暇人のゲーム日常

このブログはオンラインゲーム(主にFEZ)のことについて書いてます。ほかのことも気まぐれで書くかもしれません・・・



この苦しみは私のもの

さていつの間にか、梅雨の時期になってしまったそうです。
雨は静かでいいですね・・・Gが出るのが難点ですが。

来週のメンテは何もなし、oi おい ふさけてるのか。
100対100をやるという時点で嫌な予感がしてました・・・・
しかし本当に何もないとは・・・。当分はマンネリが続きそうです。
このままだと今月は何もないようだし、家ゲーの方に力を入れて
いこうかなぁ。中途半端に止まって積んでるのが大量にあるし。

ネタ的にも今月も色々と苦しみそうです( ゚д゚)

とりあえずあれだ、部隊内でVCをしててそれに繋いでない時の
ハブられ感は異常。VCを聞いてることが前提が話しが進められ、
さっぱり話しについていけず、孤独感ばかりが募ります。
まぁ私も繋げばいい話なんですけどね。今となってはそれも
やりにくいし、絶対に私以外にこんな思いはさせたくない。
VC前提だけど、それも強制されることはなくそのままことが
進められる・・・・これほど苦しいことはない。

無駄に弓スカに粘着されるとイライラします。
何かレインが痛く、上手く動けないと思ってたら、弓スカ2人くらいに
粘着されてました。スタンに追撃いれようとしたらレイド連打、
優勢で追いかけようとしたらトゥルー連打でいらいらいらいら。
こうなるとたとえコストが少なかろうが、やりくりして脳筋してしまう
のが困ったところです。もうちょっと冷静になれないものかな。

最近はサンボルで味方を助け出すことに情熱を傾けてたりします。
特にスタン時は片手よりも飛んでくる両手を飛ばした方が味方の
生存率が高い気がする。ただ敵弓と皿はどうしようもない・・・。

自分がまともだとは到底思えない

さて人は見た目では分からないものです。普段はおっとりしてそう
なのに中身は・・・・。まぁ私も似たようなものか(´・ω・`)

どうやらゲブが最後の目標を確保できた模様。今回はなぜか
ゲブだけが最後に残ってゲブの目標をつぶせ祭りが勃発して
ました。エルが最後の最後に2回攻めてきたもののなんとか
防衛。○○○を駆逐できるいい機会だったのに惜しかった・・・。

私はカペラの周りの戦場で何戦か。カペラは弾幕オンラインで
皿は動きにくい上、人が多かったので参加しようという気は
ありませんでした。私はゲブ一軍とはいえない存在だしねw
ただ長くやってるだけのしがない雷皿です。

しかし今回の一連の騒動は久々に血が沸きました。
もしかしたらこの前のゲッターよりも燃えたかもしれません。
またこういうことがあるといいですね・・・。

悪の帝国ゲブラインドの横暴はまだまだ続くようです。

まだまだこの先から

さて雨が降って散歩に行けなかったので部屋の中を徹底的に
片付けてみました。コタツトップ+座椅子の周りに棚やらPS3やら
置いて部屋のスペースが広くなった感じに。いい運動になりました。

http://www.g-tune.jp/gaming/FEZ/

また新たにG-TuneというメーカーからFEZ推奨PCが販売。
こういうのを見てると夢が広がりますね。モニターと合わせると
15万くらいするのはしょうがないか・・・しかしいいなぁ・・・・。
マザボとCPUとHDを買い換えれば他のパーツで使いまわしが
できるのに・・・いや、どうぜ買うならその時に買い替えで30万
くらいするのが欲しい。それまで今のPCに頑張ってもらわなければ。

あとアップデートの時に出た細かい不具合がパッチによって修正。
お詫び的な意味で臨時メンテにならなかったのはとても残念。
まぁ密書なんてもうオマケ程度のものだしね(´・ω・`)

部隊の人が2倍書を使ってて、それに参加する形で戦争してました。
なんというか最近は私自身の中でレベル差が信用できなくなってます。
こっちがレベル差で負けてても戦争では勝つことがあるし、こっちが
圧倒的にレベル差で勝ってても圧倒的に負けることがあります(大概は
後者)。まぁいいことなんだろうけど、それでも開始数分で結果が見えて
くる場合が多いので残念感が・・・。なんでだろう・・・レベル差とPSが
合わなくなってきてるのか?確かに最近経験値増量キャンペーンが
多かったけど・・・仕様変更という線も捨てきれない。

単にゲブという国が衰退してきてるからかもしれないです。
それとは逆に緑の国は力をつけていってる・・・時代の流れですね。

とりあえず、動こう

さて体を動かしたい気分です、自分の中に何かが溜まってる。
今日は昼から自由になるし久しぶりに散歩でもしようかな。

この前の垢増量キャンペーンの特典騒動のとばっちりを受けて、
DOGのプレイ日記が一時の間休止するとか。元々はサイトの表記
が悪かっただけなのにこういう結果になってしまうとは分からない
ものです。私もコメの大体の意見と同じように、休止するほどでは
ないと思いますけどね。しかし公式の雑談掲示板やこの日記の
一部コメで更に罵倒する輩は何なのでしょうね・・・
某巨大掲示板的思考というべきか・・・

一方の我がブログの4月22日は公式リニューアルとキャンペーン
のことは公式に丸投げしてゴールド密書について書いていた。
なんというか・・・(´・ω・`)

普段は無課金で頑張ってるハイブリスカに課金したくなってきました。
といっても武具にではなくエンチャにですけどね。毎日雷皿を使う前に
1~2戦やるので、このままでいくと採算が合わなくなってしまうのです。
雷皿みたいに毎回フルエンチャ+ハイリジェネ使い放題にはならない
と思いたい。キャラを動かす数を増やすたびにお金がかかるものです。

相変わらず戦争はgdgd、いや微妙といえるレベルまで上がったか。
時折味方皿の神サンボルを見かける場面があります。こういうのを
見るとなんとなく嬉しいですね。しかし名前を覚えようと思っても
数秒後には忘れてしまうんだから困ったものです。

召喚率が0.39になってしまったから召喚もやらないとなぁ。

いつも通り、やっぱりいつも

さて眠ることは楽しみなのだけど、ある意味眠りたくない時も
あります。眠れば朝になってしまう・・・ああなんと嫌なことか。

今月のアップデートが実行されました。しょっぱい内容と言わざる
が得ないですが、しょっぱい中でも頑張ってるところもあるよう
ですね。例えばコレ。ガメポの遊び心が見え隠れしますw
一応ふんどしは要望にもあったしそれに答えたということか・・・?
まぁこれが精一杯だったということでしょう。次回のアップデートに
期待することにします。来月こそは新職だよな!!

http://fesns.com/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_c
ommu_topic_id=34653


来週の月曜日に黒歴史化してた100対100の大規模戦争をやる
ようです。登録制でもうA鯖は〆切りですけどね。で、勝ったら何か
アイテムが貰えるとかなんとか。とりあえず私は滑り込みで参加
してみました。要はガチ戦争ができればいいのです。
おそらくクソ弾幕オンラインになりそうなのでワインを備蓄しとかない
とな・・・こういうイベントが月に一回くらいあってもいいですよね。
用意することとか楽しいし。

今晩はなんだろう・・・作業をちょっとしてて適当に2戦しかせず。
イベントが終わってgdgdな戦争も終わると思ったらgdgdでした\(^o^)/
しかしほんの少しだけイベントよりマシな気がします。
まぁいつも通りあまり戦争に入れ込まずに頑張りましょうか。

明日はよくなると思いたい

さていくら窓を前回にしてても風の流れ道を作らなければ
涼しくならないものです。それでも部屋が暑いんだから以下略。

ようやくゲッターが終了しました。延々と3戦マラソンをした方、
目標確保のために尽力した方、本当にお疲れ様でした。
過去のイベントの中でこれが一番疲れた気がします。戦争が
どれもgdgdでこれなんて作業?という気がしてなりませんでした。
しかし今日のメンテ後からいつものまったりとしたFEZが帰って
きます!!・・・・本当に帰ってくるんですよね?

@1キャラも無事に終わって合計7キャラ3戦マラソンしました。
A鯖の全国の目標達成度は把握してませんが、どうやら報酬の
密書は全国確保出来てる模様。羽は・・・おそらくネツだけか。
あとゲッターが終了した途端に全国の目標達成度が初期化
してしまったとか。これでもし今までのことがなかったことに
なったらお詫びちゃん召喚+密書3冊くらいではすまない。

この3日間はウンザリすることが本当の多かった・・・。
今日はアップデートの日です。また例によって不具合が
出なければいいのですが。

個人的に気になったものその25

さて休みだから早く起きて色々するぜ!!→10時半に目覚まし
セット→起きたの今さっき→( ゚д゚)→とりあえず記事書く←イマココ

http://suzunone.ddo.jp:880/bbsp/d9/joyful_sy.cgi

この前はあうが糞だからそふとばんくに変えるとか何とか言って
ましたが、結局どこもに変更しそうです。で、上のは変更する予定
の携帯機種。タッチパネル等いろんな機能がありますけれど、やはり
一番のメリットはワイヤレスキーボードが使えることですね。これで
どこでも文章を書くことが可能に成ります。しかしワイヤレスキーボード
を使える機種はまだあるっぽいので27日の正式発表を見てから決めて
いこうかな。気まぐれのためにお金が随分とかかるものだ(´・ω・`)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1131132.html

お前リメイク作った以外実績ないの?なスクエニ社長がドラクエⅨは
1000万売れるとか言ってそうです。Ⅳ以外をプレイし、にわかドラクエ
ファンの私から言わせてもらうと、そんなに売れるはずがありません。
DSというインパクトはあるけど、これはドラクエじゃない・・・。
据え置きで出せばいいのになぜ携帯機で出したのか未だに私は
理解できないのです。売れるためだった絶対に許さん。
ちなみに発売されるというⅥは・・・音次第ですね。スーファミの
頃より劣化してたら買うのを断念するかもしれません。

http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/

普段は映画なんて見ない私が、これは見てみたいなと思った1本。
たまには映画館にでも行ってみると調べてみたら見事に放映されて
ない罠。・・・ビデオレンタルされるまで待つしかないか('A`)



個人的にこのクマは大好きです。

休めない休日に

さて雨が止んだ後の夜風がとても心地いいです。
今日は雨のせいで蒸し暑くなれなければいいのですが。

何気にゲッターが盛り上がってるような気がします。確かに
使いまわしイベントですけど、目標確保のために殺伐としてる
ところがとてもよろしい。しかし戦争はどこもかしこもgdgdですね・・。
3戦マラソンのためにかなりの戦争に参加しましたがどの戦争も
gdgdで面白くなく、折角勝てた戦争も皆のやる気の無さのせいで
逃したという酷さです。まだ普段の戦争の方がましかもしれない。

雷皿を含む、合計6キャラの3戦マラソンが終了しました。疲れた、
疲れたし、心も折れた。密書が必要なキャラは@1なので今日は
まったりのんびり戦争をやっていこうかな。書処理をしても悪く
ないかもしれない。とにかく、廃人モードはもうたくさんです。

上の通り、今晩は連戦連戦で集中力もヘトヘトの状態でした。
しかしそれでも部隊の人と戦争に行くと、そんなことも忘れて
頑張れてしまうのが不思議でなりません。これが「仲間」と
いうものなのか・・・私には勿体なすぎるものです。

覚醒・興奮・感情(BlogPet)

Claudeの「覚醒・興奮・感情」のまねしてかいてみるね

さて明日は個性的ですが開始されました?
○ロ装備です・・・・・ヲリと思うの目標を放置しておけば全く問題なしです・これがメインな。
肝心の皿装備です・これもまぁいいの装飾が・これがあってきたのやら。
もしこれもいい感じ。
もしこれも発表されましたかな。
ただ帽子は個性的な!
公式に掲載します・・とりあえず早く寝る。

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

覚醒・興奮・感情

さて明日は休みだぁあああ!!と思ったら違う罠。
一週間が無駄に長いです・・・とりあえず早く寝る。

イベント「ゲッターは眠らない」が開始されました。
公式に掲載してある通り、3戦しないと特典が貰えないので、
自国の目標を放置して7キャラ片っ端から3戦する作業です。
今晩で合計2キャラ終了しましたが・・・これが想像以上に面倒。
これで報酬の密書が1冊しか貰えないのだからなんなく
空しさががが。程々に無理をしない程度に頑張ります・・・・。

それと月曜のアップデートも発表されました。今回は武具の追加
がメインなのかな。随分としょっぱい気がします。新クラスとか
結局どうなってるのやら。武器は色違いのガチャで、防具は
新グラのオーブ販売です。今回の防具はトサカといい、鳥頭といい
・・・ヲリとスカは個性的です。○ロ装備から路線を変えてきたか。
もしこれが好評だったらまたこういう個性的な防具がまた出るかも
しれませんね。

肝心の皿♂装備ですが・・・これもまぁまぁいい感じ。特に腕の装飾が
いいなぁと思いました。ただ帽子は要りません。無難にブリーチ
サークレット等を装備しておけば全く問題なし。今のところ購入する
予定はなしです。最近の皿♂装備は始まってるな!!

たまには燃える戦争もあってもいいと思うのです。
今日は久しぶりにそれに値する戦争があったのですが、
私だけがただ燃えてそれでそのまま終わってしまいました。
しかしそれでもいいのです。あの眠気が一瞬で覚める覚醒感と
抑えられない興奮と感情の高まりは何者にも変えがたい。

用意するべき前夜

さて先のことを考えると色々思いやられます。
この先私はどうなるんだろう・・・まぁ生きていることは確かか。

http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=835

イベント前だからかようやく最近また出現してるらしい升に対しての
公式の対応が発表されました。当然ながらチーターは連BAN、
それ以外に升の動画、やり方等を公式で紹介しても何らかの処分を
するとか。こうやって警告をするのはいいけれど早く対応をしてもらいたい
ものです。升が以前みたいに爆発的に広がってないのを見ると、
一応升対策は少しずつ進んでいってると思いたい・・・。

http://www.fezero.jp/com_talkview.aspx?page=0&seq=11207

この公式の雑談スレが面白いのでヲチ中、勿論雷皿的な意味で。
これを見て思うのは・・・スレ主の意図とはかけ離れて進んでるなぁと
いうことですね。おそらく雷が好きな人の書き込みを期待したのでは
ないでしょうか。結局は雷皿=要らない子で結論付けられそうです。
ただ玄人雷皿の存在も確認できたのは嬉しかったヽ(゚∀゚)ノ
雷皿は常に孤独が付きまとうのです。

どうしても我慢できなくてハイブリスカのスキルをこんな感じに振り分けて
みました、後悔はしてない。要は遊びで持っていたパニ3を切って、
あまり好きではないパワシュ3を入れてみました。これで何戦かしてみた
のですが・・・更に動きのバリエーションが増えていい感じに成りましたね。
私は前からスカには強ダメ系のスキルはいらない(キリッと思ってましたが、
実はそうでもなさそうです。積極的に火矢→パワシュのコンボを狙って
みますがこれがなかなか上手くいかず・・・。当分はスカで戦争をする
ことになりそうです。

21時頃?雷皿で遊んでたらpingが常に150~200くらいになって焦ったw
何か敵も私も一歩遅れててジャベもまともに当たりませんでした。
あれは何だったんだろう・・・例によって鯖が逝ってたのか。
私の回線が原因とはあまり思いたくないです。

今日はいよいよアップデートの発表+イベントです。
両方とも期待することにします。

怠惰・・・色々とね

さてダラダラしてると時間があっという間にすぎるものです。
PCの前でボーっとしてたり、布団の上の寝転がってたら3時間
すぎてました・・・。勿体無いようなそうでないような。

今週の金曜日からオンラインイベント「ゲッターは眠らない」が開催
されるそうです。すみません、前のやつで終了しませんでしたっけ?
ルールはいつも通り・・・短期間の目標争奪戦です。今回はあまり
参加出来そうに無いので黙々と特典を受け取れる条件をクリアする
作業だけになりそうです。個人的には無難に密書、壷が出てくれば
頑張れるのですが・・・。

実は今各消費アイテムの在庫がまずいです。雷皿のHPエンチャだったり
片手ヲリのハイリジェネだったり。しかもハイブリスカを急にスキル変更
したくなったり時期アサシンキャラの弓を強化したくなったりで・・・\(^o^)/
・・・月曜辺りに一気に3kくらい納金するか・・・・_| ̄|○

ダラダラしてて3時間書は使えず、密書を使おうとしてもタイミングを
逃して、結局戦争までダラダラしてた日でした。なんというか、
上記のイベント以外で何か目が覚めてしまうことが起こらないものか。

必死に生きたのである

さて私にはどうも気分にムラがあります。
時には最高潮だったり、時には最低だったり・・・昔はこんな
ムラが無かった気がしますが、年を取ったということかな。

相変わらずのネタがない日々。来週一応今月のアップデートの日
だけど、何があるのか情報が一切無いです。某GMも日記を書いて
くれないし、どこかでGM質問会があったという情報も無い。
・・・これは期待していいのだろうか?

ずっと使ってなかった片手♂の報酬の密書を消費。あっさりと
3戦することが出来ました。しかし片手もなかなか難しいもので、
激戦区に突撃して5秒ほどで死んだ時は萎えたな・・・。3戦目には
流石に感覚を取り戻しましたが、ちまちま動かさないと動き方を
忘れてしまいますね・・・。それと誤ってリングハイジェネ×5を買って
しまって結果的には3戦したのに+30にしかならなかったのは秘密。

あとは部隊の人2人で、超劣勢のゴブフォに突撃してみたり。
敵ヲリが異常に多かったり、弾幕が激しかったり、度々パニ妨害スカが
来たりとなかなか緊張感がありました。相方は火皿で、私がジャベ→
相方がヘル→すかさずスピア入れてキルゲットという流れが何回か
できて楽しかったかな。何度か助けられて助けれなかったのが
申し訳なかったです。相方私共々必死に生きたのである( ゚д゚)
最近雷皿じゃなくてジャベ皿に成りつつあるのは気のせいか・・・?

今日はとりあえず氷皿の書処理かな・・・。

疲れはすべてを鈍らせる

さてリアルが忙しくてFEZプレイ時間が大きく干渉されました。
こういうことがまた起こらなければいいですが・・・。

昨日からリング1.5倍期間が開始。昨晩はまともにできなかったので
今日から本格的に行動開始かな。ついでに片手ヲリのレベルも少し
上げたいところだけど、まぁぼちぼちです。

あとアイテムが貰えるとかで10キャラやったんですが・・・

雷皿♂     ガードR
ハイブリスカ♀   ビルドR
両手♂     ガードR
火皿♂     サモンR
氷皿♀     ハイリジェネ
倉庫キャラ    サモンR
時期ブレイドキャラ ガードR
時期リリクトキャラ  サモンR
時期アサシンキャラ サモンR
片手♂     サモンR

oi
おい
サモンRが半分ってどういうことだヽ(`Д´)ノ

これは果たして10キャラやる価値はあるのか・・・?
必要なキャラだけでいい気がしてきました・・・。6時間ごとに貰える
らしいのでちまちまマラソンをしようかと思ってます。

疲れてると何もかもがどうでもよくなるものです。
時間が無かったので雷皿で1戦だけだったのですが、2デッドしたのに
なんとも思いませんでした。疲れはすべてを鈍らせますね・・・。

この失敗を次に、また次に

さて実は休日というのは短い方がいいのかもしれません。
短い分細かく計画を立てて普段以上に有意義にすごすことが
できました。しかしやっぱり休みは欲しいです(´・ω・`)

MTSが終了、優勝はBカセで、A鯖は惜しくも2位でした。最後の
決戦はLiveで見てましたが本当に素晴らしかったです。終盤の
終盤まで結果が分からなくて残り約1分で両側とも@1になった
時は本当に興奮しました!参加した方々本当にお疲れ様でした。
私もどれかの垢で銀コインがゲットできたはず!・・・たぶん。

しかし最終決戦は面白かったですが、このイベント自体色々問題点
があったように感じます。例えば配信サイトは某サイトをインスパイア
しまくってるくせに配信が30分以上遅れたり(コメントが流れるようだった
けどそれもあまり意味が無い)、なぜかルールがリーダーデスマッチで
かめ子側のリーダーが丸見えだったり(それのせいもあってかかめ子側
のチームはほぼ敗北)、A鯖チームの初戦を6対7で見切り発車したり・・
もし決勝戦であの戦いがなかったら、イベント失敗と言うレベルでは
ないでしょうか。正にユーザーに救われたと言えますね。

ただし最後の盛り上がり方、かめ子ことGMが明らかに某巨大掲示板を
見てて、しかも会話までしてしまったのを見てFEZももうちょっと続くかな
と思った次第です。この失敗を次に、また次に。これをきっかけにして
また新しいシステムが導入されるといいですね。あと個人的に思うのは
過去の失敗を見て運営ってもしかして経験が無い人ばかり・・・?

雷皿で・・・2戦やって終了しました・・・以上(`・ω・´)
後ろに下がってパニられて死んだ時は流石に顔が真っ赤になりました。

今日からリング1.5倍期間が始まります。
いい加減雷皿以外のキャラも少しずつ使っていかなければ。

FEZ ハイブリスカの動画その壱

さて雷皿の動画ばかりではつまらないので気まぐれにハイブリスカ
の動画を撮ってみました。

http://zoome.jp/claude/diary/3

サイズ 620×420 容量 197M ビットレート 900kbps

今回はアレレココで且つ通常の解像度で撮影してみました。
しかしそれでも普通の時と比べて負荷をあまり感じないところが
素晴らしい。私の中で動画撮影の敷地が下がった感じです。

内容は・・・相変わらずのしょっぱさ。
私がハイブリスカを動かす際には「楽しむこと」を重点的に置いてます。
レインばっかりではつまらないので短剣に持ち替えてウェイパーで片手
ヲリに突っ込んでみたり、優勢時にやっぱり短剣に持ち替えてウェイパー
で接近して弓にも誓えレインを撃ってみたり。技のバリエーションが多い
のでそれに見合ったスカの楽しみ方も多いというのがスカのいいところ
かな。これは撮影するということでくそ真面目なことしかやってませんけどね!!

次回は片手ヲリでも撮ってみるかなぁ。

個人的に気になったものその24

さて実は今、撮影した動画をエンコしてアップ中ですが、無駄に
エンコに手間がかかってしまいました。音が変だったり、容量が
越えてしまったり・・・あまりデフォから弄らない方がいいですね。

http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-972.html

あうの夏モデルのパンフレットが某巨大掲示板にうpされたとか
なんとか。最近のあうの携帯で某掲示板を見る時の502エラーの
うざさは異常です。いちいち真ん中のボタンを連打しないといけない
のが面倒で、面倒で。このままでは夏モデルなど関係なくそふとばんく
に移ってしまいそうです。狙いはシャープ製の21、22、23かな。23が
まだどんな仕様か分からないのでそれ待ちです。
しかしあうの夏モデルの実物も見てみたいよなぁ。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080517/
crm0805171235013-n1.htm


日本は先進国の中で自殺が多いらしいです。その数は年間3万を
越える数・・・一体1日でどれくらい死んでるんだか( ゚д゚)
あくまでこれは個人的な考えですが・・・もうこの先希望は無いと
思ってる人が多いのではないでしょうか。チンパンジーの迷走、
少子高齢化、国の膨大な借金、増税、マスゴミの負の煽り・・・
いいところなんて全く無いwこの先国民を安心させる制度又は
リーダーをつくらないと自殺は際限なく増え続けるぞ・・・。

特にマスゴミの負の煽りによる影響は大きい。
あいつらはテレビを見てる人を不安にさせることしか能が無いのか。



実は今期のアニメを色々見てたりします。○アスだったり○ルゴ31
だったり○クロスFだったり。しかし住んでる所が田舎なので
ゴニョゴニョしたサイトに頼ってたり。ギ○スみたいにネット上にうp
してくれるならこんなところに頼らずにすむのですがね。
500円くらいですべてのアニメが見放題のサイトとか現れない
ものか・・・そういうことでお金を落としてくれる人も少なくないと
思うんですけど。あと↑の曲はなかなか素晴らしい(タイトル的な意味で

苦痛と苦悩の日は続く

さて実際にやってみないと分からないことはあるものです。
たった一つのことを教えてもらっただけなのに、この一つのこと
だけで人の苦痛を和らげることができるんだから素晴らしい。

いつの間にかMSTの選抜予選が終わってて、そして今日が本選の
ようです。そして組み合わせを見ているとA鯖の代表はエルの人達
なのかな。ぜひとも頑張ってもらいたいものです。一応中継もやる
みたいですが、A鯖関連だけ見ようと考えてます。流石に3時間見る
のは貴重な休日の無駄使いだと思うし。

昨日の早朝頃?Aゲブが中央大陸から退場したようです。その上中々
領土数が回復せず一瞬だけですが21時頃も退場しました。
なんというか・・・DQに退場させられた時はかなり悔しかったですが、
今回はついに来たか・・・という感じでした。今のゲブの状況ではいつ
退場させられてもおかしくはありません。そろそろゲブ衰退フラグが
成立しつつあるのかもしれないです。しかしそうなればまた昔のように
勝つために必死になれるのだろうか・・・ある意味楽しみです。

個人的には魔境より、ソーンよりジャコルが一番(酷い意味で)カオス
なのではないかと考えてます。マップの位置的に参加さえすれば勝てる
と思ってる人がたくさん参戦してきたり、歩兵のバランスを全く考えず
一箇所重視おまけに中央病患者大量etc・・・。現状は攻められたらすぐ
落とされるオセロマップで、しかもレベル差によるゴリ押しでなんとか
奪還してる状況では無いでしょうか?

最後に私が言いたいのは一つ、・・・ただ眠りたい・・・・・・・。

両手連携するつもりだった(BlogPet)

きのうClaudeと、両手連携するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

どうにかならないものか

さて当分私の土曜日がなくなります\(^o^)/コロシテクレ
ちょっと資格を取るための講義に参加しようと思ってるのです。
将来のためとは言え・・・この選択は正直辛いものがあります。
下手すればこれから土曜日を休める日は少ないかもなぁ。

来週から会員数が50万垢を突破したとかなんとかでリング1.5倍
期間が始まります。会員数が40万を突破したのが去年の12月で
約5ヶ月で10万のスペース。30万から40万になった時の早さと
比べると若干遅くなってる模様。(それでも1ヶ月程度)
単純に考えれば50万×3の150万のキャラがメルフェリアに存在する
ことになります。信じられないですね・・・。確かに私みたいに4垢くらい
持ってる人もたくさんいるでしょうが、それでもFEZは少しずつ輪を広げて
いってます。FEZの更なる発展を私は願うだけです。

とりあえずリング1.5倍期間は使ってこなかった密書等を使う作業を
頑張ることになるかな。ハイブリスカ等リング数がまずいキャラもいるので
この辺はしっかり稼いで行きたいところ。いつも通りだと、リングじゃなくて
経験値倍加期間なんだけどこの前あったしそれはしょうがない。
そういえば一定期間毎にアイテムも配布するようですが、もしハイジェネ
とか攻性耐性エンチャとか配布するんだったら、一定時間ごとに10キャラ
マラソンをしないといけなくなる羽目に・・・('A`)カネガナイノハツライ

雷皿で久しぶりに3デッドしました・・・。死亡原因はほぼ前線の逃げ遅れ。
今の戦場は崩すと一気に崩れるけど、逆に崩れると本当に脆いです。
勢いがついた両手は止めようがないしな・・・どうにかならないものか

眠ることへの幸せ

さてなんだかんだで寝てる時が一番幸せな気がします。何より
目が覚めたら夢をすべて忘れてしまうのがいいです。現実は
覚えること、神経を使うことばかりで疲れます・・・。

びみょーに公式の一部変更とムービーチュートリアルを更新が
更新されました。特に後者なんてかなり長い間放置されてたのに
なぜ今頃になって弄り始めたのか・・・。何か近いうちにあるのか?
まぁこんなことを取り上げないといけないほどネタが(ry

最近は雷皿くらいしか動かす気力がないです。時々ハイブリスカも
動かすけど殆ど1戦くらいで終了してしまいます。なぜだが・・・
気力が沸かないというのが大きいです。まぁそれだけなんですが、
当分はゲブ首都のいつもの場所で放置する時間が増えそうです。
放置するのも暇だし何か同時にやりたいところ。

どうやら私は中級を当てる時に独自の癖を発揮してしまうようです。
即ち、スキル直後の動き出す瞬間を狙ってしまうのです。仮に敵が
ヲリだとしてフォースを出したとすると、私はフォースを出した瞬間に
反応して偏差でジャベを発射→フォースが終わって動き出す瞬間に
当たるという感じになるのです。これの場合偏差が上手く行けば動き出す
瞬間に敵が凍りますが、例えば敵が逆方向に動いてしまうと当たりません。
つまりこれが分かってる敵ヲリには対処しにくいということですね・・・。
もうこの癖は修正不可能で、タイマンのことも滅多にないし考えなくても
いいんですが、一応頭には入れておかなければ・・・

一応今日はアップデートが告知される日です。
また例によって、何も無いのかなぁ。

これを言わせたかったんだろう?

さてある事情でOSがVistaの低スペックノートPCを借りました。
早速弄ってますけど・・・XPと比べるとかなり変わってますね。
むしろXPよりもいい点がいくつかある気がする。研究のために
もうちょっと弄っていこうかな。

最近のネタの無さは異常です。見事に公式が平和状態。
アップデートは全く無くMSTもいまいち盛り上がって無いし、
ネタ的に辛い日々が続きそうです。
そして頼みの公式SNSの某GMはもう日記を更新してくれないのか。

どうも今晩は不完全燃焼でした、まともに脳筋☆彡ができてない。
微妙に押されてたり、いい勝負だったのにFBでさっさと終わってしまったり、
過疎戦場に参加してみたら全く楽しめなかったり、建築をせざるを得ない
戦場だったり・・・私に、前線で脳筋をさせてください・・・・('A`)
とりあえず今日はハイリジェネの消費個数とか考えないようにする。

今まで撮ったSSを見てみて・・・最近終戦後のスコア表を撮ってない
ことに気付きました。昔は与ダメが20kを越えたとか、ランクで1位に
なれたヒャッホイとかで嬉々としながら貼ってたけど。今は面倒という
理由で全く撮ってません。あの純粋な心は何処へ行ったんでしょうね。

夜風と冷茶でまったりと

さて窓を少し開けて夜風を浴びながら冷茶を飲んでると
心地よい気分がするものです。寒くも無く暑くも無く、久しぶりに
まったりすることができました。明日からも頑張ろうかな。

公式SNSのメンテが終了。しかし一番肝心なオフィシャルページが
まだオープンしてない?ようです。あまり意味が無いがな(´・ω・`)
心なしか少し軽くなった気がする・・・相変わらず重いけど。

あと16日に・・・C鯖で雷皿の講習会があるようです。他鯖だけど、
これの講習になんて滅多にないし捨てキャラ作って参加してみよう
かな。この人が雷をどういう解釈をするのか楽しみです。やはり雷は
ジャッジオンリーとかありきたりなことを言うのだろうか。

最近雷皿でどうもジャベリンの使用回数が増えてきてます。理由は
勿論特攻ドラテヲリの対処のため。この輩にはスピアで削っても
アイスボルトで鈍足のしても意味が無いので必然的に強制的に足止め
させるジャベを使わざるが得ないのです。しかし単にジャベを使うならば
ジャベ持ち火皿、氷皿でもできることです。結局何が言いたいのかというと
雷皿独自のやり方ドラテヲリで対処できないかと。しかし飛ばすか削るか
しかできないのでどう考えても無理なんだよなぁ('A`)
とりあえず今のジャベの頻度はこれなんて氷皿?なので迎撃のみに
してそれ以外のけん制はスピアを使っていくように心がけてみます。
雷がメインなので雷を中心に使っていきたいものです。

久しぶりに雷のことを書いた気がする( ゚д゚)

とにかく眠りたい・・・

さて時間がなくなったので手早くささっと。
書くことは実は考えてるけどネガティブなので書きません。

MSTの優勝チームを決めるぎゃんぶるが開始されました。
当たった時の賞品がちょっとしたものなので、狙っていきたい
ところだけど・・・どのチームが強いのか全く分からない罠。
なので4垢分適当なところを選んでおきました。たぶんどれか
は当たってるはずです、なかったら結構泣けます。

実はこれからのことでかなり気持ちが落ち込んでて戦争なんて
行ける状態じゃなってたのですが、部隊の人と長時間話してたら
いつのまにかスッキリしました。こういう時に話し相手がいると
かなり助かります。問題が解決したわけではないけど、
もうちょっと気楽に考えていこうかな。

戦争は・・・まぁスタン中にトリプルヘル☆彡をくらって即死した
ということくらいでしょうか。あれはいくらなんでもむりぽ

今日公式SNSのアップデートがあるのかな。
少しは軽くなって欲しいですが・・・。

昨日という日を忘れてた

さて分からないものです・・・人の道にあるものが。
ある日突然としたことがやってくる・・・自分の発想にないことが。
なぜあの人は私なんかに電話をかけてきたんだろう・・・?

1.5倍期間が実質的に終了。これのために廃人をした方、本当に
お疲れ様でした。思えば2週間の長丁場でしたね・・・。
しかしこの日は生活習慣を元に戻すため無理して片手しか上げる
体力しかありませんでした・・・しかし後悔はしてません。氷皿は
スキル上は完成してるし、それ以外でもかなりの成果を上げることが
できたからです。またいつもの通り、のんびりまったりやります。

そして片手ヲリは2倍書を使ってレベル27まで達成。ストームまでまだ
先の話です。こいつの完成はレベル35までの予定。

最近は皿よりも弓とヲリが多い構成の戦場をよく見かけます。
皿ゲーと言われてたのが嘘みたいです。皿が減った理由はレインを
連続でくらうようになって被ダメが大きくなったことと、それのせいで
両手ヲリにひき殺されやすくなったというのが考えられるかな。
このままでは皿イラネとまで言われるようになるかもしれませんねw
しかしそれは非常に困ります。なぜなら皿が少ないと前線がとても
崩されやすくなるからです。スカは基本的に接近戦には向きません。
あくまでアンチ皿で妨害や弾幕等の支援職です。そしてヲリは勿論
接近職ですね。その2種類しかいなくて不利な状況の場合、まず
真っ先に接近職であるヲリが消えます。後の残りのスカは逃げるしかなく
そのまま・・・という感じです(あくまでこれは自分の考えです)

だから接近職・支援職の代わりになる皿はある程度の数が必要に
なるのです。というか要らない職なんてFEZにはありません。どのキャラも
バランスよくいるのが一番の戦場におけるメンバーの構成のはずです。
それはA鯖ゲブの寄せ集めの一軍が見事証明したはずですよ?

要は皿も使ってくださいということです(´・ω・`)イタイケドタノシイヨ

個人的に気になったものその23

さて○ぐらしのせいでぶっ壊れた生活習慣を直そうとしてるけど・・
これがなかなか辛いです・・・何よりも眠い・・・・今さっき10分ほど
仮眠してだいぶスッキリしましたが。

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/921sh/
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w61s/

最近携帯を買い換えようかと悩んでます。で、買い替えの候補が↑。
今契約してるのがあうで、ソフトバンクに変えるかあうでもっと性能が
いいのにするか・・・今の時期が微妙でそろそろ夏モデルが発表される
可能性もあります。・・・やはり一旦待つのが一番の選択か。
そうこうしている内に本当に夏になってしまいそうです。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080510
/etc_mt1.html


心に響くキーボードを見つけてしまいました・・・これは素晴らしい!
私はテンキーが要らない人でミニキーボードはこういう色々な機能が
ついてるのが少ないので、もしアマゾンで売ってたら即買ってしまいそう
です。しかしググってもどこにも情報はあらず・・・。

http://rate.livedoor.biz/archives/50633377.html

なんというか、雀にしておくのは惜しい人材だと思いましt

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/
20080507_xp_sp3/


ついにXPSP3がリリースされましたが、大して違わなくてオワタ

FEZ 雷皿の動画その壱拾四

さて動画サイトに動画をうp完了したので報告。

http://zoome.jp/claude/diary/2

サイズ 512×384 容量 183M ビットレート 900kbps

今回は前回書いたとおりアマレココで撮影してそしてエンコして
みました。パッと見た感じ画質が酷いというわけはないかな。
サイズを小さくしたのでもうちょっとビットレートを上げれそうです。
適当にテロップというのも付けてみました。

反省点は・・・一方的な戦場だったとはいえ、3キルしか取れなかった
ことですね。無理をすればもうちょっといけないこともなかったでしょうが
弾幕オンラインで遮られそれもできず・・・。ただ中級は普段並に当てれた
気がします。当てずっぽうなところに放ってる箇所も確かにありました。
しかし敵の硬直に即反応してジャベを当てれた回数も多かったし、
まぐれでサンボルも何回か当てることができました。
自分で自我自賛するともどうかと思いますがね(´・ω・`)

そろそろ雷以外の動画も取りたいところだけど・・・。

眠りに就く、その頃に

さて昨日は記事を書きませんでした、どうも時間が無くてね。
しかし○ぐらしは2期合わせて見終わりました・・つまりそういうことだ。

一応一昨日アップデートの項目が発表されましたが、どれも~の終了
というもののみ。壷の配布が実質今日までなので取り忘れてる方は
お早めに。これよりもSNSのアップデートに期待するべきかな。
オフィシャルページ?というのが追加されて日常の暇つぶしになりそう
です。携帯版のインターフェースの改善も嬉しいところ。

そういえばMSTの予選があったそうですが・・・寝てたので以下略。
せめて結果くらいは出して欲しいものです。

気まぐれにアマレココで動画を撮影してみました。現在エンコ中。
これはFrapsと比べてると軽くていい感じです。無料で広告が小さいと
いうのもプラスかな。今後はFrapsに代わりこっちを使う予定。
Frapsは専らSS撮影専用になりそうです。

080510 ゲブ始まったな

久しぶりにゲブが始まってます・・・実際は\(^o^)/なのですが。
この後ブロデンが攻められ落とされましたけど、その間にニコナを
占領してたため、中央撤退にはなりませんでした。もし中央撤退
だったら確かDQM以来だったから9ヶ月くらい?になってた気がする。
調子乗ってるゲブ民にお灸をすえるチャンスだったのに・・・惜しい、
実に惜しかった。こんな緊急事態にのん気にエル本土を攻める輩も
いたし、どうもゲブはダメですね・・・。

あと戦争中にどうも勘違いしてる両手が多い気がする。要はドラテ
マンセーで氷だろうがスタン中だろうが構わずドラテドラテドラテ。
ドラテの一発のダメはせいぜい100くらいでどう考えてもヘビスマか
スマの方がいいし、ダメを被らせて他の協力な攻撃を遮ってしまう場合も
あるし、エフェクトで敵が見えなくなるし、氷はまだ許せるけど、正直
スタン中にドラテは邪魔です。

ドラテが強力すぎてドラテしか使わないというのは、ジャッジが強力
すぎてジャッジしか使わないのと同じレベルです。つまり役に立ってる
ようで実は役に立ってない。すべてのスキルを使いこなして立ち回ると
いうのはどの職にでも共通して言えることだと思いますがね。

連打したいなぁ(BlogPet)

きょう菊一郎は更新した?
でも、Claudeは恒例に実装したいなぁ。
でも、Claudeでターンされたみたい…
だけど、連打したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

気まぐれを理解することは

さて見事に「○ぐらしのなく頃」にはまってた件。よって今回の記事は
適当です。・・・実際は早く起きないといけないというだけなのですが。

氷皿がレベル34片手ヲリがレベル25達成。これであとは各キャラに
2倍書を使っていけば私の1.5倍期間は終了かな。新職用のキャラとかも
上げないといけないんですが、新職の仕様が分からないためやる気は
出ず。できるだけ片手を上げていくべきなのかなぁ。そういえば氷皿は
サンボル1を覚えることができたためスキル上は完成。しかしこいつは
39まで上げるつもりのため本当の意味での完成はまだまだです。

今晩は珍しく雷皿が冴えてました、サンボル的な意味で。
むりぽと思って放ったサンボルで合計3回ほどPTメンバーを救出。
流石と言われるとちょっぴり嬉しいです・・・まぁまぐれなんだけどね!
サンボルで味方を救出するには運の要素も必要です。攻撃被りで
当たらずアーッ!という場合もありますからね。だから今回のはかなり
運がよかったんだと思います。サンボルを理解するのは本当に難しい。

今日はアップデートの日ですが・・・また何もしない可能性が大有り。
スキル調整とかしてくれないのかなぁ。

 | HOME |  »

時計(期間限定?)

カテゴリー

月別アーカイブ+

全ての記事を表示する

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

注意書き

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.


このサイトは基本的には
リンクフリーです。
ゲーム、FEZに関係ある
サイトまたはブログで
あれば勝手に
リンク登録してもOKです。
なお明らかに宣伝目的、意味不明のコメントがあった場合 私独自の判断によりそのコメントを消去されていただきます。 ご了承ください。
このブログへの意見・要望はこちらのメールアドレスからお願いします

claudeirving雷yahoo.co.jp

※雷をアットマークに変えて送信してください

