暇人のゲーム日常

このブログはオンラインゲーム(主にFEZ)のことについて書いてます。ほかのことも気まぐれで書くかもしれません・・・



【1年と2ヶ月間の】ClaudeというH.Nについて【思い違い】

さてClaudeという私のH.Nについて謝罪しないといけないことがあります。本当は物凄く恥ずかしいことなんだけどまぁ、敢えて表に出しましょうということで。

このClaudeという読み方を私は・・・

Claude=ルドゥー

と読んでいました。スペル上明らかにそう読まないんだけど周りの人も一応そう読んでくれました。これは非常に感謝したいです。
問題はというと、どうやらClaudeをルドゥーとは読まないらしいのです。
本来の読み方はこのページで分かります。これによるとClaudeはクロードと読むらしいですね。つまり私はこのH.Nを使う1年と2ヶ月前から思い違いをしてて、しかも間違った英語フランス語を触れ回ってたということになります。

※ルドゥーの本当の綴りはLedoux

どう考えても自分の語学力の無さが丸見えです、
本当に申し訳ありませんでした。

読み方は今までどおり適当でいいです・・・(´・ω・`)ナントデモヨンデクレ

たまにはこっちのことでも

さて日ごろMHFのことばかり書いてるのでたまにはこっちのことも書きましょうか。

まずは今日のアップデートについてかな。今回はアップデートというよりただの定期メンテです。テスト鯖の新要素をちょっとでも導入してくれたらよかったのにちょっと残念。とりあえずアップデート以外に何かしてくれることを期待してます。
個人的は公式サイトを少々弄るんじゃないかと予想。

それと新しいプロモの公開ですかね。前FEの矛盾だらけのプロモと比べると随分と完成度が高いです。ナレーションも某若本だし。これがきっかけでFEZを始める人が増えるといいですね。プロモとの違いに絶望しそうですけど。

そういえば休日の前辺りに念願のE6850!!・・・ではなくE6700が届いたのでガクブルしながらE6300と交換してみました。それで早速1戦やってみたのですが・・・
あまり変わった感じがしません('A`)
一応さらにぬるぬるになったのかな?動画を撮ってみれば分かるのかなぁ。

今日はまぁ、一言だけ


「たまには笑いたいと切に願う・・・」

金稼ぎのための金稼ぎ

時間も余裕もお金もない今日この頃。しかししっかりとMHFの時間だけあるというのはなぜでしょうか・・・?

とりあえずキリンというmobに挑戦してみました。見た目以上にタフです。このmobは角が弱点らしく弓では非常に当てにくいです。狙い目としては雷出し終わって動きが止まる一瞬かな。突進が地味に痛いです。死なないけど

あと古龍が襲撃してきたので猟団内で4人PT組んで2回程迎撃してみました。21時から急に街の中が慌しくなってwktk。そしてなぜか茶色いクシャの迎撃に2回とも成功したのですが・・・激しく役に立ってません・・・('A`)
弓を撃っても弾かれる、弾かれないために使える毒瓶は20個、動き回ってほぼ攻撃当たらない、敵の攻撃当たったら即死・・・これは素直にライトボウガンでも使ってた方がいいのかもしれません。しかしこれにもお金が・・・。

現在は将軍マラソンで迷惑をかけないために剣士装備の防御力の底上げ中。
お金稼ぎのためにお金稼ぎをしないといけないなんて・・・。

なぜゆえこんなに足りないのか

とりあえずあれです、お金が足りません
今日作れる日輪とその他防具の強化費を合わせると50万くらい必要なのです・・・。素材は集まってるのにこれは悲しい。私も将軍キザミマラソンに挑戦してみるかなぁ。

そういえば日輪のためにヤマツカミマラソンを行ってる途中でHR41になりました。世の中には親切な人もいるものです。

今週の休日は半端なく忙しいのでちょっと文章量を減らします。ご了承ください。

ついに完成と思ったのに

さて昨日アップデートが行われ、新しい弓が1つ追加されました。しかしまたこれが微妙な性能で貫通弓の模様。とりあえずもっと連射弓が欲しいです・・・。

今回は久しぶりに自分の装備をうp

[画像1] [画像2]

スキルが5個以上装着できるようになったので6個つけてみました。さらにソニックボウⅢに秘術珠×2をつければ錬金術も発動します。正直いってこれはあまり使いどころはないと思いますが、
ハチミツや鳴き袋がつくれるようになるのはちょっと嬉しい。

誰ですが精密射撃を微妙だといったのは(゚д゚)
これは連射弓だとなかなかいいです。ブレ幅というのは弓と弓の縦幅のことで、スキルをつけてるとその幅が狭くなります。つまり連射lv3だったら3本の弓をピンポイントに狙撃できるようになるのです。
貫通と拡散はどうなのかは分かりません(´・ω・)

今度の予定としてフルフルレジストをガレオスSレジストにして防御の底上げを行います。スキルは球で調整するので現状と変わらないはず。あとは装填数用の弓装備作成と日輪を入手するためにヤマツカミ狩りかな。それにしてもフルフルレジストをレベル7にしたばかりなのになんでまた新しい胴をつくらないといけないのか・・・('A`)ミツケナキャヨカッタ

無謀な中での挑戦

さて昨日はラージャンなるものに挑戦してみました。
怒るとサイ○人になるアレです。

結果は予測通りというか失敗。私が2死してちょっと情けなかったです。しかし攻撃をかすっただけで即死とは・・・もうちょっと防御力が必要です。
現在170程度、せめて200くらいは欲しいなぁ。

今回の挑戦は無謀でした。猟団内で突発的に私が提案したものだし、
事前の準備も疎かでした。

しかし楽しかったです。
このドキドキとワクワクは久しぶりに味わったものでした・・・

ラージャンも慣れたらただの効率狩りになるんだろうけど。

何気にヤバいテスト鯖

さて恒例では今回のアップデートについて書くのですが、個人的に今日行われる第3回テスト鯖のテスト仕様の方が気になったのでそっちを書きます。具体的な内容は時に気になるものだけ某巨大掲示板から拾ってくると・・・

⑥無敵時間の調整
以下の調整が行われます

被ダメージ時の無敵時間を削除
吹き飛び時(吹き飛ばしスキルHit時・空中Hit時のいずれも)の無敵時間を削除
ダウン時は無敵時間有り(現在の公開サーバーと同様です)


読むからにしてヤバすぎる仕様です。
まず予測できることは確実に死にやすくなります。サンボルで吹き飛ばされたら死亡フラグ、スタンなんてくらったら即死です。それによりキルの回転率が上がって戦争の時間が5分程度短縮されると思います。
・・・一体ガメポと丸太は何がやりたいんだ(´・ω・)

しかしこの仕様により夢が広がるのも事実です。
例えばサンボル→スピア→ボルトなどのコンボや、号令により一斉ジャッジなど実現できると思います。吹き飛ばしが自由自在にできる雷皿の立場も変わるでしょう。ただこのような仕様にしたければスキル調整とキルが与える城へのダメの修正は必須です。とりあえずあと3回くらいはテストするんだ。

ああ、とにかく試してみたい・・・・
テスターに当選しなかったのが非常に悔やまれるorz

求人区は欲望の魔窟

さて念願のバナナが完成しました。なので早速強走剤Gを大量に作って求人区に行ってHR40試験に挑戦したんですが・・・。

一応成功はしました、が、お手伝いとしてなので試験をクリアしたことにはなりません。要はその後にやり逃げされたのですよ。自分の試験だけクリアして

クエ成功者:移動しますね^^
参加者A:私も移動しますね^^
参加者B:移動します、お疲れ様でした^^(その後すぐ抜ける)
私:(゚д゚)ポツーン

その後一人でまったり誰か来るのを待ってたのですが、
誰も来なかったので今日のところは諦めました。
何気に求人板を調べてみるとポツーン状態の部屋があちこちに・・・

私のようにまだ試験をクリアしてない人は、本当はあんな1回40分もするクエなんて何回もやりたくないけど、その人のも手伝ってくれるのを期待して他人の試験を手伝います。それを逆手に取り自分のだけクリアして逃げる・・・おこがましすぎます。本当に感謝してるなら誠意を持って感謝しその人の試験も手伝ってあげるべきです。言葉だけのお礼とジャンプ機能だけのフレ登録だけではなんの誠意も意味も感謝もないのですよ。

今度やり逃げする人は増えていくと予測できます。
こういうことを防ぐには予めルール作りをしておくといいらしいです。
まぁ、それでも逃げるksはいると思いますが(´・ω・)

殺戮の宴の感想など

さて時間が少し空いたので昨日のイベントのことでも書いておきたいと思います。また頭の中の整理は完全についてないですが。

昨日のA鯖ゲブのガチイベント内での戦争は40以上が半分以上という公式イベントですら滅多にない構成でした。しかも脳筋ばかりではなくちゃんと銀行、召還、裏方も積極的に出てて内容も素晴らしいものでした。

やっぱりこういう戦争はやってて楽しいです。ガチ戦争で自分の力量を確かめるというのが私がFEZを続けているひとつの理由になってます。
だから感覚が鈍るというのが怖いし、そのために(浮気をする以前は)毎日プレーしてたんだと思います。
そしてそこから反省点を見つけてまた次へのモチベに繋げる・・・まぁなんというか周期的ですね。

今度もこういうイベントがあったらぜひとも参加したいです。
参加した強豪の方々、GM、座敷キマイラ、イベント運営の方お疲れ様でした。
あと主催者の方、イベントのためにガメポに納金乙ですw

そういえばイベントの詳細は公式SNSやらブロガーの方が書いてるのでスルーということで(´・ω・`)

全く1行も書けない件

さてFEZのA鯖ゲブで行われたガチイベントのことを書きたいんですが・・・

焦りと余裕がなくて全く1行も書けない件。

書きたいことは色々あるのにそれが頭の中で上手く整理されない・・・。
なのでまったく1行も書けない事をネタにすることにしました(´・ω・)

余裕がない時に書くものではないですね・・・。
イベントについては後日詳細を書きます。

今日は念願の・・・、が

今日は念願のC2DE6850の発売日です!!
数日前までこれの発売を楽しみしてました、が一応確認のために自分のマザボの性能を見てみると・・・

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=66471#to_3

FSB1333に対応してない、E6850の夢\(^o^)/オワタ

しかしもっと高性能なCPUは欲しいので諦めてE6700買います・・・。こっちの方が性能低いのに値段高いってどんだけ・・・('A`)

私の3ヶ月間のwktkは一体どこへ・・・

決してこれのことは忘れてない

さてもはや遠縁となりつつあるFEZですが、昨日寝る前に1戦だけやりました。数日ぶりだし感覚も鈍ってるだろうなぁと思ったら、与ダメ2万2千で2位、キル10で1位だった件。中級魔法を当てる自信がなくてジャッジを多めに使ったのがこの結果を生む一因になったようです。
もうちょっと放置してれば私は雷帝になれるかなw

あと月曜のアップデートについて少し

今回のUDで新課金装備が追加されます。しかし新杖はやっぱり微妙。風車の次は氷皿専用の杖ですがそうですか。
個人的には細かいデザインの短剣がツボです。

そして課金以外にもGOLD、リング、オフィシャルも装備が追加されます。おそらく武器はなく今ある防具の補完のみです。シャーマニック頭に期待したいけど公式のSSを見ると期待できそうにありません。私の心を奪う♂皿の頭装備はメガネ以外で出ないものか・・・。
なんか倉庫の肥やしも増えるけどそれはスルーで(´・ω・`)

またドラゴンの召喚条件の調整もされますが、これは実際に体験してみないと分からないというのが私の考えです。もしかしたら良修正かもしれないし、大方の予想通り火の七日間の再来かもしれない。まぁ、これでレイスの出番が少なくなるのでドラゴンの修正は必ずやるべきでしょう。

ここでも個人的なメモ
~21時には必ずFEZにインすること~

個人的なメモ帳と

さてまずは個人的なメモ帳

○HR40になる前に・・・
・イーオスを狩る作業
・ギアノス(上位を含む)を狩る作業
・万年霜を集める作業
・ドドブラの牙を折る作業
・お金を集める作業

○HR41になったら・・・
・上位大名を狩る作業
・上位フルフルを狩る作業
・青クックを狩る作業
・ノヴァクリスタルを集める作業
・お金を集める作業

現在HRも39になり、40試験も目の前です。色々情報を調べると弓は邪魔だということなのでヤマツカミに非常に有効なアンフィスバエナという双剣を作ってます。できれば弓で行きたいけど試験は失敗するとめんどくさいしなぁ。防具も適当なものを作らないと。

半日かけて念願のブロスホーンⅡを手に入れたぞ!!
パワハンボウの貫通バージョンといったところでしょうか・・・防御が20上がるうえに攻撃力が276と半端ないです。しかもデザインもなかなかいい。ただ起動音はソニックに勝てないな。

そういえばHR39にもなって未だにオオバサミがⅢ・・・(´・ω・)

8割といいつつも内容が・・・

※おそらくこの日記の8割は愚痴です

巨大mobを狩り続けて装備を揃えることに何の意味があるのだろう・・・

いつもマゾい狩りの疲れ果てた後にこのようなことを考えてしまいます。しかし眠って次の朝になるとまた頑張ろうと思う。一体これは何なのでしょうか。

確実に中毒へ突き進んでますね(´・ω・`)
とりあえずHR40までにブロスボーンⅡを作らないとなぁ。

ただし付くスキル自体はショボイ

さて昨晩更新サボってこんな時間。MHFにさらに熱が入るようになってきました。ただ上位がマゾいのはちょっと・・・。とにかく雑魚がうざすぎる。バルサモス狩ってる時にドスイーオスと蟹こっち来るな。上位の素材集める場合は求人区行った方が手っ取り早いかもしれないですね。

スキルシュミレートして、私が考えていた装備が完成しました。予定では高級耳栓ランナー以外にスキルが4つ付き、さらに武器のも合わせると合計7つスキルが付きます。あとは穴が空くまでひたすら防具を強化するのみ。将来装填数+が必須になってくるし、これも含めた防具セットもつくらないといけないなぁ。

あとソニックボウⅢをつくりました。弓を取り出す時の音が素晴らしすぎる(´・ω・)

ここまで運が悪いと原因を探りたくなる

さて今回の日記は一言だけ

またテスターに当選しなかった。

とりあえず笑うしかない
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・

・・・orz

稼ぎ場で稼ぐのは本当に稼いでいるのか

さて念願のプロミネンスボウⅡができたのでSSを貼ってみる

[画像1]

レウスが想像以上に弱く、しかも素材もあっさり揃えることができたためちょっと拍子抜け。弓自体の性能はタメ3が貫通2と微妙です。しかしこれでドドブラから鋭牙を剥ぐことができる・・・。今日早速やってみるつもりです。しかし塔という場所は素材がウハウハで素晴らしいところですね。

あと自分の装備を少し更新したので再びSSを(ry
今度は広域を一時的に捨てて高級耳栓回避+1ランナーになってみました。

[画像2] [画像3] [画像4]

前の装備と比べスラっとした感じです。スラっとした代わりに防御力が80しかありません。まぁ、これは当たらなければ問題なしということで( ・ω・)

昨日の一言日記
~対巨竜爆弾は二度と使わない~

崇高なものに祈りたい気分

さてたびたびOSが起動しなくなるのでwindowsが嫌になってきました。しかしこれじゃないと大概のネトゲは起動しない罠。・・・とりあえず休日になったらシェルをexplorer以外にしよう( ・ω・)

イベントのシーズン達成3回の賞品は予想通り?密書×2でした。よく見ると3回の目標を達成してない国もあるし処置としては良なんだと思います。しかしやっぱり残念感が・・・。

今回のイベントの所感として、楽しんでる人と楽しんでない人の温度差が激しかったのではと思ってます。恒例の不具合、臨時メンテ、経験値1.5倍がないなどの理由で萎えてた人もいるだろうし、A鯖のゲブとカセの熾烈な争い、そして見て楽しんでる人もいて両極端しかいなかっただろうと。はっきり言うとイベントということを除けばいつもやってることと変わらないんですよね・・・。個人的にはもうちょっとイベントでしかやらないことを追加してもらいたいです。
例えば経験値+とか、経験値+とか、経験値+とか

私としては最終日は参加できなかったものの大いに楽しませてもらいました。次回に一応期待しておきます。

そして今日はいよいよ第3回テスターの発表日です。今回当選しなかったらマジでどうしよう・・・。太陽にでも祈ってみるか。

火竜との対峙は今日まもなく

さて今日のメンテ(10時~12時)後から念願のリオレウスが1週間限定で狩れるようになります。

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/index.html

個人的には非常に楽しみにしてます。理由としてリオレウスから剥ぎ取れる素材でプロミネンスボウという火属性の弓が作れるからです。火属性といえば分かりますよね・・・ソニックボウⅢを作るために某白ゴリラから鋭牙を剥ぎ取るのはどうしても火属性の武器が必要で、体液が出ずクックボウⅡは諦めてた私にとっては朗報というわけです。あと防具も何気に期待してます。

解析情報によるとドラグナイト鉱石が必要らしいですが、レウスがいるエリアが塔で、そこで採掘できるらしいので問題なし。あとはやっかいな仕様変更がないのを祈るのみです。

当分こっちに集中しようかと考えてます。レウスを狩れるのが何よりも楽しみ・・・
ヽ(゚∀゚)ノ

久しぶりな最悪の日

さて最初に結論を書くと、昨日はFEZを1分たりともできませんでした。そしてクロム頭を確認しにインしたのが今さっき。なんというかとても疲れました・・・。

事の発端は昼に時間が空いたのでPCをつけようとした時、まぁこの休憩時間に1戦くらいはできるだとうと思ってたらOSが起動しない。原因は分かってます、フリーソフトを起動を起動されるのに必要なあのソフトです。とりあえずどうすることもできなかったのでOSの再インストールを実行。

OS再インストール後、今度はwindows updateができない。updateをしないまま調べまくってなんとか解決方法を見つける。時間はすでに18時過ぎ。イベントは終わったけど浮気くらいはできるかなとその時は思ってたんです。

そしてupdateが終わって再起動したら、またOSが起動しない。即OSの再インストールを実行したらインストールが途中で進まない。非常用のPS3のインターネットプラウザで調べまくって対処方を色々試してみたけどどれもダメでした。この辺で精神がおかしくなってくる。

仕方無しにまた録画用のHDにOSをインストール、ドライバなどソフトをすべて入れなおして元々OSが入ってたHDはデータをサルベージ→フォーマット→録画用HDとして使用という手段を取って今現在です。なんか2ヶ月に1回は何か起こしてる気がしてならないです。バックアップは必ず取りましょう・・・PCは何の原因でおかしくなるか分かりません・・・

それにしても自分で書いて笑いがこみ上げてくるのはなぜだろう(´・ω・)

一つの油断が死を招く

さて昨日起きたら太陽がさんさんと照っていた。台風などどこ吹く風、素晴らしいくらい晴れてました。どうやらいつの間にかすぎたっぽいです。ワクワクしたわりにはつまらなかった(´・ω・)

ほぼ半日FEZに張り付いてました。一昨日と比べイライラすることは殆ど無かったと思います。ただ、ちょっと疲れた・・・。何戦かするとなぜか疲労感が溜まってしょうがないです。イベント終了までもうちょっと、それまで頑張らなくては・・・

今さっきの0時時点の目標(水曜)は落としたようですね。しかも確保していたデスパ(カセ目標)も落とすとは・・・。もう大丈夫だと思って確定45分前に落ちるんじゃなかった('A`)
明らかにこれは油断が招いた失敗です。またカセにしてやられてしまった。これを機会にカセに対する認識を改めるべきです。
カセは人数が少ないだけで実際は強い。

公式のイベント特設サイトでシーズン達成2回目の賞品が公開されました。見ると、オーク頭(他2種類)のようです。どうせ密書×2と考えてたのでこれは予想GUY。3回目の賞品も一応期待できそうです。
これで密書×4とかだったら笑えますが。

今日は休日ですが、私はくだらないほどつまらないもののせいで殆どインできないと思います。なんで休日にこんなことするんだ・・・。

なんだかんだで楽しんでる

さて今現在も外は台風で風が吹き荒れてます。外がどうなってるかちょっと楽しみで出てみたいものですがこの風音からして無理か・・・。しかし頻繁にお腹が空くのは何でだろう。

とりあえず1日中FEZに張り付いてました、メンテ以外は。イベントがあるごとに何か不具合が発生して臨時メンテが発生してるような気がしてならないです。まぁ、丸太が無能ということでしょうがせめてこの次にこの経験を活かして欲しいです。2度も同じ失敗したらさすがに愛想が尽きますよ。

あと戦争のたびに頻繁にイライラし、愚痴りたくなったのは久しぶりのことでした。それでもやる気が消えないのは私がおかしいということでしょうか。しかもそれらは頭の中から消え、なんでこんなイライラしたのか思い出せないです。なんだかんかで楽しんでるということですね。

唯一頭に残ってるのがハイブリスカでブローデン(エル領)に参加してボロ負けした直後のこと。反省会のはの字すらなかったので、何かきっかけになればと軍チャで発言した時のことです。

私:なぜ負けたんでしょうか・・・
?:さあ?

思い出しただけでもイライラを通り越して怒り狂ってくる・・・。この後完全にやる気をなくして首都に帰還、直後にブローデンで戦争開始。思い直してどうせ負けるだろうと終戦を待ってたら奪還してしまいました。なんというか複雑な心境です
(´・ω・)

それ以外でも確かワーグ(攻撃側)で自分の建てたオベのせいで味方の崖のぼり邪魔をし、さらに気まぐれでレイスを召還してその崖に登ろうとしたらオベが邪魔で登れず敗北したということがありました。1つのミスが全体に迷惑をかけるということはこういうことですね・・・反省します('A`)

最後まで頑張るさ

禁断症状より危機感

さてうちの田舎の周辺にもうすぐ台風が来ます。今日と明日がピークらしく、外では強い風が吹いてます。とりあえず引きこもる準備は万全です。
しかし停電になったら(ry

イベントのためか、昨日は久しぶりにFEZに長時間繋いだと思います。18時すぎにインして始まりの大地(全国の目標地)に籠もってました。早い時間からゲブ領土だったし、このまま達成できると思ったんですが・・・

カセに見事にやられましたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

目標が確定する最後の戦争でボロ負け。原因は堀と召還が少なく敵レイスに大暴れされゲージを大幅に差を開かされたためでした。思えば防衛戦が毎回ギリギリで勝利だったのはフラグだったんですね・・・。

この戦争以外でもゲブは召還裏方をする人が少なすぎです。これにはさすがの私もイライラ。このイベント中は普段よりも勝ち続けることが重要なのにお祭り脳筋野郎が多すぎる。これはMHFでのんきに狩りと素材集めをしてる場合ではありませんでした。

この週末はFEZのイベントに集中します。雷皿の感覚もだいぶ鈍ってるしそれも取り戻さないといけません。禁断症状よりも危機感の方が強いのでたぶんMHFに行くことは無いでしょう。

以下月曜のアップデートについて

続きを読む »

壁の後ろの空白

さて最初に結論から言うと試験クエのシャエンガオレンは見事撃破することができ、念願の上位クエに挑戦できるようになりました。あの偉い爺デカすぎじゃないですか・・・微妙に邪魔なような気がします。

試験クエの構成は弓×4の超遠距型で全員桜弓を装備、私が最初に鬼人笛を使い足は無視してひたすら頭骨の中の弱点を後ろから貫通貫通貫通。これが意外に凄まじく、誰も死なず且32分程度で撃破することができました。しかも昼夜ともに同じ時間・・・。これは近距離武器で固めるか遠距離武器で固めたほうが成功率が高いのかもしれませんね。

このメンバーで試験クエを2回やって思ったことは、私がとても無知だということ。私以外の3人は砦マップと蟹をとてもよく熟知していて、私はただその人達を真似ることしかできませんでした。いくら弓に自信があってもフィールドを理解してなければどうにもなりませんね・・・。
4人で頭骨の口にダイブした時はとても楽しかった。

しかしこの試験クエはただの通過点であって、素材収集と狩猟はまだまだ終わりません。特に上位から取れるのも増えるし今よりさらに時間がかかり要はマゾくなるでしょう。私は延々と続くこれらにちょっと疲れてしまいました。一時プレイするのを控えようかと考えてます。

まぁ、また禁断症状が発生する可能性は十分過ぎるほどににありますが(´・ω・)

中ボスにしてはデカすぎる

さてハンターランクが30になり、あと1で念願の上位クエに挑戦することができるようになりました。しかし問題が試験クエのシェンガオレン討伐です。

これが非常に難しく、3回ぐらいお手伝いで挑戦しましたがいずれも失敗。昨日も1回挑戦しましたが時間切れでダメでした。構成は槌、銃槍、軽銃、弓と悪くなく更に大樽G4個、大樽6個まで持っていったのに何がダメだったのか・・・。

とりあえず爆薬の材料のニトロダケを集めに集めて今日本格的に挑戦してみます。

公と私

さて昨日ファンタージーアースゼロSNSなるものがオープンしました。つまり公式のFEZSNSです。まさかユーザーが作ったFEZSNSがあるのに公式のSNS本当に作ってしまうとは思ってませんでした。

しかもエンジンが同じで中身は殆ど同じです。ふむぅ、中身が同じならわざわざ2つ同時に使う必要は無いか・・・私は今まで通り隊長が作ったSNSを中心に利用したいと思います。一方公式の方は日記のうp数が多すぎて早すぎて全部見切れません。みくしーというものはこんな感じなのでしょうか・・・。しかし新FEZSNSのFEZとリンクしてレベルや所持金、リング数まで表示できるというのは面白いと思いました。こういうのがまだまだ実装されるなら大きな強みになりますねぇ。

とりあえずファンタジーアースゼロSNSとFEZ-SNSのどちらかは今すぐ名称を変えるんだ。とてもややこしいです・・・(´・ω・)

今日は臨時メンテがあるっぽいです。延長しないことを祈ります。

終わり無き狩猟

ついに念願の、HR28で高級耳栓広域ランナーを手に入れたぞ!!

[画像1] [画像2] [画像3]

これでディアやグラビが咆哮しても他の人が耳をふさぐ中、私だけ俺のターン!!(ただし時間は弓一発分!!)

・・・これを揃えるのにかなり苦労しました。まず某巨大掲示板の弓スレで情報を集めて後はひたすら素材集めとドスガレ乱獲と試行錯誤。特にフルフルUレジストはアルビノの中落ち2つ、更にこれの強化にかかる費用が24万G必要とまさにマゾ仕様。しかし下位で高級耳栓ランナーを作るのならば(今のところ)必要不可欠です。まぁあれだ、普通に上位になってから高級耳栓ランナーは目指した方がいいと思うよ。

とりあえず今度することは、オオバサミⅢをまだ持ってないためディア討伐、クロアリの回収、シェンガレ対策のための資金集めのためのドスガレ乱獲、まだ作ってない弓の作成、更に上位になったら・・・。

一体いつになったら終わりが見えてくるのだろうか・・・。

度ならず(BlogPet)

昨日、Claudeが

なにより私は前に突発的に最後してまた入隊した身、1度ならず2度までも最後することは許されません。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

最後まで見届ける義務感・・・

さてまたですが、FEZプレイ日記の更新率とイン率を低下させようかと・・・理由は勿論MHFです。何回も同じことやって懲りないですね。

あとそれもありますが部隊関係でモチベが低下したという理由もあります。いつの間にか減っていく部隊員数、あの人は止めないだろうと思ってた部隊員の脱退、しかしそれでもインしてくれる部隊員・・・さすがの私でも今の現状に耐え切れません。

ならば私も脱退するか?それは無理な話です。
なにより私は前に突発的に脱退してまた入隊した身、1度ならず2度までも脱退することは許されません。隊長が強制的に脱退させるか、部隊を解散させるかしない限り私はWOLに寄生し続けます。もう最後まで見届ける義務感を持ってしまったのですよ・・・。

しかし毎日1~2戦脳筋しに顔を出すと思います。感覚が鈍るというも嫌ですからね。

 | HOME |  »

時計(期間限定?)

カテゴリー

月別アーカイブ+

全ての記事を表示する

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

注意書き

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.


このサイトは基本的には
リンクフリーです。
ゲーム、FEZに関係ある
サイトまたはブログで
あれば勝手に
リンク登録してもOKです。
なお明らかに宣伝目的、意味不明のコメントがあった場合 私独自の判断によりそのコメントを消去されていただきます。 ご了承ください。
このブログへの意見・要望はこちらのメールアドレスからお願いします

claudeirving雷yahoo.co.jp

※雷をアットマークに変えて送信してください

