暇人のゲーム日常

このブログはオンラインゲーム(主にFEZ)のことについて書いてます。ほかのことも気まぐれで書くかもしれません・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怠惰のままでは何も生まれない

さて怠けだらけな日々が続いてます。何か目標がないとさっぱり
動く気がしない\(^o^)/ なんというダメ人間。

すっかりネタがない今日この頃ですが、いつの間にか28日のアップ
デートの項目に■ゴブリンフォークの一部の地形モデルを変更
追加されてます。で、どこが変更されたのかというとG6のガケですね。
これにより防衛側は南東のガケ上に登ることが可能です。

昨日やった1戦(ゲブ対カセ攻撃戦)でカセ軍が見事それを活かした戦術を
取りました。開幕北西のガケに降りるのではなく、全軍南東に進撃して南東を
占領。ゲブ軍がE6から進入しようとしても登ってきた味方をカセ軍か片っ端から
撃破していって結局そこから攻めることはできず、全軍C8ガケから攻撃、
元々開いてたゲージ差を縮めたものの結局敗北しました。もしゲブが全軍南東
に行ったとしてもカセ軍が北西に進撃しれてば北西を占領されることになります。
となると両方バランスよくということになるのかな。この辺はこれからですね。

この改変でゴブフォは攻撃有利マップから防衛有利マップに変わったような気が
します。やはりゴブフォは防衛有利マップでないと。ここを基点にしてカセの
OU☆BOUな進撃がスタートするか。とりあえずゲブは苦労すべきだと思うよ。

昨日は氷皿♀3戦、雷皿2戦と闘技場2回。何を思ってか、また2000円納金して
氷皿でガチャ1000円分してみました。やっぱり武器防具は出ずエンチャのみ。
私はガチャの運を使い果たしてるかもしれんね。1回くらい何か出てください・・。
残り1000円分はエンチャその他経費に使う予定。使いキャラが多いほど無駄に
費用がかかってしまうからアイテム課金は悲しい。この経費では・・・維持でも・・
ガチャには使わない・・・・と思いたい・・・思いたいけど・・・

雷皿の闘技場2回はいずれも短スカにフルボッコされて何もできずに敗北。
特に2回目は短スカにパワブレされてヴェイパーくらって私涙目顔真っ赤。
パワブレはつらいです。あれくらったら実質的に行動不能になりますからね。
pwが0になる前にアイスボルトくらいは撃てますが、それでも時間稼ぎ程度。
むぅ・・・対短スカは近づかれる前にハイドリサーチが一番なんだけど、
それを忘れるからなぁ・・・。習慣付けるのが一番手っ取り早いか。

あとこの後にやったジャコル戦で妙に私にヘルばっかり撃ってくる火皿が
いたのでサンボルで粘着してみました。確かその人に3~4発はヘルをくらった
はず。キルが取れなかったのが悔しかったかな。私の粘着質は異常。
スポンサーサイト

探求と焦燥、安眠と明日への希望

さて公式によると、まだ修正してない不具合があるそうです。
いくらなんでもアップデートに対して不具合増やしすぎです・・・。
臨時メンテの告知されないのを見ると修正は来週の月曜くらいか。

A鯖ホルオフィがまたしても閉店。ギリギリの目標戦でも勝利する
ことができず。私も閉店は避けたかったのでホルキャラ動かして
みましたが、力及ばず。こういう時に自分が何もできないと非常に
歯がゆいですね。早々にホルキャラは育成することにします。

そして最後の開店のチャンスを見事に潰した我が国ゲブ。
流石自分の目標より他国の目標を潰すのが大好きなゲブ!!
・・・今回のことで少しというかかなりの失望感を感じました。
特にニコナに集まってきた40レベルは空気読んでください・・・
あなた達が求める楽しい戦争がホル相手にできるわけないでしょう・・
今のゲブで楽しい戦争といえば、轢き殺しか劣勢の○ゾ戦争のみ。

何時から・・・ゲブはこんな幅を利かせるようになったんだろう・・・
昔の永遠の3番手だった頃はどこへやら。

昨日はまぁ適当なキャラで何戦か。個人的にハイアンドローはワイン目的
以外は自重するべきだと思うんだ。いくらあってもリングが足りない・・。
合計4キャラ10個ずつワインマラソン余裕でした。

表に出す能力がなければ

さてまたどうでも(ryですが、最近中の人が欝気味だったりします。
1回ネガティブに考えてしまうと、下に下に落ちていってダメですね。
とりあえず早く眠って夢を見てスッキリしよう・・・。

アップデートですが、予測通りに不具合が出て予測通りに臨時メンテ
があります。
ただし今日の8時から11時までですね。不具合を早急に
直すのではなく、程度が軽いものだったら人がいない時間にメンテして
直すということをガメポはようやく学んだか・・・。延長しないことを祈る。

唯一評価できるところといえば、何といっても地形データの読み込み処理
の高速化とリソースの先行読み込み処理の追加の不具合を出さなかったこと
です。やはりこの2つは素晴らしいとしかいいようがないです。あの忌々しい
戦争の始めに必ず起こったカクカクが見事なくなってます。これはガメポを
GJと言わざるが得ないです。この調子で頑張って欲しいものです、次は
最近多いらしいラグアーマー対策辺りで。

一応カジノも雷皿♂と両手ヲリ♀で4回ずつ試してみました。しかしどちらとも
装備品は出ず消耗品のみ。しかし特に雷皿は不足気味だったhpエンチャと
pwエンチャ、ハイリジャネートが出て満足かな。骨杖が出なかったのが残念
ですが、特に欲しいというわけではないし、消費アイテムが景品に増えたので
余程欲しいものでなければガチャを中毒的にやるべきではないだろうし。
普通に納金して欲しいもの買った方が安上がりなのです!!夢がないけど。

カジノの新しいゲームのハイアンドローというやつでメイデン装備が出る模様。
しかも3職それぞれあるというからガメポは分かってらっしゃる。どのキャラかで
暇がある時に狙ってみるつもりです。候補はホル皿かな。特に欲しいわけでは
ないけど、このチャンスを狙わないわけにはなぁ。しかし今は人が多すぎて
やる気が出ません。遊ぶ前に超絶カクカク+人一杯で疲れてしまう・・・。

闘技場の旗戦も2回ほどやってみました。やってみて・・・雷皿は本当に
いらない子という感じでした。やっぱりというか短スカが物凄く有利です。
あと硬いという意味ではヲリも若干有利か。柔らかく、しかもダメを与えること
に特化してる雷皿はこのルールに向かないのかもしれません。サンボルと
ウェイブでトリッキーにやればなんとかなるかもしれませんが、そこまでの
腕は私に有らず・・・普通にバンクエットで頑張ります・・・・('A`)

まだ新マップは試してません。機会はあればとおもうけどそのチャンスは
いつ訪れるのやら・・・。

以下日常とスキル修正について所感

続きを読む »

マップ(BlogPet)

菊一郎が性格っぽい布告したかもー。
それで菊一郎がClaudeで弾幕マップは集中したの?
だけど、Claudeは管理した。

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

まるで何かのように

さて最初からどうでもいいことなんですが、昨日をもって右下で
生きている菊一郎が1歳になりました。こいつとも付き合いも
随分と長いものです。世話してないのに育つ!!不思議!!

今日からリング3倍期間が終わり、アップデートと壷割り放題期間が
始まります。今回もまた経験値2倍期間と同じく不完全燃焼だった気が
します。もうちょっと稼ぎたかったかなぁ。人の欲は果てしないですね。
一応目標の6キャラすべて密書使用は達成。で、今日からの壷割り放題
では何キャラか利用されてもらうくらいかな。ただホルにいる雷皿♀を氷皿
にするか迷い中です。3職揃えるのはいいけど、氷は苦手なんだよなぁ。

昨日は雷皿♀で2戦、両手ヲリで3戦、雷皿♂で2戦。雷皿♀を動かすと
たいぶ楽しいです。♂の時みたいにキルを取るのに必死にならなくていいし
死んだ時は死んだときだしのんびりやれます。またレベル26なのでサブ氷
がアイスボルトしかありませんが、それでも十分やっていけます。むしろ
低レベルだからといって突っ込んでくる敵を手駒に取るのも楽しい。
サンボルで転ばせれば味方が勝手に敵を殺してくれるしね。

ホルキャラを動かしてると、色々とホルのまずいところというのが見えてくる
気がします。領土が少ないということは、悪循環ですね・・・本当に。
レベルも上がりにくくキャラが育ちにくく、しかも相手国のカモにされるという・・。
ゲブの金貨みたいに養殖場ができればいいですがまだ先の話か。
しかし夕方の目標戦は一丸となって確保しようとしてる姿はとても印象
に残りました。結局確保できなかったらしく残念です。
それに比べてゲブは・・軍チャの内容に怒りを感じます・・頭が幼すぎです。

雷皿の1戦目は久しぶりにジパーグに参加してみました。ここは旧ジャコル
マップで、城が昔のニコナと同じ場所に位置してます。やってみて・・・
最近のやつは旧ニコナの戦略も知らないのかとうんぬんかんぬん。
ここは勿論南東が主戦場ですけど、今のニコナと比べて最初に敵味方が
ぶつかる場所が少し東になるんですよね・・これは私も忘れてました。
やっぱり今のニコナより昔のニコナの方が楽しめるなぁ・・両方面白いですけど。

アップデートか・・予測通りに不具合→メンテのコンボが来なければいいですが

個人的に気になったものその17

さて最近、無駄な努力をしてるように思えてならないです。
年が経てばコンテンツも少なくなって、最後はなくなるというのが
普通になのに、年を追うごとにやることが増えていくというのが
このブログの不思議なところ。少しは手抜きしていかないとなぁ。

http://namco-ch.net/trustybell_ps3/index.php

やっと・・・PS3で(私にとって)欲しいと思えるソフトが出ました・・・。
トラスティベル ショパンの夢です。これは元は箱○のソフトでバンナムの
大人の事情?でPS3に移植され販売されることにそうですね。実はこれは
発表された時からぜひともやりたいと思ってたソフトであり、発売を非常に
楽しみにしてます。なによりもグラがもろ私好みです・・・。ストーリーが
電波とか言われてますが、そんなこと気にしない!というかそんなこと気に
してからRPGなんて楽しめないと思います。私はローグギャラクシーの
グラディウスタワーでさえも、うはwwww疲れるけど楽しいwwwww
という感じで遊んでた人ですからね。ああ、またやりたくなってきた・・・。

話を戻して、公式SNSのレビューにも書いたとおりトラスティベルのサントラ
も購入してみました。今これ書きながらも聞いてますが、なかなかいい感じです。
当分はニコニコの作業用BGMではなく、こっちを聞きながら作業をすることに
なりそうです。ニコニコは種類が膨大なのはいいんだけど、順番を変えられない
から飽きるのがいいのがあっても早いんだよなぁ・・・。あと早々にアルトネルコの
ボーカル曲4つも購入したいところ。志方あきこさんのアルバムも欲しいなぁ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B34%E4%B8%96

ちょっと気になったので「雷帝」の由来を調べてみました。どうやらこれは
「雷の帝王」という意味ではなく、イヴァン4世という人の強力さと、冷酷さを
ともに表わすものらしいです。しかも「雷」は雷という意味ではなく厳しい、
恐ろしいという意味だとか。ふむ、また私の学の無さが(ry
とりあえず響きがよく、そのままの意味を勘違いしてこれを目標にしてた
私涙目です。本来の意味でも一応合ってるのかな・・・?あと雷帝サボテン
という面白いサボテンもあるようです・・・欲しい・・・かもしれない。

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4757

ついに人に対するエンチャも登場!!これで20キル0デッド100k余裕でした!!
なるものが販売されるそうです。要は飲むことで集中力が向上する薬ですね。
ちょっと飲んでみたい気もします。こんなのが販売されるということは、海外
では対戦ゲームがお盛んということか・・・。これは果たしてドーピングに
なるのかどうかも気になりますね。もしドーピングではないと認められたなら
FEZでもバンクエット全国大会とかで本当に飲んでやる人が出てきそうです。
この先ネトゲもリアルスポーツ並になってくるのか・・・。

今回はニコニコはなしです。最近のニコニコはどうも見る気がしないです。
もうちょっと掘り出し物が見つけれるようにならないかなぁ。

せめて冷静には動きたいもの

さて書きたい時に限って、ブログにアクセスできないとイライラする
ものです。私はいつからこんな自己中心的な性格になったのだろう・・
どうもPCを触りだしてから、短気になったような気がする・・。

非常にどうでもいいことなんですが、公式SNSの左上のレビュー検索を
見るのがちょっとした日課になってます。毎日少しずつ更新されてて
時間潰しになるし、私は視野が狭いので他人の考えというにも参考に
なるし。最近は見てばかりも難なので、少しずつレビューを書き出しました。
買ったものしかレビューのしようがないけど(´・ω・)

昨日は火皿で2戦、雷皿♀で2戦、雷皿♂で2戦といった感じです。
これでリングウマーをしてないのはエルの両手ヲリ♂のみ。余裕で目標は
達成できそうだし、リング数が少ない雷皿♀でもう1冊くらいウマーしようかな。

皿ばっかりやってるせいか、最近激しく敵弓スカをうざく感じてしまいます。
ジャッジはトゥルーで止められる、レインは痛いし連続でくらうこともあるし、
レイドはヘアヘアうるさいです。それらは昔から散々悩まされてきたので
ある意味許せるんですが、一番腹が立つのはパワシュ。あれだけは絶対に
認めないです。なぜ妨害が中心のスカのスキルにこんなものが存在するのか・・
そして立ち回りも後ろでレイン撃ってれば死ぬこともないし、スコアも出るし
ラッキーキルも取れるしいいことだらけだしなぁ。私は弓スカは必要ないとは
思えませんが、基本的に弓スカが嫌いです。ただしハイブリスカは好きです。
あれは持ち替えをしっかりやれば万能ですからね。敵なら憎さ100倍ですけど。

雷皿♂で2回ほど闘技場で遊んできました。久しぶりに脳内から何かが
分泌されました。たまには闘技場で遊ぶべきですね。この後やった2戦とも
楽しかったかな。戦争の内容自体はgdgdでしたけど。あと狭くてATがたくさん
生えている場所の混戦状態では何をやったらいいのか分からなくなって
しまいます。ジャッジを降らせるべきなのか、それともスピアでちまちま狙う
べきなのか・・どちらともいまいちしっくりこないです。しかも弾幕が激しいので
動きも制限されるし・・・せめて冷静には動きたいものです。

ss02 海の向こうで (下)

さて本当は日常のことを書くべきなんでしょうが、
敢えてこっちをさっさと書いておきます。

前回のコメントで書いたとおり、この黒歴史SSは私(Claude)の過去
のことを書いています。舞台はFEZの世界ではなく、その前の
リングオブドミニオンの世界です。・・やっぱり黒歴史確定オワタ

あくまでSSなのでいろいろアレンジを加えますので注意。

続きを読む »

昨日のノルマと今日のノルマ

さてフリーダムになったのはいいけれど、それだど目標が無くて
どうもダラダラしてしまうものです。特に何もなくネットの海を
彷徨って無駄な時間を潰す習慣はなんとか治さないとなぁ。

公式であるとおり某サイトから貰ったウィルスのせいでアカウントハック
されたという被害が確認されたらしいです。しかし某サイトも今は
大丈夫で、もしアカントハックをくらってデータを弄れられても修復
可能のこと。FEZも随分周りに怖い話が漂ってきたものです。
昔は話題にすら上がらなかったのにな・・・・懐古失礼。

昨日は雷皿で報酬の書を使いきりためにひたすら戦争してました。
入手したリング数は覚えてませんが、おそらく300くらいはウマーできた
のではないかと思ってます。しかし色々と考えさせる戦争が多いように
感じました。最近は戦争数が少なかったのであまり考えなかったんですね。

1戦だけ久しぶりにデッド>キルになった戦争がありました。確か0キル1デッド9k
だったかな。悲惨すぎる結果ですが、その戦争というのがコレです。
簡単に言えばこっちがスカだらけで、あっちがヲリだらけだったのです。
しかも味方のヲリの数は圧倒的に少なく、ヲリを起点にして動く私にはこの
戦争は難しすぎました・・・言い訳にしかなりませんでしたがね。

これとその他のgdgdな戦争で昨日は疲れ果ててしまいました・・・。
今日は楽しい戦争ができるといいなぁ。

アップデートについては以下に書きます。

続きを読む »

ss01 海の向こうで (上)

さて黒歴史になるであろうSSをアップしてみるよー(^o^)/
感想などあればぜひお願いします、特にマイナス面の

一応FEのSSですが、いつのことなのかは想像に任せます。

続きを読む »

虚栄の笑顔

※2.0の内容で歓喜してる方は見ない方がいいかも・・・

さて一応MHFの1月30日に行われるアップデートの情報が
すべて公開されました。なかなか心躍る項目もありますが・・
私は結局これのために課金はしないと決めました。

http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20080123015/

理由は↑の第5弾の情報公開された「マイトレ」です。
これによるとマイトレでは,プレイヤーの代わりに管理をしてくれる
女性NPCの「マイトレ管理人」がいて,マイトレ管理人は,会話をしたり
プレゼントをあげたりすることで親密度が増し,ときには彼女からしか
手に入らないアイテムをもらえる
らしいです。これなんてギャルゲ?

この項目は明らかにモンスターハンターの趣旨と合ってないです。
mobを狩って装備を作って自己満足するゲームのはずなのに、なぜ
NPCに貢いでアイテムクレクレをしないといけないのでしょうか・・・。
おそらく彼女からしか手に入らないアイテムというのはレアな装備品か
武器を作るのに必要になってくるでしょう。カプンコ開発人は本来の
路線を外して何がしたいのか・・・これでは先が見えてる気がします。

色々グダグダ書きましたが、要は私はギャルゲはしたくありません。
新mobはニコニコでどんなのか見ることにしましょう。
唯一の心残りは新弓くらいかな。

自由だけとやっぱり寒い

さて昼頃最後の用事を済まし、ようやく私は自由になれました。
これでもうゴールデンタイムに面倒な作業をしなくていいです・・。
時間もたくさんあるし色々やっていこうかな。

とりあえず今日は念願のアップデートが告知される日です。
確か今月は新しく課金武器が実装されて、前取り外されたマップの
読み込み機能も復活するはずです。あと新マップも実装される可能性
があるかな。非常に楽しみです。これ以外にも何かやってくれることを
期待したいですね。そして春に実装されるらしい新クラスのどうなること
やら・・・。そろそろ新しいエサが欲しいところです。例えば武器の公開
とか新スキルとか。SS1枚でも見せてくれば盛り上がると思うんですけど
ね。今一体実装までどの過程なのかが知りたいのです。

昨日はハイブリスカ2戦、両手ヲリ♀3戦、雷皿1戦といったところです。
ようやく今週の目標に向かって動き出しました。これで合計3キャラ終わって
残り3キャラかな。今日と明日で廃人をやればなんとか終われそうです。

最近の私はすっかりエンチャ・ハイリジャネ依存患者です。エンチャをしないと
前線では貢献できないと思ってるし、ハイリジャネのコストパフォーマンスと
回復量がないとコスト管理がうまくできないです。これはいけないと思い
たまにはノーエンチャノーハイリジャネでもやりたいところですが・・・
戦争に入ったら即効でエンチャしてて、使わないと思ってもいつの間にか
使ってるんだからダメですね。しかし戦争で自分が最善を尽くすのならば
この2つは必須だし、金がかかるという理由だけでやらないというのも
どうかと思ってしまうし・・・考えがループしてしまうのでこれくらいで。

そういえば昨日nProの更新があったようですね。それで一部のマウス
が使えなくなったとか。だからnProの告知も公式でしろとあれほど・・。

さて・・・とりあえず・・・

さてちょっと書く余裕がないのでかんりゃ・・・くに・・・
朝までまだまだ長いです・・・。

昨日はハイブリスカで1戦のみ・・・。あまりに眠すぎて密書を使う
どころか1戦もまともにできない状態でした・・・。今週1週間の目標は
ちょっと時間的に無理かもしれないですね・・・まぁ終わってから考えます。

そろそろ体を休めないとどこかのネジが飛んでいきそうです。
今日この日が終わったら1日中寝てやるんだ・・・。

今日と明日を乗り越えれば

さて今回も再び簡略的に( ゚д゚)
最近睡眠時間が少ないので半日くらい眠りたいです・・。

http://fesns.com/?m=pc&a=page_c_event_detail&targ
et_c_commu_topic_id=21261


来週の2月1日の金曜日にGMが何かイベントをやるらしい
ですね。戦争勝利条件が3択クイズでの正解とは・・・新しい
戦争のルールのテストでも兼ねてるのかな。私の杞憂でしょうが。
参加するかは微妙です。某雷皿♂のイベントしだいになるかなぁ。

昨日は雷皿で2戦のみ。ようやく忘れずに密書を使うことができ
ました。合計2戦で210リングうまー。しかしこいつが持ってる密書
はこれだけであとはガチャで貰った報酬の書が1冊のみ。こんなに
うまーできるなら3時間頑張ってもいいかもしれないですね。
集めても欲しいものは無いけど。

戦争内容はまたもや微妙だったかな・・・。1戦目は一方的で
楽しめなったし、2戦目はまたもや一方的な戦争でしかも中盤で
敵キマのFBが決まって不完全燃焼だったし。勝ち負けはどうでもいい
ので楽しい戦争というのをやりたいものです。特に今は作業のストレス
がマッハで余計にそれを求めてます。少しは楽しめる負けてる戦争に
参加したいものだけど、酷く人が多くて難民で戦場を選べないしなぁ。
まぁこれでストレスを発散するより寝て発散した方がましかもですね(´・ω・)

おそらく今日が忙しさのピークです。死なない程度にやります。

早く終わりたいもの

さて時間が無いのと腹痛がするので簡略に。

リング3倍期間が始まりました、それくらいです(´・ω・)
A鯖のゴールデンタイムは酷くゲブが中央を進撃してましたね。
勝ち馬が今度はリングを狙いに集まってきたのか・・・。

http://fesns.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id
=509401&comment_count=5


例によって公式SNSのGMの日記で開発者への質問が公開
されてます。今回は部隊関連の質問のようですね。しかし特に
私が目を引く情報は無いかな。しかしどの質問も具体的な返事が
無いのが流石というなんというか・・・。

昨日は雷皿で2戦のみ。作業でストレスがマッハだったのに、
1戦目は味方がFB決めてさっさと終わってしまい2戦目はあまり
一方的な戦争で前線に行くのを自重していまいち不完全燃焼
でした。特に2戦目とかこっちがかなり押し込むだろうなぁと思って
参加したら本当に酷かった。雷皿で前線に全く行かずエンチャを
せずクリ銀をしたのはかなり久しぶりの気がします。なぜ
よりによってゲブの難民がピークの特にあそこに布告したのか・・。
適切でない布告は味方にも敵にも迷惑になります。

忙しいのに、忙しいはずなのに!!

さて今日から地獄の1週間が始まります。かなりくそ忙しくなる
と思うのでおそらく毎回書いてる記事の質も悪くなると思いますが
ご了承くださいです。元々質なんてあったもんじゃないけど。

実質的に、経験値2倍期間は終了しました。これで今度は定期メンテ後
からリング3倍期間に突入します。この週間を過ごしていまいちプレイ
することができなかったように感じます。忙しかったというのもあるけど
もう少しキャラのレベルを上げたかったですね。目標は達成しましたが、
いつも通りならばまだ上乗せできました。次に2倍が来るのはいつのことだか・・。

そしてリング3倍期間の目標として、「倉庫キャラとカセ皿とゲブスカ♂を
含まない合計6キャラの報酬の密書を1冊以上ずつを使用します」

これくらいならクソ忙しくてもなんとかなるはず。私のキャラは全体的に
リング不足なのでこの1週間でで可能な限り稼いでおきたいところ。

昨日は火皿で3戦、雷皿で3戦といった感じです。最終日にどのキャラも
育成しないというのも難だったので、滅多に使わないエルの火皿で密書を
使用してみました。しかし1冊だけだったのでレベル34には届かず・・・。
またいつかある1.4倍期間で34にしたいですね。こいつは最終的には
37にしてカオス頭を装備させるつもりです。

久しぶりに火皿をやってみて・・・この職もなかなか楽しいです。勿論
雷皿には劣りますがw。しかしヘルで敵をまとめ焼きをした時は、脳から
何かが分泌されるような気がします。ただヘルで焼くのは楽しいものの、
ダメが290くらいしか入らないというのが少し痛いかな。どうせなら350くらい
入って欲しいものだけど、皆エンチャをしてるということか・・・。

雷皿は作業のストレス発散に3戦ほど。どう考えてもやりすぎですね・・。
今日から自重します。3戦ともまずまずだったかな。最近無駄に調子が
いいから困ります。これは近いうちにスランプになるというフラグか・・?
スキル変更をしてからか、ジャッジが最近激しく役に立ってません。
ダメは低い、敵に3撃当らない、そもそも当らないとなんというPWの無駄。
今のスキル振り分けではハイポを飲んでジャッジ特攻というのはあまり
効果がないのか・・・。しかし敵のジャッジしか使わない雷皿は激しくウザい。
端っこから来てジャッジ→撤収→ジャッジ→以下略ってお前何したいんだと。
それに普通に当る私も難ですが、もっと立ち回りに工夫ができるだろうに・・。
与ダメは稼げるけど、一番雷皿をつまらなくしてるのになぁ。

最後にちょっとしたお知らせですが、次の動画うpは何か工夫するかもです。

菊(BlogPet)

菊一郎は火皿は自重するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

目の前に立ち塞がるものは

さて色々書きたいとは思っているものの、今リアルがくそ忙しくて
特に←のとかは来週の休日から書き始めることになりそうです。
これさえ終われば私は一時自由になれる・・・!!

とりあえず例によってネタが超絶的にないです。公式にもSNSにも
DOGにすらネタがないし・・・。まぁ今日は無難に日常のことで
埋めておきます。しかし日常のことも以下略。

昨日はハイブリスカ1戦、雷皿2戦といったところ。40以外のキャラで
密書を消費していきたいところですが、それをする時間がありません。
せめて今日は暇を見つけてどのキャラかやっていこうかな。2倍期間
も残り少ないしもう少し有効に活用していきたいところです。

ハイブリスカは確かセルベーンの防衛戦だったか。すべての時間を
脳筋して遊んでました。こいつで遊んでるとやはりスカはハイブリスカで
いることが本来の姿なんだなぁと思ってしまいます。純弓でも敵ヲリに
接近されたら乙るし、かといって純短であれば遠距離職で乙るし。
適度に武器を切り替えて敵皿とスカには弓でけん制し、敵ヲリには
短剣でけん制をするのが一番いいと思うんだけどな・・・私だけかも
しれませんが。まぁそれは人それぞれでしょうがないか。

雷皿は部隊の人たちと2戦、確かブローデン防衛戦とニコナ攻撃戦
でした。特にニコナ攻撃戦はかなり久しぶりで楽しかったですヽ(゚∀゚)ノ
ニコナの魅力というのはなんといっても「自分の思い通りにならない」
ということかな。ここの南東は弾幕マップで皿はそうそう自由には動け
ません。瀕死の敵に止めを刺そうにも弾幕が邪魔して取れない、
大魔法をしようにもやっぱり弾幕が邪魔。そして瀕死で後ろに下がったら
パニで顔真っ赤。この弾幕嵐の中、いかに動き相手を傷つけキルを
取るか・・・私の永遠の課題かもしれないですね。このマップでもどうも
キルが取れにくい感じがします。あくまで雷皿の視点ですけど。

この2戦の戦績は、1戦目は11キル0デッド14k、2戦目は8キル0デッド12k
でした。どちらとも死ななかったしまずまずといったところ。そういえば
どちらともpw不足が目立ったような気がしました。いつも肝心なところで
pwがなくて味方を助けられなかったり、敵を殺せなかったり。
コストにも余裕があったしハイポをもうちょっと使っていくべきかなぁ。

個人的に気になったものその16

さて先週書かなかったため、今回は2週間分書くことになります。
もうネタとして古いものばかりだけど気にしない\(^o^)/
これを2週間分書くのも意味が無い感じがしますが、書きたい
という本能に身を委ねることにしましょう・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1078014.html

一発目から古いネタですが、PS3のPS2互換を持ってる20Gと60G
のモデルが生産停止するらしいですね。これでお店には今後PS2互換
がない40Gのやつしか販売されないことになります。販売日即効で
60Gを買った私は勝ち組・・・ではないか('A`)
しかし40G約4万、薄型PS21万6千で合計5.6万で一応ボッタクリでは
ない・・・っていつの間にか値下げしたから千円ほどボックタリなのか・・。
互換を捨てたんだから値段を下げるとかで頑張って欲しいものです。

何度も書くけれども、いくらハードをどうにかしたって面白いソフトが
なければどうしようもありません。今年こそは今年こそは何かやって
くれる・・・と思いたい。早くバンピートロット2が出ないかなぁ。

http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51098486.html

印象に強烈に残ったブログ記事をひとつ。なんというか自分の老いたら
どうなるのか・・・というのを考えたくないです。呆けてしまう前に迷惑を
かけずに死にたい気分がします。私のために誰にも苦痛を与えなく
ありません。特にそれが親しい人だったらなおさらです。

そして逆にこういう職にもつきたくないですね・・・。今の介護する人材が
足りなくなっているというのにも納得がいきます。痴呆老人を介護したい人
なんて多くないはずであろうし、医者&看護師並に大変なのに給料が医者&
看護師と比べると圧倒的に少なかったら当然といえば当然。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1081039.html

ちょっと↑と被りますが、人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発された
らしいです。まず思うのは800年生きて何をするんだということですね。
私は100年以上も働きたいと思わないし、生きたくもないです、今でも寿命が
長すぎるのに・・・。思いつくのは半永久的に使える労働力といったところ
でしょうか?それとも一人の帝王による半永久的な絶対的支配?
人間は短い寿命だからこそ惜しまれる、賛歌されると思うのですが・・・。
ただ老化を遅らせる技術なら話が違ってきますがね。

そして永遠に生きたいと考える方はヴィーナス&ブレイブスをプレイすること
を勧めます。次々に仲間が死んで色々と悲しくなりますよこれは・・・・



最後の(ryは再びシヴィライゼーション4のプレイ日記。
私にとって色々ワッフルワッフルする内容です。暇があればどうぞ。

まずは部屋を片付ける

さて最近目覚まし時計が全く効かなくなってます。
10時頃にセットしたはずなのに起きてみたら14時とか\(^o^)/
もう多重セットをしないと起きられないのかなぁ・・・。

http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=63

来週の月曜日からリング3倍期間が始まります。この状態で
5倍書を使えば3×5=15倍とリングウマーができる期間ですね。
この期間にできるだけ書を使っていきたいところだけど、前書いた
通りリアルのくそ忙しさがピークを迎えるところなのでそんなには
できないか・・。せめて課金アイテムを買いにくいキャラは1冊ずつ
消費していきたいところ。そういえばこの期間は7日間なのに、
経験値期間はたったの6日-(臨時メンテ)とガメポ汚い、実に汚い。

昨日は倉庫キャラの賞品受け取りのためのレベル上げと雷皿で2戦
程度かな。一応これで2倍期間の目標は達成です。あとは適当なキャラ
の密書でも消費していこうかな。新クラス用のキャラ達はスキルリセットが
終了してから育成を再開する予定。一度リセットしないと、mob狩り仕様の
ままなのでスキル振り分けが中途半端なのです(´・ω・)イソグヒツヨウモナイシネ

雷皿はどうだろう・・・いまいちしっくり感が来ません。一昨日のスキルリセット
のせいではなく、昨日の2戦ともの死亡原因がパニで即死だったんですね・・。
1戦目はHPを600確保してたのにパニで600くらって即死、2戦目は敵に
味方囲まれたけど皆頑張って生き残り、ホッとしたところでパニが来て即死
だったという感じです。まぁなんというか普段ハイドリサーチをしないことが
不運を招いてしまったか・・。しかし私はめんどくさがり屋なので普段常に
ハイドリサーチをしたくありません。パニを受けない動き方というのを
確立できないものかな。常にリサーチしとけば済む話ですがね。

心はいつも平穏のままで

さて心の中に不安要素があると何事もおぼつかなくなるものです。
私の中身の人は極度の緊張症で、ある不安要素のために日常生活
がまともにおくれてませんでした。しかしそれも今さっき解消されて
気分スッキリです。心は楽にしてるのが一番ですね。

久しぶりというかとうとうA鯖が壊死してエリアダウン。最近の人口増加
のせいかwaitingも酷いですよね・・・。人口が少し増えただけであぼーん
とかなんという貧弱鯖・・・。私はその時は報酬の書と精練の書を使ってて
約1時間が無駄に。ダメポに謝罪とお詫びの密書2冊を求めたいところだけど、
普通にスルーされそうな予感です。とりあえず公式に一度エリアダウン復帰
報告を出してるけど、実際は壊死したままというのはまずいと思うんだ。

昨日はひたすら雷皿のサブヲリのレベル上げをしてました。気合と根性で
なんとか30から33に到達して元の皿に戻ることができました。もう一時
は両手はしなくていいです・・・。というかヲリをやってるとジャベリンとカレス
が凄まじく死亡フラグになります。特にジャベリンは普通に当てられる
当てられる。当然この後バッシュされて死亡というパターンです。前にいる
敵片手よりもその更に後ろにいる氷皿をよく見ておくべきですね・・・。

実は雷皿はただ元に戻したのではなく、ちょっとスキル変更をして元に
戻してみました。そして変更点というのはこんな感じです。

http://feskill.omiki.com/FE_sor.html?2LK00LC#6C543BD2

ジャッジをレベル2に落とし、代わりにジャベリンを3にしてみました。
ジャッジはレベルが上がるごとに攻撃力が上昇するだけで、それは
エンチャで十分補えることが可能です。ジャッジの威力が10下がる
代わりにジャベリンと威力と凍結時間と射程が延びるというのは十分
代償としていいと個人的には思ってます。

そして戦争もサブヲリの育成が終わった後1戦だけやってみました。
やはりジャベリン3はかなり使いやすいですね。今まで届かなかった敵にも
あっさり当てることができます。それで味方の連携が発生して殺してくれれれば
満足というのもです。対してジャッジは1発分10程度ダメが下がってますが、
あまり使わないので全く問題なし。ただエンチャが最低値の時には少し酷い
ことになりそうかな。まぁ他のスキルでキルを取っていけばいいだけの話です。
久しぶりに雷皿をやってみてあまり感覚が落ちてなかったのはよかったです。
ただサブヲリで補正が修正された実感はまったく感じませんでした。
まぁ所詮自己満足の領域だし、こんなものでしょう。

時には妥協も必要か

さてSSとやらを書いてたらこんな時間になってしまいました。
こういう小説風の文章を書くのも非常に悪くないです。
内容はまぁ・・・小学生が書いたような作文?
推敲して、人に読ませられる程度になったらうpしようかと思います。

公式のイベントでなくA鯖限定のユーザーイベントですが、
主催者には勝手にPRしてみます。

http://gwfets.ameya-tansuiae.lolipop.jp/?eid=658064

なんという私のためのようなイベント・・参加せざるが得ない( ゚д゚)
そして動画も取らざるが得ないです、楽しみにしておきます。

昨日はカセ皿のレベルアップと雷皿のサブヲリで3戦程度でした。
カセ皿は密書mob狩りでレベル22まで達成。これでシナモンも装備
できたし目標達成です。こいつは氷皿にしようと思ってましたが、
変更してリリストにしようかと思ってます。なぜなら単に3垢目を
新クラスオンリーで統一できるからです!!(Leigh、Harvey、カセ皿
は3垢目のキャラ達)そしてLedouxを氷皿にするという感じかな。
このキャラは元々氷皿で妥協して雷皿になったので丁度いいのかもしれません。

サブヲリ3戦は時間がなかったので書なしでやったのですが、ストレスが
たまりまくりでした・・・。経験値がたまらないというストレスではなく、
とにかくヲリは死にやすく、死なないようにするのが疲れます。デッド数が
多くならないように「1回死んだら裏方召喚」という俺ルールを作ったら、
開始2ミリくらいで死んでしまってあとずっと召喚だったり、死なないように
するために思い切り動けなかったりでこのままこれを35まで続けたら
私の心のオベが折れそうです・・。

どうするか・・・いっそのこと35ではなく33辺りででやめにするべきなのかも
しれません。考えてみればスカに対する攻撃力の補正が下がっても殆ど
効果は無いだろうし。それならばサブスカを上げた方がましだろうし。
ここは妥協してさっさと戻るがましかもしれないですね。

【目標の達成状況】
・雷皿♂のサブヲリを30から33に(最優先事項)
・スカ♂を20にして枯葉を装備させる
・カセ皿を20にして特典受け取りとシナモンを装備
・倉庫キャラも10にして特典の受け取りを

余裕と油断はどこへやら

さて想像以上にリアルがくそ忙しいです。今週はまだいい方で来週は
流石にFEZを一時停止せざるが得ないかもしれません・・・。
そして早く寝ないといけないので簡略に書きます。

とりあえず2倍期間がスタートしました。昨日は最優先事項の雷のサブを
やらず、スカ♂のレベル上げだけで終わりました。密書1冊使ってレベル
21まで達成。これで念願の枯葉を装備することができましたヽ(゚∀゚)ノ
最優先事項は書の都合上時間がかなり必要になるので時間が空いた時
にやろうかと考えてます。今日の晩はなんとかできそうだからやるか・・・。

しかしA鯖が壊死寸前です。今晩のピーク時は3300人くらいだったらしい
ですね・・・。なぜゆえこんなに人が多いのか、というかこの人達は
どこから沸いたのか、色々と疑問になります。

http://fesns.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=492092&comment_count=6

どうやらGMの日記の開発陣への質問コーナーは毎回月曜日にやるよう
ですね。そして容姿変更は2月末に実装されるらしいです。これをすると
いってから約何ヶ月経ったか覚えてませんが気にしないことにします。
これで新しい髪型とか色とかが追加されたら、面白そうですね。
個人的には真っ白な白髪が欲しいかな・・・。一応楽しみに待ちます。

【目標の達成状況】
・雷皿♂のサブヲリを30から35に(最優先事項)
・スカ♂を20にして枯葉を装備させる
・カセ皿を20にして特典受け取りとシナモンを装備
・倉庫キャラも10にして特典の受け取りを

イベントが終わってもまだ終わってません

さて今日から連休が明けてしまいます。正直とても面倒です。
なにが面倒って勿論時間をやりくりしないといけないことが・・・
まぁ愚痴はこれくらいにしましょう、前に進まなければ。

ようやく3日間続いたイベントが終了しました。参加した方々、
本当にお疲れ様でした。これでようやく6時間の拘束から開放され
ます・・・。枯葉手もなんとか入手できたしよかったですヽ(゚∀゚)ノ
ガメポも最後は折れたということですね。

そして今日の定期メンテ後から経験値2倍期間がスタートします。
私にとってはここからが本番です。リアルとの都合を考えて如何に
時間を割けれるが体力勝負です。一応目標を書いておくと・・・。

・雷皿♂のサブヲリを30から35に(最優先事項)
・スカ♂を20にして枯葉を装備させる
・カセ皿を20にして特典受け取りとシナモンを装備
・倉庫キャラも10にして特典の受け取りを

という感じです。ヲリ♀のサブ育成を止めたので十分1週間以内に
達成できるはず。すでに雷皿はヲリにCCさせ、こつこつやって
貯めてた闘技場のポイントで密書を1冊貰いました。特典のと
合わせると合計3冊、これらは戦争には使わずひたすらmob狩り
で使用した方がよさそうですね。あとは狩場と戦場にうまく入れるか
の運と時間の問題か・・・。

昨日はヲリ♀で1戦と雷皿で2戦。ゴールドセイント装備で前線に
行くとヘイトが上がるというのでヲリ♀は敢えてその装備で前線に
行ってます。私が装備で敵を引きつけて、釣られた敵を他の味方が
撃退してくれればいいかなぁと。なんか両手ヲリの役目と違う気も
しますが気にしないことにします。

ヲリ♀で参加した戦場でドラで逆転して勝つことができました。
時間が忘れましたがカセ対ゲブのジャコル防衛戦。レベル別で
ソートしてみると見事真緑で序盤から押されまくります。私は
前に出るたびカレス→バッシュ→死亡。味方の弓スカが皿を
止められず、敵の氷皿が暴れ放題で1人の敵片手を主点に
ガンガン味方のキルが取られるという感じです。敵皿が前々
に出てくるので両手の私はまったく仕事ができません。
なので後ろで死なないようにしつつ迎撃状態。

味方ドラが1体出たことで転機が訪れました。あとはそこから
じわじわとゲージを差を縮めていき、最後の最後で逆転→勝利
することができました。勝ってしまったのか・・・という感じでした。
普段楽しめる戦争をすることができないこの場所でこの逆転劇は
素直に嬉しかったです。元からちゃんと防衛できればいいんだけど・・・。

雷皿は・・・これから一時できなくなるというのに妙にいまいち
でした。スコアを取ってもどうもしっくり来ません。しかも2戦目は
ゲブのお決まりの負けパターンの召喚が少なすぎてgdgdで
負けて頭のもやもやがさらに・・・。なんというか全く満足できません
でした。とりあえずこれを次につなげていくしかないですね。
満足しなかったから早くサブクラスのレベル上げを終わらせて満足
できる戦争をしようといった具合に。

しかし早く寝ないといけないのに結局長文になってしまった私自重

今後のことについて一筆

さてちょっとここで今後のことについて一筆しておきます。
7万アクセス達成の時に何も書きませんでしたからね。

プロフィールの下の方に書いてある通り、その内FEZについて私なりに
纏めたことを書こうかと思ってます。理由としてこのブログではプレイ日記
を永延と書き綴ったものだけであり、FEZを知るきっかけになってもらう
という部分が欠けているからです。確かにwikiや公式、ビギナーサイトが
ありますが、そこだけに任せるのは個人的によくないかと。

具体的に、それは新たに書き始めるのではなく、約1年前に書いた
FEのまとめⅠ~ⅣFEZのまとめとして新たに書き直すつもりです。
今読んでもこれは今でも普通に通じる・・・かもしれない。
これはFEZがFEと比べてあまり変化してないという証かもしれませんが・・・w
なおFEのまとめⅤ雷皿は、スキル仕様が変わり流石に今では通じそうに
ないのでⅤは新たに「PS(プレイヤースキル)」について書きます。

その他にも思いつけば何かやります(´・ω・)

それと今思いついたことなのですが、世の中にはSS(ショートショート)
なるものが存在するようですね。それを書いてみようかなぁ・・・と。
これは今思いついたことなので絶対に期待しないでください。
ただ小説や短文より短く書けしかも面白そうなのでやってみたいなぁ
という願望があるだけです。FEだけのことに関わらず色んなことについて
書いてみたいな・・・。まぁなんというかブログの黒歴史確定ですね(`・ω・)
しかし数年前までは本の虫状態だった私がSSの存在を知ったのが今って・・・
やっぱり無学は知識の存在を知らないか・・・。

とりあえずこんな感じにをやっていきますのでよろです。

雨、憂鬱になる朝、

さてとりあえず未だに枯葉手が出やがりません。わざわざ早朝に
起きてワッフルワッフルにしてるのに、これはないです。今日までに
出なかったらまずいですね・・・。イベントに慣れてしまったから1週間
待つのが耐えられん。もし最後の最後で出たら誰かが適当に
オフィシャルを各国それぞれ決めてるというのは確定的に明らか。

A鯖は今日で全国シーズン10回達成できそうでよかったかな。
別鯖で全くシーズンを達成してない国もあるけど・・・。
あの国はなぜここまで荒廃してしまったんだろう

080113 新マップ体験その1 080113 新マップ体験その2 080113 新マップ体験その3

自分で書いておいて参加しないというにも難だったので昨日の
20時頃から行われた新マップ体験に参加してみました。
今回が2回目でしたがなかなか楽しめたと思います。これを
したがために作業をサボったというのは秘密です。

1戦目は新型マップで、再び防衛側でした。前回は南に行ったため
今回は北に進軍。真っ直ぐ北を迂回するよりも中央を通った方が普通に
早く行けますね・・・。それを気づいたのが第一点。第二点はもしカウンター
を受けたときには中央に(北の場合B6からの道)逃げた方がいいという
ことです。もしB6を通らずそのまま東に逃げた場合、確実にオベを折られ
ます。カウンターを受けてる時には味方が少なくまた味方が到着する時間
もかなりかかるからです。中央に敵を誘導した場合、城からある程度近い
ため迎撃も容易にできます。逆を言えば中央を通らずにそのまま進撃すれば
確実にオベを折れるということですね。

そしてそれらのことを考えると北の場合はオベは7ラインまでにして坂道には
壁を設置し敵をできるだけ中央に誘導、そして中央にはATを設置するのが
いいと私は考えてます。これは南も同様に言えることです。
しかしこのマップはなかなか考えさせてデザイナーはいい仕事をしたと
思います。これに召喚要素が加わるとどうなるかな・・・。

2戦目は始まり改変マップで攻撃側のキープがD3辺りになったため
北が主戦場に、私は再び防衛側で序盤にレイス出てナイト出て遊んでました。
このキープ位置だと東の通り道が殆ど意味を成さないため、どこかにある
始まり型マップと戦略は殆ど変わりません。中央は放置してひたすら主戦場に
という感じかな。おそらくキープから北になってもそうなるでしょう。
このマップはもうちょっと改変が求められると思いますね。例えば中央の仕切り
を排除して瓢箪マップみたいにするとか、どこか新たにボコボコを設置するとか。
戦場後の全体チャットではあまり評判がよろしくないようでした。というか
GM相手に皆言いたい放題という感じがしました。私が小心者のだけか・・・。

昨日はヲリ♀で↑の2戦、雷皿で2戦という感じでした。
ヲリ♀はもう育てきってるので、そろそろ他のキャラの育成を始めるとか
考えてます。そうなると候補はリリクトの転職予定の雷皿♀とアサシンに
転職予定のスカ♂か・・・。経験値2倍期間が終わったらホルに遊びに行くのも
悪くないかもしれないですね。ゲブはおそらく私がいなくても大丈夫でしょう。

雷皿の2戦は目標に関わってる戦争に参加してみました。
しかし2つとも歩兵でウハーできたものの、目標は失敗するという・・・('A`)
私に目標戦は自重しろということか・・・。こういう時くらいはゲブの力に
なりたいものだけど、そうはいかないのが世の中の流れですねぇ。
まぁゲブの力になるほど私には力がないか・・・。

あと以下にちょっと続きます。

続きを読む »

無学は知識の存在を知らない

さてブログを弄ろうと思ってもHTMLの知識が全く無いのでどうやれば
いいのか分からない罠。こういう時に無学だと勉強するべきだろうかと
思ってしまいますね・・・。これ書いた後に悶々とやろうかな。

イベントはボチボチといった感じでしょうかね。もうすでに8シーズン目
なのに未だに枯葉手が出やがりません。あと5回しかチャンスがないのに
果たして本当に出るのか心配になってきた・・・。ガメポは出し惜しみ
すぎるだろう、常識的に考えて・・・。そして相変わらずゲブは毎回品揃えが
しょぼいです。まぁ昔からなので諦めてますけど('A`)

突然ですが、私は合計3垢9キャラ所持していて将来的にはキャラ達を
このようにするつもりです。

Claude(雷氷皿)→ずっと雷皿♂
Irving(両手ヲリ)→現状維持
Airelle(ハイブリスカ)→現状維持
Wyeth(火皿)→現状維持
Ledoux(雷皿)→リリクトに転職予定
Vaisya(倉庫)→ずっと倉庫、育てる場合3色皿
Leigh(弓スカ)→ブレイドに転職予定
???←名前忘れた(レベル1の皿)→氷皿にする予定
Harvey(レベル1のスカ)→アサシンに転職予定

これで気づいたのですが、Leigh(弓スカ♀、元両手)はブレイドに
する予定なので3職極める必要はないのです。過去に出た
DOGのインタビュー記事にも「基本コンセプトとして、既存の3クラスの
いずれかをある程度、扱いこなせる人じゃないと、新クラスは面白くないので
何かしらの条件を設定します。」
と書いてあるのでおそらくは
ヲリさえやっておけば大丈夫だろうと思ったので・・・

弓スカから両手ヲリに戻しました(´・ω・)ムダガネオツ

これで新クラスの条件が2職ある程度まで育てるとかだったら涙目です。
そうでないと思い続けたいです・・・。というか新クラスはまだですか?

昨日は作業をしつつストレスがたまったら戦争に行く程度で元に戻した両手で
1戦、雷皿で1戦程度でした。というか携帯の電源を切って首都放置しながら
作業をするのが一番はかどるというのか悲しいです・・・。目の前に何もないと
ついマウスを握ってしまうし、まぁ私なりのやり方ということでいいかな。

雷皿で最近平均召喚数が落ちてきてるので、召喚をやろうとしても
一回死んだら召喚やろう→前線脳筋ウハー→誰も私を殺してくれない→
戦争終了→\(^o^)/という感じでなかなか回復しないです・・・
いいことなんだか悪いことなんだか。
なんというかあれだ、調子乗ってますね、私。

レビュー(BlogPet)

きのう、恒例みたいなレビューするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

いつも通りだったらいけない

さて忙しいはずなのに結局いつも通り怠けてる罠。昨日もさあやろう!
と思ってたのにFLASHゲームにはまってしまい割いた時間が
まるまるそれに・・。私の怠け癖も困ったものです(´・ω・)

そして昨日から始まったイベントですが、想像以上に盛り上がって
ますね・・・悪い意味で。イベント開始時の領土がゲブ有利になってて、
しかもホルカセの目地が離れたところにあって、ゲブはなぜか自国内で、
その上公式SNSの国情報資料室?にGMが一人で布告してゲブ領に
してる記録が見つかっちゃて・・・という感じに盛り上がったようです。
毎回イベントのたびにガメポがやらかしてくれるのは気のせいでしょうか?
なんというかちゃんとイベントで盛り上げて欲しいものです。

毎回オフォシャルをチェックしてるものの、なかなかミメスリー腰と手が
出やがりません。なぜこれを欲しがってるのかというと、将来アサルトに
する予定のスカ♂に装備させるためです!・・・まだまったく育ててませんが。
全身ミメスリーにするけど、頭はこれ以外の何かにしたいところ。一番の
候補はグラサンかな。ジャイ頭が入手できないのが非常にくやしい・・。

いつの間にか月曜のアップデートの告知もされてます。
今回はアイテム配布だけだけど、銀コイン+イベントの景品+クレカを利用
した人は報酬の密書と結構豪華。勿論経験値2倍期間もスタートします。
一応楽しみにはできる月曜日になりそうです。

昨日は弓スカ♀2戦と雷皿1戦という感じでした。弓スカはようやくレベル20に。
これで月曜日までは凍結です。しかしこいつをやらないとなるとどのキャラを
動かすか非常に迷います。雷皿ばっかりはできないし。久しぶりにホルの雷皿
やエルの火皿を動かしても悪くないかな。

雷皿は一応ネツと戦いましたが・・・昨晩の目標地だったためあまり面白く
はあらず。とても一方的な戦争でした。デスパでここまで一方的だったのも
始めて見る気がしました。これが目標1軍の力というやつかな。

祝7万アクセス!!

ということで昨晩辺りに7万アクセスを突破しました。
気まぐれに見てくださってる方、本当にありがとうございます。
(アクセス数の確認は右下の「ブログ調査」から見れます)

最初ブログを始めたときはここまでのアクセス数まで行くとは
思ってませんでした。これからも可能な限り頑張っていくので
よろしくお願いします。目指すは10万アクセスかな・・・。

 | HOME |  »

時計(期間限定?)

カテゴリー

月別アーカイブ+

全ての記事を表示する

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

注意書き

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.


このサイトは基本的には
リンクフリーです。
ゲーム、FEZに関係ある
サイトまたはブログで
あれば勝手に
リンク登録してもOKです。
なお明らかに宣伝目的、意味不明のコメントがあった場合 私独自の判断によりそのコメントを消去されていただきます。 ご了承ください。
このブログへの意見・要望はこちらのメールアドレスからお願いします

claudeirving雷yahoo.co.jp

※雷をアットマークに変えて送信してください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。