったのか・・・。

例によってまた1戦でしたが・・・今晩のは酷すぎた。中途半端に裏方
やって召喚やって何も出来ずに蒸発して、前線も中途半端で0キル1デッド
6kというお前なんのために参加してたの?みないなスコアでした。
勿論戦争はズタボロ負け。なんというか劣勢の対応が知らぬ間に
悪くなってたか・・・。前線がボロボロでしょうがないと思える1面も
ありましたけど、今回は酷すぎました。

ナイトは敵レイスに突っ込もうとしてジャベ→バッシュのフルボッコで
HP半分以上持っていかれました。ナイトやってると敵ナイトより敵皿が
怖いです。もう単機で突っ込む戦略は効かないほど皆ナイトの技術
が上手くなったということか・・・。これからは慎重に突っ込むとするかな。

現在5ポイント・・・これは来週までに間に合うのだろうか・・・?

1日の中には何がある?

さて時間がないものです、とにかく時間が足りない。まだまだ私が
やりたいことはたくさんあるのに、いつの間にか時間だけがすぎて
いきます。・・・こうして年老いていくのかなぁ。

今度は某ウッティーの公式SNSの日記でバンクまでのアップデートに
ついて弁解がしてあります。これによるとついに運営になかったことに
されかけてた新クラスについての情報も公開されるとか。SSか動画でか
それともただの文章か・・・どんな形で公開されるのであれ非常に楽しみ
です。しかし情報が公開されるだけで実装はまだまだ先っぽいですね・・・。
夏くらいまでは気長に待つべきか。

例によって某ndG以外な意味で忙しかったので、今晩は始まりで
1戦のみ。約2日ぶりに雷皿で前線ヒャッホイしてました、・・・正確には
サンボルヒャッホイでしたが。敵という敵をひたすらサンボルで飛ばしまくり。
端っこでレイン撃ってた敵弓スカを2回サンボルで弾き飛ばし顔真っ赤に
なってたのか必要以上に前に出ていたのをジャベで凍らせ、味方ヲリが
それを追撃し後ろに逃げていたところに私がライトニング撃ってキル取った
時は、相手はどんな気持ちになっただろうとちょっとニヤニヤしてしまいました。
うん、まだまだ腕は錆びてないようだ、最盛期は通り過ぎただろうけど。

心落ち着く時まで

さて心が乱れてる時に記事なんて書くものではないです。前回のは
ちょっと酷すぎた。一息ついてからじっくりと書きたいものです。

某ハゲスの公式SNSの日記によるとバンクエ大会までスキル調整、
大型アップデートはやるとのことです。一応は一安心と言えるかな。
特にスキル調整はバンクエ用に調整しそうです、例えば短スカの
ブレイクの修正とかドラテの修正とか、もしやるとしてもバランスよく
やって欲しいものですね・・・雷皿はサンボルの範囲を上げてくれれば
もっとバランスよくなるよ!それで敵片手とその取り巻きを一気に吹っ
飛ばすアンチ片手の存在になったらもっとバンクで光を浴びれるのに。

あと今度のアップデートの予定を今月中に発表するとか・・・またもや
DOGなんかでインタビューの形にすると予想。大いに期待して起きます。

どうやら片手で15ポイント稼ぐのは無理のようです\(^o^)/
片手で前線で頑張ってると後ろの味方のせいでとてもイライラします。
その状態で凍る→敵のバッシュ→フルボッコ→死亡→更にイライラする
という悪循環。特に一昨日は酷すぎた・・・。私1人がオベを守るために
必死になってて後衛はただウロウロ。その後死んだのはいうまでもない。

雷皿は参加した戦争がサド戦争で前線出る気が起こらなくて裏方して
2戦目やろうとしたけど、難民すぐてそれで今晩終了。
果たしてこれでいいのだろうか(´・ω・`)ゲンザイ2p

何事も早めに

さて梅雨真っ盛りです。1日中雨が降ってるとか結構ふざけてます。
涼しくて静寂なのはいいんだけどな・・・色々と不便です。

第2回バンクエ大会のエントリーがスタートしました。
去年の反省を活かしたのか、告知するのがかなり早いですね。
今回のは決勝で対戦用PCがvistaだったり、途中でエラー起こして
落ちてしまうような自体はならないことを祈りたいものです。
2度の失敗をしないよう・・・・。
しかしこれが12月にあるということはそれまでスキル調整はない
と考えるべきか。それまでこれだけで盛り上がらせることは
いくらなんでも無理です。あるとすれば期待の新職くらいしか
ないけど・・・これももしかして12月以降まで実装されないことは(ry

王様介入システム・・・本当にマンネリ解消が目的らしいけど、
防衛が鉄壁ならばそれ以前の問題が発生します。これは来週の
アップデートでどう変化させるか期待。

今晩は眠かったり、難民だったり、某ndGに熱が入ったりして、
片手ヲリしか動かしませんでした。こんなマンネリイベントでも
普段より人が多くて難民になるというのは不思議です。

拡張感を拡張したいなぁ(BlogPet)

Claudeは、拡張感を拡張したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

これからの流れは

さて昨日は雨が一日中降ってた気がします。何かやろうと思ったん
だけど、それも思いつかなくて結局ダラダラしてた一日になりました。
そして今日は月曜日か・・・挫けないように頑張らないと。

今日の定期メンテ後からオンラインイベント「勝利をつかめ」が
始まります。前にも書いてる通り、いつも並くらいしか参加できないと
思います。せめて片手ヲリは密書とコインが欲しいけど・・・少しずつ
やって休日に一気にやるのが最適か。イベントというのにはワクワク感
とか大事だと思うんですけど、特典のためにやらないといけないという
作業感・・・まぁやらないよりはマシですけど。

最近ホルが強くなってるらしいです。なぜだろうと思いつつ某ndGで猫
狩りながら聞き耳を立ててたら、某巨大掲示板で募集してたホル部隊の
影響、某ゲブ部隊のホルへの一時移住が原因なんだとか。移住する
ということはそれだけ納金代もかかるということで、FEZのためにそこまで
やるというのも素晴らしいと思います。実際この人たちのお陰で中央の
パワーバランスはよくなってる(ゲブが縮小してる)ですから、これからも
ホルでぜひとも頑張ってもらいたいものです。

世の中の物事は大概欠点があって、その欠点を必ず誰かが補おうと
します。それをFEZに例えると、運営が中央バランス対策を何もやろうと
しない、やっても斜め上で、たまにイベントをやってもそれも斜め上で
面白くない。だから自分達で中央のパワーバランスの改善して、
更に人集めて勝手にイベントやろうぜ!みたいな感じです。
部隊員の人達がそれについて熱く議論してるのを聞いて真っ先にこれを
私は感じました。当然の流れといえば当然の流れです。

この先これがどのようなこれを生み出すのか・・・・。
ちょっと楽しみにすることにします。

久しぶりの定休日

さて昨日の夕方辺りに某ndGをやってる知人に召集されて行ったら、
帰ってきたのが翌日の朝だったという貴重な体験?をしました。
つまり、13時間くらいぶっ続けでやったということか。

なのでFEZなどできるはずもなく・・・土曜日はお休みという形に。
こういう日々も悪くないと思ってます。むしろ毎日決まった時間に
FEZにインできたという方がある意味異常だったのかもしれない。
老いた老兵はそろそろ隠居でもするべきなのかなぁ。

とりあえず昨日できなかったことをやらないと。
しかし外は雨ででかけるのが面倒で以下略。

何もできない休日

さて久しぶりの休みの土曜日です。2連休のありがたさを実感しつつ、
やっぱりダラダラしてます。あまり動く気が起こりませんw

来週からマンネリ化した使いまわしイベントが始まります。
確かにオフラインイベントを期待してましたが、まさかこれがくるとは・・。
一応リングが1.5倍だし普段より動かす価値はあるようです。しかし
今はアレなのでできても雷皿ともう1キャラくらいしか頑張れないと
思います。どのキャラを動かすか・・・ここは片手ヲリ辺りが無難
かなぁ。そういえばなんで景品は犬耳ばかりなんだろう(´・ω・`)

昨晩はだらけてボーっとしてたら1戦しかできませんでした。
そしてその1戦も何かパッとしないものだった気がします。
こういう時は裏方でもやっておくべきだったか・・・

この土日はゆっくりのんびり体を休めることにします( ゚д゚)ノ
そういうわけで記事は適当(ry

MHP2ndG

さてこれのプレイ日記を書く精神的余裕がないので簡単な
レビューだけ書いておきます。もしプレイ日記をやったとしても
中途半端になるだろうしね。

前回の2ndの拡張版ともいえる今作品ですが、この拡張感を意識
するにはGクエまで進める必要があります。つまりGクエまで進めな
ければ、前作と殆ど変わらないということです。しかし細かいシステム
はより便利に効率的になってると思います。例えばボックス内調合、
倉庫の中のスタック99個。これらのおかげでいちいち出して調合して
という面倒な流れがなくなりました。倉庫も無駄にかさ張らず一石二鳥。

しかしどんなに楽しいGクエを追加してもシステムを便利にしても、
共にやるプレイヤーがいなければその作品は面白くないです。
私もまた他人に釣られて買ってしまった口なのですが、その人達と
やると、チャットでは絶対に体感できない阿鼻叫喚が聞こえてきて、
なかなか楽しいです。キークエを手伝ってもらって助けられたことも
あります。あまり知らない人とコミュニケーションをとる手段としても
このゲームは有効である気がしてならないです。

とりあえず前作は中途半端に止まってしまったので、これはある程度
までやりこむつもりです。あといつの間にか片手剣使いになりましt

この日さえ終われば

さて時間がないでs。色々やってたらいつの間にかこんな時間に
なってしまった。とりあえず○オはぬっ殺したし満足。

始めて以前の乙型マップより酷いことになってるというドランゴラが
なぜがゲブ領になってたので相方といってみました。ダラダラ待って
これは無理かなぁと思ってたところで布告→参加。実際に参加して
みて・・・これは真ゴブフォ並の鉄壁さかもしれないですね。
防衛側が領域側でかなり優勢で、のんびりまったりしてる間に
いつの間にか大差つけてました。

端っこにキプを建てたら領域で不利だし、もしかしたら介入マップの
方が奪取率高いんじゃ・・・勿論それには自軍のやる気の高さと
前線のチームワークが絶対必要ですが。皆で協力して落とすと
ここはいい思い出になりそうです、かつてのゴブフォみたいに

今日はアップデートの告知の日ですが・・・やっぱり期待できない。
ここら辺でオフラインイベントでもやってくれればいいのですがね。
期待するだけ無駄かなぁ。

今が楽しいとは言い難い

さて昨日は一日中雨が降っていたような気がします。
今日は晴れるといいですがどうなるか・・・。

最近は2戦くらいですっかり落ち着いてしまってます。以前のように
片手を動かしたり、氷皿を動かしたりという元気は今はありません。
1日がギリギリという感じですね・・・まったく他のことをする余裕が
ない。普通に考えればこのFEZも他のことに入るのか。

やっと王様介入を体験することができました。ゴブフォがカセ領で
もしかしたらと思って待機してたら、案の定介入されました。
といってもキプ位置がB6辺りでカオスな展開ということにはなり
ませんでしたが。それでもこちらの経験不足かあっさり敗北。
定番の戦略というのができてないので味方が右往左往してました。
やはりマンネリ打開に介入は効果があるかもしれない。

ホルがロザリオを攻めてたようなので参加してみました。
サンボルで味方を救出する機会が多かった気がします。
ただしそれに集中してたせいで2キルしか取れませんでした。
まぁ私の分を他の味方が取ってくれたならいいでしょう。

しかし相変わらずのネタのなさに困ったものだ(´・ω・`)

達成感と充実感と

さて某ndG的な意味でゴールデンタイムにインできませんでしt
たまにはこういうこともあっても悪くないと思う・・・たぶん。
しかもそのせいで時間がなくなったので今回の記事は適当です。

昨日発売された雑誌についてたスゴイストセットの強化回数が
少ないとかなんとか。流石斜め上を駆け抜けるガメポですが、
更にその修正が今月の23日のようであまりやる気を感じられません。
下手すればその雑誌の売り上げに影響するかもしれないのに、
斜め上の上に空気の読めなさまでついてきたか!

今晩は深夜に雷皿とハイブリスカの2戦のみでした。雷皿でログマに
参加してまた2デッド。この前3デッドしたのも確か隕石型だったし、
もしかしたら私はこのマップが苦手なのかもしれないです。確かに
ここは特に外周は基本的にカウンターの取り合いで死ぬ確立が
高いのは当然か・・・。かといってこのマップには絶対に入らない
ということはないです。できるだけ死なないように努力はしますが。

この先もしかしたらゴールデンタイムにインすることが
少なくなるかもしれんな・・・。

個人的に気になったものその27

さてちょっとやることをサボリーしてこれを書いてます。
ずっと息が詰まって疲れるし、たまにはいいよね。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200806090251.html

今世間を賑わせてるあの事件ついての記事ですが・・・これを
書いてる人はどうしてもあの犯行をゲームのせいにしたいらしい。
これぞまさしく印象操作といえます。さり気無くこの言葉を書き、
加害者の印象を悪くし、更にゲームをやってる人は危険だ規制しろ
ということを暗に伝えてる。これだからマスコミはマスゴミなんだ。
注目すべきはその人のゲームやアニメ等趣味やナイフなんかこと
ではなく、なぜその事件が起こったかの社会的背景だろ常識的
に考えて・・・。更に加害者の過去を知り共感して今度その事件が
起こらないようにどうするか、都道府県は各自どのような対策を
取るのか、こういうことを考えないといけないのにグダグダグダグダ

掘り下げて行けば今の日本の若者の問題(ニーズ)が把握できそう
なんですけどね・・・。マスコミがアレだからたぶん無理でしょう。
被害者の方々の冥福をお祈りいたします・・・・・・。

http://www.technobahn.com/news/2008/
200806031616.html


ただ座ってるだけでカーソルが動かせるマウス始まったな。
どんどんと時代は進んでますね・・・。このままで行けば夢の
電脳化までもう少しか・・・色々と妄想してしまいます( ゚д゚)
例えば自分の記憶をコピーして凍結してネットに放つとか・・・
・・・・なんという厨二病的発想/(^o^)\

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104715212/
2log0d-22/ref=nosim/


某2chブログのこのスレがなぜか書籍化されるらしいです。これが
うpされた当時は随分と楽しませてもらい、続きが待ち遠しかった
記憶があります。どういう風に書籍化されるのか楽しみです。
買うかは分からないけどね。

長い一日、短い一日

さて最近1日がとても長く感じます。そりゃあ、ボーっとしてる時間が
少ないからでしょうけど、この1秒を大切にしていきたいものです。

アップデートされてついに戦場に王様達が介入し始めたらしい
ですが・・・・随分とカオスなことになってるようですね。ついでに
城位置もすごいことになっててこれもカオスも助長させてるとか。
私もそれも体験しようとニコナに張り付きましたが、布告→王様介入
→ヤター→予約からはみ出る→そのまま参戦できずオワタという
ことでできず・・・。あとドランゴラが前の乙マップよりクソっぷりが
すごいらしいので今度片手を起動して行ってみるか。

080609 ゴブフォ堀死スポット風景
ちょっと変わったゴブフォの風景をぺタリ。マップ変更があったよう
ですが、実際は左上のマップが少し変わっただけのようですね。
しかしこの風景はなかなか悪くないです。後ろの大クリがあるので
堀死ポイントとして流行りそう。しかしもしそんなことしてたら私が
ピアかサンボルで飛ばして落としてやるからな!

http://www.futabasha.co.jp/sugokou/index.html

今日発売される雑誌に限定アバターがついてくるとか・・・。
こういうネタになりそうなことはさっさと告知しろと云々かんぬん。
しかしそんなに魅力に見えるものではないかな。しかし紙媒体で
FEZをまとめてるようなので少し興味あり。1000円くらいなら買っても
悪くはないか・・・。尼だとあと500円分何か買わないいけないけど。

最後に久しぶりにジャコルで防衛勝ちをすることができました( ;∀;)
数ヶ月ぶりな気がします・・・たまに勝つと嬉しいですね。

SH906i

さてめでたく?auのW44SからSH906iに携帯を変えたので
簡単なレビューを書いてみます。ちなみにdocomoの携帯は
初めてで今までずっとauの携帯でした。

まずdocomoに変えた理由として、W44Sを使って1年経ってて
そろそろ買い替えたいなというのもありましたが、最大の理由は
某巨大掲示板を見る際にエラーを多発するようになったからです。
とにかくそのせいでFEZのスレを見るときなんかは無駄にストレスが
溜まります。それに耐えかねて・・・という感じです。なんというか
某巨大掲示板を見るためだけの以下略というのは気にしない( ゚д゚)

そしてその中でこれを選んだのはタッチパネルが使えるらしいという
前情報からヲチしてて、いつの間にかこれ以外私の中で選択肢が
なくなってたという・・・まぁそんなところです。
(実はもうタッチパネルなどどうでもよかったりする)

この携帯のいいところはなんといっても光タッチセンサー。指でボタンを
なぞってカーソルを動かすという感じで、これが素晴らしいとしか
いいようがないです。確かに思い通りに動かすことができなくて、慣れる
のに結構な時間がかかりそうですが、パソコンみたいに自由に動かすこと
ができるというのは何物にも変えがたい。あと画面が綺麗ですね。これは
もうこの世代の携帯では当たり前のことかもしれませんけど。

悪いところ・・・色々と細かいところで損をしてるという感じです。
例えばこの携帯はサブディスプレイがないので時間を見るには一度
開かないといけません。タッチパネル状態ならば開かなくてもいいと
思いましたが、黒画面の時にタッチしても何も起きず結局開け閉めを
するしかないです。逆ヒンジなので携帯を机においてポチポチするのに
携帯を直角にしなければならない、画面の右上には時計だけが表示
されて曜日は表示されない・・・・等等。この辺は慣れるしかないか。

しかし1年払いしてまでこの携帯は買う価値があったと私は考えてます。
壊れないように末永く使っていこうかな。

何事も尽きることはないものだ(BlogPet)

Claudeの「何事も尽きることはないものだ」のまねしてかいてみるね

さて今現在忙しい毎日ですが得ないをして置いて、アムブレを捨ててしまってあまり好きじゃないよりは87で相方とするとなるんだろうなぁと分かって置いて置いていくとするといえば当然で、弾幕が今月から助けて、微妙なお節介を入れていくとなるんだろうなぁと分かって前出る私も悪いけれど、無駄な結果だったよう1デッドしたところ・これはあれか、無駄に無駄と当然ハイポをやりたいためになってかれてしまってあまり好きじゃないよりはないですが今月から少し増えます。
ハイブリスカの消費PWが今月から少し増えます!!
雷皿ではいよいよ王様が激しい激戦時に推奨ブロードバンドルーターが多くなるんだろうなぁということか!・逆にします♪
どちらもPWは後ろのスキル構成を助けるべきです・PWが多くなると参加します。
ハイブリスカの時もPWが、邪魔に無駄になって欲しかったところ・・これを気まぐれにし始める日です。
無理して前出る私も凍らさのスキル構成を本格的にお手軽さの消費PWがしていくと当然で相方ということか!・逆にこんな感じにお手軽さのは87で得るものが物凄く足りないよりは始めてありこれを入れていくといえば当然ハイポを吹き飛ばすのお陰で、弾幕が欲しくなって以下略♪
当然ハイポを入れてもゲブゲブでした戦争は87でありこれを買うか、の時には、リジェネを気まぐれにならないということか!・!!
となるんだろうなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

 | HOME |  »

時計(期間限定?)

カテゴリー

月別アーカイブ+

全ての記事を表示する

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

注意書き

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.


このサイトは基本的には
リンクフリーです。
ゲーム、FEZに関係ある
サイトまたはブログで
あれば勝手に
リンク登録してもOKです。
なお明らかに宣伝目的、意味不明のコメントがあった場合 私独自の判断によりそのコメントを消去されていただきます。 ご了承ください。
このブログへの意見・要望はこちらのメールアドレスからお願いします

claudeirving雷yahoo.co.jp

※雷をアットマークに変えて送信してください

