暇人のゲーム日常

このブログはオンラインゲーム(主にFEZ)のことについて書いてます。ほかのことも気まぐれで書くかもしれません・・・



頑張る人達、見つめる人々

さていつの間にかこのブログのアクセス数が6万を越えました!!
見てくださってる方、本当にありがとうございます。
これからも適当に頑張っていきますのでよろしくお願いします。

色々書く前に、なんといってもバンクェット ~Decisive Battle 2007~
のエントリー受付が始まりました!!優勝賞金は100万円、賞金総額は
200万円でそれ+好きな武器を選べる権利も貰えます!!
詳しくは公式の特設サイトで。これは参加したい・・・
しかし10人もフレがいない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こういう大会ではおそらく雷皿は不要です。雷よりも動きを止める
氷か、高火力の火をメンバー入れた方が勝つ確立は上がるからです。
だから何処からか誘われることも絶対にない・・・('A`)
私の雷がどれくらい通じるか試してみたいのになぁ('A`)('A`)

あとFEZ推奨モデルのグラボが販売されるそうですね。
これも例によってちょっとした特典がついてきます。
私の場合こんなの買わなくても少し前に買った7900GSというのが
あるんですけどね・・・動いて・・・・くれません('A`)
取り付けて起動すると、何か文字が出てBIOSから先に進まない・・・。
そろそろエライ人を召喚して解決するべきか・・・。

あと日常のことを少し書いておきます。
♀ヲリを昨日は片手にしたのに今度は片手主体のハイブリにしてみました。
そして3戦ほどやってみたのですが・・・これがまた難しい。
バッシュ→ヘビの流れで相手が死ぬのではなく、自分が死んで
しまいます。しかも片手主体なので殆どキルを取ることができません。
これはその内念願のデッドランカーNo1を取ってしまうかもしれんね。
色々と試行錯誤してみます。

あと近々また3000円くらい使ってガチャをやってみようかと
考えてます。目標はアゼリーセット!!
・・・なんという死亡フラグ( ゚д゚)

完全な燃え尽き症候群

さてタイトル通りですが・・・燃え尽き症候群になってしったようです。
インしても殆どやる気がなく、昨日は下位クシャに1回挑戦して
落ちてしまいました。野良PTだったのですが、募集してた人が
地雷で、その人が3乙して終了・・・せめて装備固めろよ・・・

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/


それに止めを刺すような今週の期間限定クエスト。
正直とても微妙です、この微妙さはないだろう・・・。
今週までだと思ってたアカムもまだできるし。
まだ新装備すらできてないのにメモなんて興味がないし、
メモクエは明らかに人気ないmobの抱き合わせだし。

これは・・・来週までモチベを回復した方が無難ですね・・・
はきゅーんのためになぜあそこまで頑張れたのか不思議(´・ω・`)

知れば知るほど・・・

さてとりあえず何から書けばいいんだろう・・・
アップデートか日常かメンテオンラインの感想か。
例によって順々と書いていきます。

まずはアップデート

とりあえず雷皿以外も3戦するべきだったと非常に後悔してます('A`)
イベント特典・・・シルバーコイン20枚は大きかった・・・。
ヲリ♀装備が想像非常にいい・・これホスィのに肝心のヲリ♀は
動かしておらず・・・。これを入手するには納金するしか・・・
あぁ、欝です。ガメポさんお詫びを期待しています。

装備強化システムも試してみました。
具体的にはルナテックレイのエンチャスロット数を4→5に
してみました。これで念願のPwアップを付けれるようになったぞ!!
ぶっちゃけあんまり意味はないですが(´・ω・)
実際に実戦で取り付けて見ました。こんな感じです。
もう本当にガメポの犬ですね、ありがとうございました。

次、日常

昨日は久しぶりに両手ヲリを起動、1戦やって絶望しました。
とても下手糞です・・・。下手糞なわりにハイリジャネの消費が
多すぎます('A`)
気まぐれに両手からKATATEにしてみました。どう考えても逃げです。
ある程度動かしてからハイブリにしてみようかな。
両手は私には無理なのかなぁ。

雷皿はこっちも久しぶりにウシャスを使ってみました。
イージーからベリーハードになった感じです。とにかく弓が
痛いしウザイしハイリジャネの消費が激しすぎるし。
スコアは2キル0デッド11kと微妙・・・。所詮はエンチャがないと
何もできないか。上で書いたとおり月光杖がスロット5になったので
エンチャを躊躇うようになりました。普通の戦争用にリングエンチャでも
用意するべきか。となると使う杖は・・・。

ラスト、メンテオンライン

私が言うことは一つ、お詫びを期待してます。

やることやらないこと

さてまぁ一応こっちも書いておくか・・・実質昨日はFEZより
こっちの方がプレイ時間多かったし。

昨日ははきゅーんを担いで今まで挑戦しにくくかった古龍
に何回か挑戦しました。といっても下位クシャと下位上位テオ
だけですが。やはり龍属性の弓というのは素晴らしいですね・・・。
前より少しは役に立ってる感がします。しかも毒ビンも
使えるからこれなんて対古龍武器・・・。
あれだけ苦労した入手した価値はやはりありました。

あと新しい弓の防具作りに着手してます。
前書いたWikiのオススメ装備ではなく、スキルシュミレーターを
使って自分で考えた組み合わせです。まぁ殆どWikiのパクリ
だったりしますが。これが完成すれば今の防具より20くらいは
防御力が上でしかも攻撃大、火事場2、見切り3、高級耳栓
ランナー、回避1がつく予定です。その内公開します。
しかし完成するまでに結構時間がかかりそうです('A`)
当分はレウスオンライン・・・

燃えもせず、燃え尽きもせず

さて今日の24時を持ってイベントが終了しました。
A鯖では全国が20回以上達成したらしく、特典を貰えないで
涙目になる国はないっぽいです。参加した方々、
本当にお疲れ様でした。

私はというと、あまり熱が入らなかったように感じました。
まずMHFが忙しいのと、前みたいに一人でもくもくと動くこと
が苦痛になってきたからです。短時間しかできないので
できるだけ楽しみたいという思いがあるからかなぁ。
やっぱり一人というのはどんなに強がっても寂しいものです。

しかし熱が入らなかったとはいっても、1回だけ目標戦に参加
しました。たしかデスパが目標地だった時かな。その時は
有名部隊の人もいてなんとか勝利することができました。
こういう時こそ腕が試されるのに、思いように動けないというには
悔しいものです。

そういえば雷皿でまたガチャをやってみました。今日販売が終了する
ウェイターセットを入手するためです。結果は・・・予想通りダメでした。
なぜ狙ったときにまったく出なくて、気まぐれにやったときに
いいものがでるのか・・・物欲センサーとは本当に不思議なものです。
まぁ・・・もう諦めるしかないですね。これ以上お金は使ってられない。

今日は念願のアップデートの日です。特に装備強化がどのような
仕様なのか・・・気になるところですね。

雷皿は何処へ行く?

さて私がうかうかMHFで廃人をしてるうちに、FEZではかなり
大きな動きがあったようですね。順々に書いていこうと思います。
まずは昨日の日記から。

昨日は久しぶりにインしたものの・・・殆ど難民でした\(^o^)/
戦争に行く時間よりも首都で放置して暇を持て余してる時間
の方が多かったです。人が、多すぎです・・・。経験値+が
ないのに何故こんなに人が多いのか。

殆ど難民だったけれども、一応目標戦には何回か関わりました。
しかしA鯖ゲブの人は分かってるとおり、3連続失敗です。
確かエルギル、ニコナ、ブローデンだったかな。エルギルは布告
負け、ニコナは布告できずそのまま、ブローデンは落とすのが
遅かったという感じでした。なんというか大丈夫だろうと思ってた
のが・・・ダメダメですね。今日はちょっと気合を入れます。

そういえばイベント中に特別配布されてるエンチャを使ってみました。
私が使ったのは火系スキルのダメ軽減だったかな。使った感想と
しては、エンチャスロット1を使ってまで使用する価値はそれほどない
かなと。これが武器ではなく別のもの例えば今度実装される予定の
アクセサリーとかに装着することができるようになれば化けるかも
しれませんがね。今度の実装に期待します。

今晩の最後の1戦で部隊で5人PTを組んで戦争に行ってみました。
そもそもこの5人が揃うことが殆どなく、2回目だったらしいです。
まず5人で殆どPTが組むことがなく、何をどう動いていいのか
分からなくなりましたね・・・しかし中々楽しかったです。

あとその戦争で最高キルなる16キルを記録しました。しかも敵ドラ
が数匹出ていたのにも関わらず、それを抑えてキル1位です。
それでヒゲ始まったなとか言われたんですが、ちっとも始まってません。
まず雷皿なのでキル取れるのは当たり前、今回ドラが出てることから
ご察し一方的なリンチ戦争です。こんなので高スコア取っても
まったく面白くない、今回は運がよかっただけと思うようにしてます。
人間思い上がったら終わりですからね。更なる上を目指します。
本当に上があるのか分かりませんけど。

以下月曜のアップデートについて

続きを読む »

我が新たなる左腕

さて遂に念願の覇弓レラカムトルムを手に入れたぞ!!
↓のSSは作って早速ドスガレ様に見せに行ったものですw

mhf 2007-10-27 04-28-44-29

これを手に入れるために非常に異常な努力をしたと思います。
結局昨日はHR上げが夕方頃に終わると思ってたら、1日殆ど
使ってしまいました。その後猟団にアカム狩りを協力して
もらおうとしたら、何だかんだ言われてなぜか黒龍狩りに
付き合わされて、その後次々と落ちてゆく猟団の人たち・・・
あまり信用するものはでないなぁと思いました。まぁ結果としては
ミラバスターと黒傘が作れたのでよかったけど。
求人区のアカム部屋に拡散マヒガンナーで行くのはちょっと
勇気が必要でした・・・。

これで思い残すことはあまりないです。
あとの休日はのんびりFEZのイベントに参加しようかな。
だけど1回くらいは実戦で使ってみたい。

とりあえず・・・経過報告だけ・・・

今現在HR63・・・あと8です・・・ゴフッ!!

すみません、詳細はあとで書きます・・・。
これが終わったらFEZのイベントに参加するんだ・・・。

追記 16時23分

突然の臨時メンテで今これを書いています。
現在HR66です、しかしあと数百で上げるので実質67かな。
人の入れ替わりが激しくそれで結構時間食わてますね・・・。
18時からFEZのイベントに参加するのは無理そう。せめて
明日からは参加したいところです。

鬼(BlogPet)

きょう、Claudeの鬼性能をチェックするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

こういうので忙しくても

さて例よってまた・・・さっさと書いていきます。

前回1週間以内にHR56→71にしてアカムを狩ると書きましたが、
よくよく考えてみると非常に難しいということが分かりました。
というのも金曜日~日曜日はFEZのイベントがあるのでまともに
プレイすることができず、そして月曜日は大型VUがあるので
またこれのためにインしなければならず・・・・

そうなると廃プレーできるのは今日と火曜日しかないんですね。
なんという・・・('A`)
まぁできる限りはやってみるつもりです。
今現在のHRは58、まだまだ道乗りは長いです。

しかしこういうので忙しいというのもなんとなく悲しい(´・ω・)

遂に来てしまったXday

さてあっちがとても忙しいのですが個人的に非常に
気になったので書いていきます。

ついに・・・来てしまったかという感じです。FEZがハンゲームで
サービス提供開始。これは丸太が別の会社に吸収されると分かった
時から言われていることであり、こうなることで唯でさえgdgdなのに
さらにgdgdになりFEZが終了しましまうのはないかと言われてました。

しかし公式の雑談スレと某巨大掲示板のスレ、それと意見要望が
通ったのか新しく開設されたZ鯖は云わばハンゲの隔離鯖となり
今あるA~E鯖とは独立した存在になりました。これはガメポがユーザー
の意見をしっかり聞き入れたということでGJ!としか言いようがない
です。まぁこれからも頑張って欲しいですね。

ただ・・・昨日祭りが行われたようですね・・・。
FEZ経験者がZ鯖エルに集まって初心者をリンチ。公式の画像掲示板
にもその酷すぎる有様を写した画像が貼ってあります。なんというか
E鯖開設当時も祭りがあったのでこういう流れになったのは仕方ない
といえば仕方ないですが・・・いくらなんでもやりすぎではないかと。

これでは本当の意味でZ鯖が「隔離鯖」になりそうですね。
初心者をリンチしようとする者、無垢な初心者、いわゆるハンゲ厨、
現行鯖では役に立たないけどここでOretueeしたい者、これらの
人達がごちゃごちゃ集めってとてもカオスになりそうです・・・。
とりあえず見守っていこうと思います。

そういえばDOGから公式ガイドブックが発売されるようです。
また例によって限定装備付きです。デザインは・・・火皿だったら似合う
かなぁと。これにウシャスを装備させたらバッチリですね。
それにしても雷皿専用装備はいつになったら販売されるんだ( ゚д゚)
買うかはまだ微妙。

1週間の始まり

さてちょっとやりすぎた・・・。色々書きたいことはあるけど、
寝ないといけないのでさっさと書いていきます。

近接防具の防御値を270くらいまで上げました。これくらいが時間の
都合上限界っぽいのでそろそろ求人キザミに挑戦してみようと
思ってます。しかしテストにキザミ×2のクエに行ったら散々
だったんだよなぁ・・・。やっぱりというかまったく柔らかすぎる。
本当はもうちょっとじっくり強化していきたいのですが・・・

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/


の通り、はきゅーんの材料のアカムは今日のメンテ後からも狩ること
が可能です。しかし再来週は本当にどうか分かりません。ということは
あと7日でHR56からHR71して且つアカムを討伐してはきゅーんを作成
しなければならないということです。気の遠くなる話ですが・・・まぁ
なんとかやってみるつもりです、死なない程度に。

この1週間は地獄と化しそうだな・・・( ゚д゚)

存在がごめんなさい

さて久しぶりというか徐々に熱(意)が上がってきます。
しかし段々と生活が崩れてゆく・・・このバランスはどうにか
ならないものか。

専ら近接装備を強化することに情熱を傾けてます。護符爪武器の補正値
を合わせて220くらいまで上げることができました。これでキザミに参加
しても地雷っぽいので250~300くらいにしてから挑戦してみるつもり
です。それまで資金が持つか・・・それは運でしかない('A`)

そういえば期間限定クエストは明日までが期限です。今現在の
HRは55、結局はきゅーんは取ることができそうにないです。
欝です、欝でしょうがない・・・唯一のまともに使える龍属性武器で
対古龍でも十分使える逸物なのに・・・これを取れないとは・・・('A`)
一応来週もアカムと戦えることを期待してますが・・・これで
できなかったらカプコン死ねというか言いようがない。
とりあえず出なかった時に備えて言っておこう、カプンコ死ね。

ふと今週追加される期間限定クエストの一部を見てみました。

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/next_week.html


( ゚д゚)・・・

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚)ソリュウ・・・?

カプンコ死ね、氏ねじゃなくて死ね。
私の最終目標である勇弓を出してくるとは・・・どこまでタイミング
の悪い運営だ。1週間以内にHR91なんて絶対に無理です。
というか廃人優遇しすぎだろ常識的に考えて・・・・。

研ぎ澄まされる?感覚

さてあまりインしてませんが、一応公式に動きがあるようなので
書いていきます。無駄であることは気にしない(´・ω・)

まずメンテ内容は・・・何かパッチがあったようだけどスルー( ゚д゚)
何もないですね。来週色々あることを期待してます。

そして新規プレイヤー応援キャンペーンですか・・・・。
最近こういう客を集めるのが多い気がします。顧客数が減ったのか、
もしくは顧客数が増えてきてさらに勢いを伸ばしたいのか真意は
分かりませんけどね。まぁ盛り上げることはいいことだと思います。
しかしこれの内容自体が・・・ぶっちゃけるとショボイです。自演する
ほどではないし、本当に新規者対象ですね・・・しかしレベル10達成が
リジャネとハイポって・・・もうちょっと豪華にしてもいいのではないでしょうか?
そしてはげじじいの言ってることが○ルナレフというのはおそらく気のせい。

あとはこれですね、武器デザコンの投票が開始されました!
武器ごとに1つずつで1垢合計5票まで。まぁ忘れない内にさっさと
投票しておくことを勧めます。何に投票するのかはまだ決めてません。
まだ全部見てないなんてことは絶対にないです、多分。

最近は1日ごとに雷→両手と変えて戦争してます。一応1~2戦はしてる
けど、あっちの熱が上がってきたので完全にインしない日というのが
でてくるかもしれません。そういえば今週末はイベントか・・・
これには可能な限り参加しないとなぁ。

ブログ開設1年と1日が経って

さて上のインフォメーションにも書きましたが、この「暇人のゲーム日常」
が開設1周年を迎えることができました!!

思えば1年前はFEZ-SNSに日記を書いていたのを思い切って
ブログに書くようにしてここまで来てしまいました。
最初のことは餅が炎上したことや、料理のことを書いてたのが
非常に懐かしいです。あれから色々と変わっていってしまいました。

そういえばこれは本当は昨日書くはずでした。しかし読んでる方は
分かってらっしゃるとおり1日すぎてしまいました。私の中のこれの
存在はこんな程度なんだなぁと実感します。

この自己満足ブログはまだまだ続きます。しかし来年、来月、
来週、明日はどうなってるか分からないです。もしかしたらリアルの
事情で突然閉鎖するかもしれないし、中の人が忙しくなるまでずっと
続くのかもしれません。明日のことなどただ予測できるだけで、本当
のところは誰にも分からないのです。私は毎日の予定にこれを書くことを
心付けてるだけで、ただそれが協力なだけでしょう。

まぁ次は2周年を目指して頑張りましょうか。
分からない明日をただ長々と書く作業に戻りますね( ゚д゚)

【私信】これを読んでる方へ

本当にありがとう

寒い寒い寒い寒い寒い

さて寒いです、あり得ないくらい寒いです。部屋の中にいても寒いです。
ストーブはまだ出せないので、パソコンの廃熱でなんとか頑張ってます。
ついこの前までは暑かったのに・・・寒い・・・('A`)

遂に念願の近接装備を作ったぞ!!
今まで弓装備しかなかったのですが、ちょっとお金が貯まったので
一気に作ってしまいました。そして作った装備はコレ
結構前にアプロダから拝借しました。見た目もまあまあ?いいし、
スキルを悪くないので気に入ってます。ただ私の場合防御が200以下
しかありませんけどね。はい、形をつくっただけでまったく強化してません。
まぁボチボチやっていこうと思います。もしお金がなくなったら、これに
ハンマー持ってキザミに行けるのはいいよなぁ・・・ヽ(゚∀゚)ノ
殺伐としてるらしいので弓ではとても行けなかったのです(´・ω・)

昨日何回かオオナヅチと戦う機会があったのですが、何回やっても
あのmobはストレスを溜めさせます。見えなくなるのがとても
ウザいです・・・まともに狙いを定めれないし、不意にゲロくらって
スタミナが最低値まで落ちるし。できれば近接の方に尻尾をさっさと
落としてもらいたいけど、あっち見えてないので言うことはできず・・・。
まぁ狙いをつけず適当にバシバシ撃ってますけどね。

この寒さを・・・なんとかして・・・

さてこっちはあまりやってないので手短に。

狩りに疲れたので昨日の23時頃からイン。両手ばっかり
だったの久しぶりに雷皿を起動しました。戦争しようと思っても
相変わらず難民だったので闘技場で遊んでみました。

こういう少人数戦だと分からないものですね・・・明らかに感覚
が鈍ってます。サンダーボルトが正面にある的に目をつぶってボール
を当てるという感じになりました。つまりとても当らないです・・・。
このスキルが最も感覚の影響を受けてきつい。軽く2戦流します。

3戦目をしようと募集中のところに入ってマッタリしていたら、カセに
ブローデンを攻められてるようだったので、すぐさま参戦。ここは
ゲブにとって汚点のようなマップで、全体的に経験してる人が少なく
落とされたら非常にやっかいです。それで頑張って防衛できるように
したのですが・・・見事敗北、主な原因はレベル差でした。

とりあえずあれだ、なんでこういう時に限って低レベル難民が多く
参戦してくるのか・・・理解ができない・・・。制圧するのが非常に
やっかいなのになぜゲブ高レベルは必死にならないのか。
このマップは必死になって欲しいと思うばかりです。

その後はジャコルがカセに攻められてるようだったので参加し、
なんとか防衛することができましたと。
そこで落ちて本日の雷は終了。

2戦しか参加しませんでしたが、カセが強いように感じましたね。
これから化けるのを楽しみにすることにします。

忘れるところだった、最後に雷皿が300戦超えたのでそのssを2枚貼っときます。

Claude 300戦目    Claude 300戦目のおまけ

しょぼいのは仕様です(´・ω・)

果たして何時まで続くのやら

さて1日に2記事書くというのは疲れるのではなく、
本当にダルいです。どちらか一方だけにしようかなぁ。
2つのネトゲを両立するというのは難しい(´・ω・)

とりあえず目標としてる装備品を全入手することができました。
あとは素材を集めて強化していくだけです。これからが大変で、
求人区で素材マラソンと資金集め・・・あー欝になる('A`)
しかもいつの間にか色んな弓が強化できるようになってそれにも
お金がかかります。なにこの貧困オンライン・・・。
効率よく稼ぐにはギザミがいいけど、私はまともな接近装備を持って
ません。そろそろ本格的に作らないとなぁ・・・それにもお金がかかってアーッ!!

始めてヴォルガノスというmobと戦ってみたのですが・・・強すぎる・・・
なんですか・・・あれ。他のやつと比べると異端の存在に見えます。
攻撃が避けれないですね・・・特にあのブレスと突進がなんとも。
前者はステップでギリギリで避けれるけど飛び散ったのに当り、後者は
壁に追い詰められると避けようがなく、立ち上がったところで尻尾で
即死コンボ/(^o^)\
こいつからできる防具も欲しいのでまた挑戦したいところです。

一方ヴォルガノスは・・・

          /⌒ヽ    
         /   ゚д゚ )  <へたれ弓をヌッ殺しますた
         | U  /J    ざまあwwwwww
        ~~~~~~

・・・ごめん、どうしてもこのAAを使いたかったのです。

簡潔に要点をさっさと

さて2記事書くというのは意外にダルいものです。
簡潔に要点をさっさと書いていきましょうか。

とりあえずすることが思いつかないので新しい装備集めを
しています。目標としてるのは

http://www.syssupo.co.jp/mhfwiki/index.php?%B5%DD%C1%F5%C8%F7


の一番下です。つまり火事場装備ですね。これだとピンクバケツ
ではなく、組み合わせも自由で完成するのをとても楽しみにしてます。
ただし素材がマゾいです・・・。今ディア頭の完成を目指してるのですが、
黒ディアが結構キツいですね。HPが高く時間がかかるので集中力が
削られる。しかもフルフルが2箇所だからなぁ・・・結構時間が潰せそうです。
今日は上位黒ディアか・・・先が思いやられる。

始めてディガレックスという新mobと戦ってみました。結構前に
実装されてたらしいですね。感想はというと無駄に動き回ってとにかく
ウザイです、弓の狙いが定まりません・・・。しかし中々楽しかったり
しました。また討伐してみたいものです。こいつから新弓が作れるしね!

悪い点ばかりのMHFですが、やはり猟団内でやると面白いです。
会話があって互いに励ましあって狩るのは本当に悪くないですね。
色々なクエに引っ張りまわされるのが欠点ですが。

いいことなのか悪いことなのか

さてこっちも少しは書いていこうかな。MHFばかりというわけでは
なく、ちまちまインして何戦かしてます。感覚が鈍りますからね。

とりあえず一昨日と昨日と公式の動きでも

まずはFEZの推奨パソコンが九十九電機より発売開始されたらしい
ですね。確か前にも何処かのメーカーから推奨PCが発売されましたが、
今回は公式のお墨付きで、しかもちょっとしたアイテムがついてきます。
スペックを見てみるとOSはXPでCPUはE6750、それで値段が12万を
切ってて素人の目からしてもなかなか手頃でいいように見えます。
私が買ったときはこれよりスペックが下でしかも14万しましたからね・・・。
パソコン業界の時代の流れは本当に早いものです。

あといつの間にか終了した称号のアンケート結果かな。
ふむぅ、最初大量に票を取ってたやつがそのまま票を取り続けたと
いう感じかな。いまいち欲しい称号はないですね。まだ当分は3等兵で
固定かな。そういえば私がつくった称号は自演票のせいか、50位圏内に
入ることができました。投票してくれた方ありがとうございました。

そして10月22日の定期メンテは・・・また何もありません\(^o^)/
しかし次の次は絶対何かあるはず・・・それまで我慢ですね。

時々インしてる時は雷皿ではなく両手ヲリを起動しています。別に
雷皿でもいいのですが、どうもこれだとOretueeになってしまうのでは
ないかと思い自重してしまいます。両手があまりにもマゾすぎるので
雷の楽さに気づいてしまったのはいいことなのか悪いことなのか・・・

のらりくらりと活動再開

というわけで約3ヶ月?ぶりにMHFをやってみました。
確かHR50になって剛弓を手に入れて止めたんだったかな。

久しぶりのドンドルマは相変わらず活気がありませんでした(´・ω・)
クエ募集は殆どなく、皆マイホームに引き篭もりニート状態。
いつからここはヒッキーとソロ専用と装備自慢場所になったのでしょうか。
まぁ数ヶ月で狩りは求人区へという現状が変わるわけないですが。

とりあえず目標としてはピンクバケツが嫌でしょうがないので
これを使わない装備を作成しようかと思ってます。今の装備でも
十分やっていけると思いますが、特にすることもないのでしょうがない。
いつの間にか出てた覇弓レラカムトルムも欲しいけど水曜までに
HRを20近く上げれるはずがないしなぁ。

1ヶ月課金してしまったし、当分これをやっていきます。
FEZは1~2戦やる程度になるでしょう。

きょうは自重した(BlogPet)

きょうは自重した。

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

静かなる抗議活動

さて本当にネタがきたぁぁぁぁ!!!!
10月26日からオンラインイベント「The End of Getter」が
開催されます。

http://www.fezero.jp/notice_eventview.aspx?seq=31


前々から開催されていたゲッターのラスト?らしいですね。
なんだかんだでまたやりそうですが。久しぶりのイベントなので
楽しみたいところです。もし経験値アップがあったら雷皿を再びスカ
にクラスチャンジするかなぁ。目標争奪戦なので普段よりも熱くて
楽しい戦争を期待してますヽ(゚∀゚)ノ

あとは・・・メンテ時間の変更か。元々変更してたのを今度は更に
変更して元に戻したと。どういう意図があるかは不明ですが、
不具合をできるだけ出さないためチェックする時間を増やしたと
私は解釈しておきます。それなら月1のアップデートがある日だけ
変更しろよ常識的に考えて・・・。

両手ヲリを念願の31にすることができました。
これでクランブルゲイルのレベルを3にすることができ、あとは
ヘビスマのレベルを上げるだけです。実質的に完成かな。
今後はヒロイック頭♀を装備させるために廃に上げるもよし、
マッタリのんびりゆっくり上げるもよし。
色々考えることがあって当分は動かす気が起こりませんが。

それと約1ヶ月ぶりに部隊員とPTを組んでまともな戦争をしてみました。
やはり・・・一人だと何かを忘れてる気がします。メンバーを意識する
戦争とそうでない戦争は立ち回りと動き方がまったく違う、普段なら
欝になるミスも笑ってすごせる・・・PTは楽しく素晴らしいものだと思い
ました。時々はやりたいものです。しかし部隊はかs(ry

部隊員と話し合って決めました・・・突発的な行動を今日実行します。
それは明日のお楽しみ・・・もう予測がついてる人はいるだろうけど。

逃げれる退路

さて最近はパッケージが木曜日に発売されるくらいしか
まともなネタがありません。とりあえずガメポはオフイベなり何かの
告知なりさっさとネタを提供するんだ(´・ω・)

前にも書いたような気がしますが、レベル35後半のゲージの伸びと
比べるとレベル30のゲージの伸びはやけに早いような気がします。
今日の晩には両手ヲリ♀のレベルが31になりそうです。しかし
ここからが大変なんだよなぁ・・・。40まで頑張るかはまだ未定。

両手であることがとても辛いです\(^o^)/
そろそろバッシュ→即死という死にパターンが嫌になってきました。
今すぐにもハイブリにしてバッシュコンボヒャッホイした気分です('A`)
しかし一度両手でずっと頑張ると言ったので、心のオベが折れるまで
可能な限りやってみるつもりです。いつでも逃げれる退路があると
考えればもうちょっとやれるような気がします。

ただ死にまくって味方に迷惑かけてるだけではないのです。
たまーに1つの戦争で12キル3デッドくらいでキル1位になることも
あるのです。しかし悪いときには4キル4デッド・・・絶好調な時と
最悪な時の差が激しすぎる・・・。

最後にちょっと中の人の怒りゲージが溜まってます。
突発的な行動をする日は近い・・・。

ドアを開ければ白い太陽

さて約1ヶ月ぶりに公式のGMブログが更新されてます。
SNSがある今、これの存在は皆無ですが、一応見ることを勧めます。
最近GMの回転率が高い気がするのは気のせい。

GMといえば22時頃?GMがヴァネルの訓練所で何かやってるという
ので行ってみました。決して戦争難民の連鎖にはまって物凄く暇だったから
とかそういう理由ではないです。何をしていたのかというと、ゴブフォマップ
の検証を行ってるようでした。実際今のゴブフォは攻撃有利でC6辺りに
キプを建てられれば大体勝敗は決まります。実際1戦やってみて両軍とも
声は出てて積極的だったもののやっぱり攻撃側の勝利。

もしゴブフォのキプを建てれる位置を見直してくれるなら嬉しいですね。
今月のアップデートに期待していいのかな。

両手は見事壁にブチ当りました\(^o^)/
あれだ、この職は何も考えずにやった方がいいのかもしれない。
皿のウェイブとか、一回突っ込んだだけで瀕死になって大クリで回復して
突っ込んだらまた瀕死にやって大クリ送りとか、あまりの不条理さに
イライラしてきます。特にウェイブ3は・・・・あれですね。実際にヲリ
やらないとこの鬼性能は実感できないです。

1~2戦はまぁまぁいい成績がとれるものの、4,5戦目になると上記の
不条理でイライラ+妙に慎重になってしまってnoooooooooooob状態に
なってしまいます。1日3戦くらいが無難っぽいのでのんびりまったり
やっていくとします。いざとなればmob狩りで上げれるし。

今度の課題として、スキルミスが非常に目立つような気がします。
それでよく間違えるのがドラテとヘビ、ストスマとスマ。どっちともアイコン
が似てるのか、それが原因でキル取り損ねたり死んだり('A`)

最近色んなことでイライラしたり、ため息が出たりする・・・
皆自分勝手すぎるんだ・・・

いきなり来る秋の風

さて今週の18日にFEZのパッケージが販売されます。
しかし相変わらず購入するかはまだ未定です。近いうちに武具
強化が来るなら同梱されてる武器防具が使えないことはない
ようになりますが・・・。

昨日は・・・マッタリ両手やってました。
とりあえず空気からはnoooobくらいには昇格できたかな。どの
戦場も4キル、8k~9kはスコアが取れるようになりました。エンチャ
廃リジェネ必須ですけど。両手は全力でやらないと死ぬから、
財布にとても痛いです・・・('A`)
エンチャ廃をリジャネ使ってないで頑張ってる人は本当に尊敬します。

両手の動き方というのがまだいまいち分かってないです。
私は与ダメよりもキルを取ることを念頭に入れて動いてます。決して無理
はせず、死ぬと直感したらたとえ前に瀕死の敵がいたとしても引く。
まぁ・・・スコア重視に動かない方がいいかもしれませんね。いくらキルを
取ってもそのためにデッドを重ねたらまったく意味がない。
程々に少しずつ頑張っていきたいと思います。どこかにうまい両手の
動画はないかな・・・。

そういえばBGMを殆ど原曲に戻しました。やっぱり元の曲もなかなか
いいものです。そして色々思い出してくるような気がします・・・
今は亡きRoD時代の頃とか・・・・ね。

ちなみに敗北曲は聴いてると欝になるので絶対に元に戻しません(゚д゚)

あーマッタリマッタリ

さて今回のタイトルはグルグ○のさっぱ○妖精のノリで
お願いします。まぁどうでもいいんですが。

昨日は本当にマッタリマッタリしてました。未だに受け取って
なかったガチャの商品を整理したり、気まぐれに闘技場で遊んで
みたり。おかげで倉庫の中は廃リジェネ、廃パワポ、レアステーキ
だらけに。当分リングを消費しなくてよさそうです。闘技場は
2戦やったんですが、2戦ともなかなか楽しく、面白かったかなぁ。

雷皿をまったくせず弓スカのレベル上げを必死にやった代償か、
PSがヤバいことになってました\(^o^)/
感覚が鈍りまくってライトニングとサンボルが当りません。1回
エンチャなしでキンカ戦やってみたら0キル2デッドでした。
もう私の最盛期は終了したのかもしれません、後は衰えていくだけ。
昔はウシャスでもなんとかなったんだけどなぁ・・・時代の流れか。

ちまちまと両手ヲリ♀を起動してます。現在レベル29です。30台後半
と比べると随分と楽な気がします。30になったらハイブリにすると
書きましたが、もしかしたらこのまま純両手で頑張ることになる
かもしれません。やっぱり両手が楽しくてしょうがないのです。
氷とバッシュで死亡フラグだけど、退却時にジャッジとヘルとレイン
入れられて涙目になるけど・・・それでも面白い。
ハイブリにするとどうも中途半端になるような気がしてなりません。

両手は不遇だとも思いませんしね。・・・ただちょっと死に易いだけで。

そういえば♀ヲリは今デスサイズという結構前に出た課金武器を装備
してます。前は多くの人がこれを装備してるのを見ましたが、先月
販売されたエンチャ穴4のデリーターに取って代わられ、殆ど見なくなり
ました。個人的にはデリーターは♂ヲリ専用装備だと思うんだ。
いつの日かIrving(♂ヲリ)に装備させたいものです。

個人的に気になってるものその7

さて休止を1日したためこの記事埋めが意味ないことに
気づきました・・・まぁいいか・・・(´・ω・)

今回は時事関連を書いていきます。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_mh3.html


MH3がPS3ではなくWiiでリリースされるようですね。
もうこれは\(^o^)/としかいいようがない。ややGK寄りの私にとっても
これは涙目です。あー欝になる・・・PS3で出てもあまりやる気なかった
だろうけど。しかしあの操作性の難しいMHシリーズをどのように
Wiiで動かせるようにするのか気になります。ヌンチャクで
動かすならば間違いなくゲーム性が変わるし、GCの
コントローラーで動かすにしてもL1とセレクトに相当するボタンが
足りません。(それでも動かせないことはない)

これに対しソニー側はどのように動くのか、また儲けに走ったこのソフトは
果たして売れるのかも非常に気になるところです。なんか中途半端な
作品なるような気がしますけどね・・・。GKが何を言っても無駄か。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20071009_ps3.html


一方のPS3は値下げと新色の販売を敢行した(キリッ
とりあえずどれくらい値下げするのか分かりませんが、PS2と互換性をなくした
タイプを発売するのはまずいと思います。理由として互換性があると勘違いして
買う人も必ず出てしまうだろうし、なにより私のようなPS3をやるためだけでは
なく購入する人もいるからです。つまりPS、PS2、PS3を一つのハードで
やりたんですよ、私のような面倒くさい人は。

それよりもソニーはもっと面白いソフトをさっさと販売しろと。ゲーム
アーカイブスもマイナーすぎるのしか販売してないし。もっと私がわかる
タイトルを販売してください・・・。あとPSPのソフトをPS3でできるようになり
たいです・・・やっぱり据え置きでゲームしたいです・・・。
とりあえずモニターを買わなければPS3を起動する気にもなりませんけどね。

まぁこれ以上は書くことが思い出せないのでこれくらいにしておくか・・・
どこか時事関連だって?ゲームの時事関連に決まってるじゃないですか。

モチベより暇をつぶし

さて2日休むと書いてましたが、あまりの暇さに1日で休日を
終了させました。昨日はダラダラしすぎた(´・ω・)

とりあえず両手ヲリで1戦やってみました。5キル3デッド5kとこれなんて
空気ヲリ?でした。前にハイブリヲリにするといったものの本当に
ハイブリにするかで非常に迷ってます。確かに空気で、突っ込んだら
クロスヘルファイアで涙目にもなりましたが、それでも両手ヲリは
面白いです。しかし自軍に貢献するためにはハイブリの方が手っ取り早く
楽です。さてどうするか・・・一応30までは両手のまま頑張る予定。

来週のアップデートは予想通り鯖の定期メンテだけです。
エンチャがリサイクルできない不具合は29日まで放置なのかな・・・。
それで浮いたリングでガチャに挑戦しようと思ってる私にとっては
死活問題なんですが。

個人的に気になってるものその6

さて今週の「個人的に気になってるもの」は豪華2本立て!!
今日と明日の2回に分けて書いていきます!!
・・・まぁ明らかな記事埋めですが気にしない(´・ω・)
今週は本当にちょっと書きたいことが多いのです。
次回から内容を3つから4つに増やそうかな。

今回はニコニコ関連のことを書いていきます。

http://www.nicovideo.jp/static/pr_nicom/


いつのまにかニコニコ動画モバイルがauにも対応しています。
ただしFlashLite2.0というのが搭載されたものではないとダメなよう
です。それが搭載されるのは当然の如く秋からの最近機器でして・・・。
しかし今現在auの携帯を使ってる私にとっては朗報です。早速変えよう
というわけではいきませんが、来年には変えようかなぁ。
どうせ携帯なんてサイトをチェックするぐらいにしか使ってないし/(^o^)\

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A000


○ンダム○○がついに放送開始されてるそうですね。
ニコニコでも探せばあると思います。それで見てみたんですが・・・
設定がなかなか面白くワッフルワッフルしたものの・・・
とても・・・美形だらけです。逆に美形が多すぎて・・・萎えます正直。
あとカタカナ語が多くて何が何なら分かりません・・・私なんておっさんですか?
まぁ一応化ける可能性はあるので毎週見ていくとは思いますがね。

しかし1話としては微妙だったと思います。
個人的にはグレンラ○ンの1話の方が好きかな(´・ω・)b

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%87%E5%8C%96%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E6%A1%9C


な ん だ こ の 番 組 は ( ゚д゚ )
やっぱりこれもニコニコで見たのですが・・・こんなやりたい放題の
テレビメディアがあるとは知りませんでした。世界は本当に広いものです。
私はネットの世界を知ってからというものの余程のことがない限りテレビ
をつけません。今現在のテレビというメディアというのが信じれなくなったから
です。番組もつまらないと思うようになったしね!!ブログスレの人間臭すぎる
ものを見てた方がよっぽど面白いです。いまやテレビは目覚まし時計置きに・・・。
しかしこのような番組があるということはまだまだテレビも
捨てたものではないですね。いい意味での更なる発展を祈るばかりです(´・ω・`)

とりあえず自重しろwwwというものを一つ



あと大手テレビメディアでは絶対にやらない話題をひとつ




明日は時事関連を書いてきます。

 | HOME |  »

時計(期間限定?)

カテゴリー

月別アーカイブ+

全ての記事を表示する

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

注意書き

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.


このサイトは基本的には
リンクフリーです。
ゲーム、FEZに関係ある
サイトまたはブログで
あれば勝手に
リンク登録してもOKです。
なお明らかに宣伝目的、意味不明のコメントがあった場合 私独自の判断によりそのコメントを消去されていただきます。 ご了承ください。
このブログへの意見・要望はこちらのメールアドレスからお願いします

claudeirving雷yahoo.co.jp

※雷をアットマークに変えて送信してください

