暇人のゲーム日常

このブログはオンラインゲーム(主にFEZ)のことについて書いてます。ほかのことも気まぐれで書くかもしれません・・・



FEZ 雷皿の動画その六

さて昨日やっとうpが完了したので報告しておきます。

http://stage6.divx.com/user/claudeirving/video/1273442/FantasyEarthZero-070527-Atziluth

容量 268MB  サイズ 512×384 ビットレート 1150kbps

正直あまり完成度はよくないです。
スピアで即解凍してしまうし、キルは取り逃がすし、意味もなく崖したに降りてしまったりとマイナスの部分しか映ってないです。とりあえずこの動画は反省の意味を込めてうpしたので意見や指摘、感想を募集しています。というかこれなんてnoob?

挑戦と夢の儚さと

さてFEZSNSで驚異的な高速化ができると話題になったRAMディスクというものに私も挑戦してみました。簡単に説明するとメモリの中にFEZの蔵を保存するということでHDよりデータ転送量が圧倒的に速くなり、その結果カクカクが改善されるらしいです。参考にしたサイトは<こちら

結論 私のPCの環境では無理\(^o^)/

というのもRAMディスクの対応OSはWindowsXP Professional(32bit)だったからです。OSがWindows XP Home Editionの私は元々無理な話でした・・・。これでちょっとXP Proの購入意欲が沸いたけどこの辺見たらやっぱり無理だと悟りました・・・。

しかし高速化できるとのは非常に魅力的です。今は諦めますがいつか必ず導入してみたいものです。その時にはOSがもうちょっと安くなってることを期待しましょうかね。

ちなみにXP Proではないとダメだと気づいたのが作業開始から4時間後だったというのは秘密です( ・ω・)

以下日記と一昨日書かなかったこと

続きを読む »

何事もポジティブに

えー結局今晩は1戦しかしませんでした('A`)
というのも昨晩PCがあるフリーソフトを使用したらOS起動しなくなり、その措置とデータの再インストに追われていたからです。しかもバックアップを取っていなかったためデータの入れなおしに無駄に時間がかかりました。

生き残ったデータは別HDに保存してたFEZの蔵、VirtualDubMod、以前作成したテスト用動画、FF11ベンチマークソフトのみです。これ以外は起動しないOSが入ってるHDの中にあるため取り出すことができないです。色々やってみるつもりですがデータを完全に抜き出せるという保障はありません。

とりあえず私は今回のトラブルでバックアップの大切さを実感しました・・・。もしこの記事を見て最近バックアップを取ってない方はいれば今すぐにでも取ることを薦めます。しかし様々な種類があって分かりにくい・・・。私も後で調べてみます。

もうあのフリーソフトは2度と使わない。シェル前に実行というのが悪かったのか。

メンテ延期と想像以上の斜め上

さてある意味丸太の斜め上クオリティは毎回驚かさせます。3時間のメンテ延長は想定内として、なんで今回UDとは殆ど関係ない本を使用できない不具合がでるのですか・・・?怒りを通り越して驚嘆です(´・ω・)
まぁ、またお詫びの密書が来て(゚Д゚)ウマーなのですが。

昨日は雷皿♂で5戦、弓カスで1戦程度。雷皿はなんとか落ち着いたという印象です。やはり私はフルエンチャ+ハイポ大量でOreTueeeするよりもウシャス+パンとライトリジャネでOreYoeeeeの方が性に合ってる感じがします。ただ与ダメとキルはどの戦場も与ダメ11000~12000、キル3~4、デッド0~2ぐらいしか出ません。全時間脳筋してこの成績は少し悲しい。まだまだ精進が足りないですね。

私はマウス+PS2コントローラーでプレイしているのですが、これだとどうしてもボタン数に限界がありこれとかこれ等FPS用の左手用ゲームパッドを導入しようか迷ってます。しかし前者はジョイステックがなく、後者はジャイステックはあるけど4軸で斜め移動ができないです。やはり今使ってるコントローラーが一番いいのですが、今の状況ではスキルミスが多すぎるのと咄嗟のスキル選択ができないのです。さてどうするか・・・。

雷皿♂のnoob動画はStage6にUploadまではしたけどそこから進まず公開がまだできません('A`)モウシワケナイ
某巨大掲示板のFEZ動画スレを見てみるとどうやらあっちの鯖側に原因があるようです。その原因が直り次第うpするのでお待ちくださいです。しかし待つほどの価値はこの動画にはないと思います

以下昨日のUDの感想など

続きを読む »

'A`(BlogPet)

Claudeが
雷下は昨日はキルがよく取れると書いたくせに今日は全くキルが取れず半欝状態('A`)
なんというか私はpwをケチって「これは当たる確立が高い」という状況でしかスキルを放たないんですよね・・・。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

下へ下へと落ちてゆく

さて昨日はこれなんて真夏?という感じでした。とにかく暑い・・・。まだ梅雨にすらなってないのにこの気温は異常です。8月とか一体どうなるんだ・・・。

弓スカが念願のレベル35になったぞ!!
ここまでとても長かった・・・。レベル36にする気が起こりません。

雷皿は動画取ろうとしたら見事スランプに陥りました。
3回撮影してその内2回はあまりのnoobっぷりに途中で中止。1回は全部撮ったものの納得ができる結果にはなりませんでした。というかフルエンチャしてハイポまで使ってるのにスコアとキルが凡すぎる。

当分は雷皿♂のみを起動させようと思ってます。エンチャ脳筋してるうちにどう立ち回ればいいのか分からなってきたので。とりあえず裏方をやりながら少しずつスランプ脱却を模索します。

動画は反省の意味を込めてその内エンコしてうpします。とりあえず今は忙しいので後ほど。

そして今日はアップデートの日です。不具合と緊急メンテがないことを祈るばかりです。

PCの冷却パーツが届いたので装着してみた

さて昨日PC冷却4点セットが届いたので装着してみました。まぁ、それのレポートみたいな感じで書いていきます。

続きを読む »

届いたり、半欝になったり

さて念願のPC冷却4点セットが届いたぞ!!
どうせ田舎だから届かないと思ったら本当に定日に届きました・・・。これについては別の記事で詳しく書きます。とりあえず今のところ不具合は起こってないです(´・ω・)

昨日は弓スカのノルマ(ry、雷皿♂で4戦程度。弓スカはレベル35まで残り3戦ぐらい・・・今日には絶対上がります。やっとここまでたどりついた・・・。

雷皿は昨日はキルがよく取れると書いたくせに今日は全くキルが取れず半欝状態('A`)
なんというか私はpwをケチって「これは当たる確立が高い」という状況でしかスキルを放たないんですよね・・・。それは当たり前で、そのために偏差の練習もしてるのですがいつしかそれが固定観念になってしまい挑戦するということを忘れてしまう・・・。そう考えるとウボァー

ログアウトした後に気まぐれに弓の名手Winbe○氏の一番新しい動画を見てみました。弓スカの動き方の参考にしようという目的もあったりします。

私のあまりの下手糞さに以下略

ふむぅ、私もフルエンチャ、ハイポパワポ使用のOretueee動画でも撮ってみようかな。たぶん明日には公開できると思います。

また一歩離れてゆく

さて最近ブログの記事に力を入れていたりします。具体的には文字に装飾してみたり、画像を多めに配置してみたりなど。しかしこれはどうせ一時的で、あと2日もすればいつもどおりに戻ると思うのでご了承ください(´・ω・)

昨日は弓スカでノルマの4戦、雷皿♂で3戦・・・ぐらい?。弓スカのパワシュの使い道に苦労してます。偏差撃ちしてもなかなか当たらない+皿に撃つ位ならトゥルーかレイド撃ったほうがいい+敵ヲリがバッシュリンチされてる時に撃っても殆ど効果がないなど。貴重な大ダメージソースとして使いこなせば有効スキルになると思うのですが・・・もう少し模索してみます。

雷皿♂では相変わらずの調整。ふむぅ、どうやっても与ダメがなかなか伸びずその代わりキルがよく伸びるような気がしてならないです。たとえキルを良く取れてもそれが殆どおこぼれキルなんだから情けない。せめて逃げる敵は確実に仕留めるようにしたいですね・・・。そのためにはライトニングとサンダーボルトの更なる練習が必要か。与ダメはどうやって伸ばすかなぁ。

そういえばクローディアで行われた両手ヲリ祭りに参加してきました。序盤からゲージ差を大きく広げるものの例によって敵キマのFBをくらってしまい敗北・・・というわけではなくキルと領域数でギリギリ追いついて勝利。ゲブの戦略そのまんまという感じでした。私というと相手のキルを取るのに必死になりすぎて敵スカのパニくらって死んでました。やっぱり情けない。

しかしジャベリンでキルアシストができるというのは非常に気持ちいい、そしてアイスボルト3はやはり素晴らしい・・・私は雷氷が一番合ってるようですね。

以下月曜のアップデートについてとクンフー

続きを読む »

広告を設置してみた

さてとうとうこのブログでも広告というものを設置してみました。
アフィリエイトというのは、なんでもクリックして商品を買うとその何パーセントかが私の財布に入る仕組みようで、これを上手く利用すれば一生ニート生活!!ヒャッホイ!!

そんな夢物語があるかボケェ!!ヽ(`Д´♯)ノ

こんななんと取り得もないブログで金稼ぎができるとは思ってません。
本当の目的のポイントは自分で購入した際にも報酬が支払われるということ。つまり自分のブログから経由して何か購入すればほんの少し安い値段で購入できるということになります。これから大量に購入するであろうPCパーツがほんの少しでも安くなるならば利用しない手はない。しかし自分しか利用しないので報酬を受け取るのが2年後とかになりそうです(´・ω・)

まぁ、まったく期待していないと言えば嘘になる。とりあえず一番下に設置したので目立つことは殆どないでしょう。

なぜ故こんなに待たされるのか・・・

さて念願のPC冷却4点セットの発送メールがやっと来て、明日届くそうです。しかしここはド田舎なので1日ぐらい遅れることは当たり前。はぁ、なぜ故こんなに待たされるのか・・・。

昨日は弓スカでノルマの4戦、雷皿♂で1戦程度。弓スカはまた壷でスキルリセットして短剣スキルはヴァイパーのみの殆ど純弓スカになりました・・・。この前買った課金短剣はリサイクルした方がいいかもしれんね。あと最近弓スカで参戦する戦争が作業になってしまってどうもつまらない。とりあえずイーグルとパワシュの練習をします。

雷皿♂で目標戦に参加しようとしたら見事に1戦も関われなかった件。今回は場所が遠かったというのもありますが、見事に高レベルが集まって達成して非常に嬉しいです。しかし目標戦の戦略がいつも高レベルによるゴリ押しです(建築・召喚はその次)。確かにこれは有効な戦略ですがいつの日かこれのために痛い目に合いそうで怖い特にエルから、エルから、エルから。

ジャベリンで味方との無言の連携が決まるとちょっと嬉しくなります。昨日は瀕死の味方皿を追いかける敵ヲリに私がジャベリン→凍った敵を瀕死の味方がヘルファイア→敵死亡というのがあって脳汁が出ましたw。部隊員ともこういう連携ができたらいいなぁ。

最後に今日は恒例のアップデート告知の日です。称号の実装以外に果たして何があるのか気になるところです。

そして振り出しに戻る

さてまずは書かなければならないことを書くことにしましょう。

昨日をもって前いた部隊「Wings of Liberty」にゲブの3キャラを再入隊させました。

理由は書きません。まぁ、安易に想像できる理由です。一応ここでも多大な迷惑をかけた隊長と部隊員に謝っときます。本当に申し訳ありませんでした。

昨日は弓カスでノルマの4戦、雷皿♂で脳筋して4戦程度。弓カスは予想以上に1戦の経験値の入りがよく、今週末にはレベル35になれそうです。目標は40にしてスティルシリーズを装備させることなのですがまだまだの話です。

雷皿♂では久しぶりに部隊内でPTを組みました。驚くほど前線での連携を忘れてます。せっかくバッシュしてくれたのに別の敵を攻撃してしまったり・・・。これはちょっと訓練しなおす必要があるかな。スコアは敵弓スカの数でいいか悪いかが決まるような気がします。それにしてもアイスボルトとジャベリンの使い分けが難しいです。中距離にはジャベリン、近距離にはアイスボルトとしてますが・・・ふむぅ、当たらない('A`)

来週のUDで個人戦績・ランク・称号システムが実装されるようですね。それに伴って今までのトータルスコアがリセットされるとか。別にトータルスコアなんてどうでもいいので構わないのですが早くも不具合、緊急メンテフラグが立ってちょっと怖い。

しかしTotalScore10,000以上のキャラクター(14名)って・・・これなんてネトゲ廃人

色々と困る

さて5月の始め頃に注文したPC冷却4点セットの発送メールすら未だに来ない件。やっぱり発売してない品を注文するんじゃなかった・・・。そろそろ届いてくれないと暑くなりそうで困る・・・。

昨日は弓カスで4戦、雷皿♂で1戦程度だったかな。弓カスで約2ヶ月ぶりに開幕レイスをやってみました。なるほど、なかなか強いです。釣られてくる敵ヲリにバインド→ギロチン乱射、敵ヲリの後ろからこっそり来る皿にバインド連射、イーグル撃ってくる敵スカには勿論バインド撃ってお帰り願います。皿の偏差うちをマスターしていれば偏差でバインドを当てるのも楽です。しかし時々来るハイドスカがやっかいですね・・・。夢中になるとハイドリサーチを怠るから困る(´・ω・)

雷皿♂はやはり要調整です。ワーグでフルエンチャしたら立ち回りに違和感を感じてイライラ・・・。ジャッジ主体からスピア+ジャベリン+アイスボルト主体に変更、また今の多すぎる敵弓スカにどう対処するかが今度の課題になりそうです。昨日は時間がなくて1戦しかしませんでしたが、せめて1日2戦はしたい。

となると弓スカのノルマ4戦+2戦で6戦か・・・結構キツイ( ・ω・)

何事も過度はいけない

さて念願のモノトーンパンツを手に入れだぞ!
これでようやく殆ど弓カスのモノトーンシリーズが揃いました。しかし交換してくれる相手もカセキャラもいなかったため1000円払って50A×2をリサイクルして購入というどう考えてもガメポの金づる乙という方法で入手しました。あまり後悔はしてない。しかし今週は痛い。

昨日は弓スカで4戦、雷皿♂で3戦程度。弓スカがレベル35になるまで残り120万、1回の戦争で経験値が3万入るとして一日4戦やれば10日以内には35になります。それまではスキル修正のせいで疎かになりがちな裏方を積極的にやろうかと。レイスも修正されたことだし久しぶりにやろうかな。

今さっき2PCを用いて無所属だった両手ヲリ♀を雷皿♂の一人部隊に入隊させました。雷皿♂が元居た部隊に入隊されようかと考えてましたが、未練がましいような気がしたのでやめておきます。弓スカも今いる部隊を除隊してここに入れる予定。もう私は部隊内で馴れ合うということが無理なのかもしれません・・・。

しかしサブPCの両手ヲリ♀でメインPCの雷皿♂を見ると何とも感慨深い・・・。一応画像は<こちら

以下アップデートの感想と雷

続きを読む »

散財イベント最終日 何したっけ?

さて昨日一日何をやってたんだろう・・・と思います。特に何もしてないのにいつの間にか日が暮れてて、いつの間にかご飯を食べてて、いつの間にかブログの記事を書いてました。時が無駄に経つのは本当に早い。

結局雷皿♀と両手ヲリ♀は殆ど起動しませんでした。前者はレベル26まで上げたもののB鯖の現状に飽き飽き来て、後者は一回参戦して自分のヲリを下手糞さに絶望して・・・。私は意志が続かない人間なのです(´・ω・)

一方殆ど弓スカは5倍の書×2を使ってレベル34の6割ぐらいまであげることができました。火皿も念願のアドミンを装備できたし、当分は弓スカに集中しようと思ってます。

雷皿♂はスキル調整前ということでフルエンチャ+廃リジェネ使い放題で2戦ほど暴れてきました。どちらもなかなかのスコアだったと思います。やはり最近は死ぬことが嫌で前に出てませんでした・・・。これは大きな反省点です。前に出ないとスコアが伸びないのは当然か・・・。

また気まぐれにスキルの再振り分けをしようと考えてます。

http://feskill.omiki.com/FE_sor.html?0LL00L0#21543CB6

ランスを捨てて再びジャベリンを取ろうかと考えてます。理由はフルエンチャで暴れてるときにはランスを殆ど使わないことに気づいたからです。私はスピアの命中率にはちょっとした自信があります。それはスピアは発動時間が早く直感で感じたままに放てるからです。一方のランスは発動前にワンテンポあって直感的に放つことができません。それはジャベリンも同じことですが、逃げるときにはこっちの方が有効です。

それと雷の弱点の決定力のなさを補強するためにランスを導入してました。しかしエンチャしたライトニングスピアはスカ皿に200強、ヲリにも200辺りのダメを与えることができます。しかも今日のUDでスピアの当たり判定が大きくなります。決定力のなさはある程度補完されたといってもいいでしょう。

なによりアイスボルト3が再び私のところに戻ってくると思うと嬉しくてしょうがない。

きのうClaudeで(BlogPet)

きのうClaudeで、通報しなかった。


*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

散財イベント2日目 快適空間

さて昨日はなぜか暑くもなく、寒くもなくまさに快適でした・・・。普段は初夏とは思えない暑さなのになぜだろう・・・。毎日こんな気温だったらいいのですがね。

とりあえず昼からやって火皿をレベル33、弓スカを34、そして雷皿♂で犬耳を確保できました。ガメポからのお詫びの5倍の本を使ってなんとか達成できたという感じです。今日は残りのキャラをのんびりやろうかなぁ。弓スカはまだ本が余ってるし、レベル35までできる限り頑張ってみるのもありかもしれない。

火皿    レベル32をレベル33に 達成
弓スカ   レベル33をレベル34に 達成
両手ヲリ♀ レベル28をレベル30に
雷皿♀   レベル24をレベル28に
雷皿♂   犬耳の確保 達成

以下月曜のアップデートについて

続きを読む »

散財イベント一日目 疲労

さてイベント「勝利を掴め!」が始まりました。連続して戦争に出るのは疲労と空腹と気だるさと眠気がよく溜まります('A`)

とりあえず昨日は弓スカで3倍本を使って6戦、雷皿♂で2戦程度・・・。弓スカはあと1回本を使えばレベル34になれそうです。

雷皿♂は2戦やって2戦とも敗北。1戦目にエンチャなしで脳筋してみたのですが、やはりジャッジの与ダメが以前みたいに高くないです。フルエンチャをしても同様でした。敵のエンチャ数でスコアが決まってしまうとは歯がゆい・・・。

あとイベントに入ってからゲブでgdgdな戦争が多くなったような気がします。いつものお祭り補正がなくて片っ端から布告して負けて逆に布告されてさらに負けるという感じです。エルにいて気づいたんですが、ゲブはとにかく裏方が少なすぎる・・・。公式のトータルスコアもエルとネツに引き離されつつあるしどうするかなぁ。

そういえばゲブ対ネツのワーグノス攻撃戦での22時45分辺りにで明らかに無敵バグ使ってバッシュリンチから逃げた輩がいたのでSSつきで通報しておきました。死にたくないがためにバグ技を使うなどおこがましすぎる。

散財イベント前夜

さて今日から月曜日のメンテまでイベント「勝利を掴め!」が行われます。自国での勝利が重要になるので他国への援軍は遠慮した方がいいかもしれません。この間は経験値が1.5倍になるので火皿と殆ど弓カスがメインになるかな。他のキャラも気まぐれに動かします。

昨日は火皿で8戦、弓カスで3戦程度でした。本使わずひたすら戦争して火皿をレベル31から32に。非常に疲れました・・・。弓スカはイーグルがいい感じです。レイン主体ではなくイーグル主体でポチポチと敵を狙ってます。スコアもキルもいい感じで、当分はこのスタイルで頑張ってみます。なによりイーグルは偏差撃ちの練習になってとてもいい。

とりあえずイベントでの私の目標でも

火皿    レベル32をレベル33に
弓スカ   レベル33をレベル34に
両手ヲリ♀ レベル28をレベル30に
雷皿♀   レベル24をレベル28に
雷皿♂   犬耳の確保

一旦寝てからコンビニに走ります。しかし最近エンチャ4の杖が欲しくなってきた・・・さてどうするか。

あと今日は何気に月曜のメンテ告知の日です。スキル調整が果たしてあるのか気になるところですね。

最大のピンチは、最大のチャンスでもある

「最大のピンチは、最大のチャンスでもある」

それを見事にゲームポッドは証明してくれましたヽ(゚∀゚※)ノ

「諸悪の根源はすべて丸太」

それを見事にマルチタームは証明してくれましたヽ(`Д´♯)ノ

これについては他の方が色々書くだろうし、このブログであまり多く語る必要はないと思います。ただ間違いなく昨日はFEZ史上での分かれ道でした。一方はサービス終了への道、そしてもう一方の道は更なる繁栄の道です。FEZはガメポの機転のよさで繁栄の道へと進みだしました・・・。FantayEarthZeroの更なる発見を祈ります。

以下補償やメンテ後の戦争のことなど

続きを読む »

一旦待って変わる展開

さて先に注文したPC冷却4品が発注すらされず、後に注文したメモリ2枚の方が先に届いた件。おそらく届くのは5月22日以降です。バラバラで送られると予測してたのに、まだ発売してない品を注文するんじゃなかった・・・(それの発売日が22日)

昨日はナイト火皿で3戦、殆ど弓カスで2戦、エンチャ雷皿♂で1戦だったかな。最近火皿で野良PTによく誘われるような気がします。とりえあず誘ってくれた方ありがとうございます。それと殆ど連携せずにナイトばっかりでごめんなさいです。

エンチャ雷皿♂でホークに参戦した時に、エルの雷帝♀様に会うことができました。粘着したのは前FEの時以来です。ふむぅ、金杖でなぜあそこまで与ダメを叩き出せるのか・・・。キル数は勝ってたものの、どうやら私は自分を過大評価しすぎてたようですね。初心に帰って立ち回りを見直します。

某有名ブログ、某巨大掲示板、公式掲示板で片手ヲリ以外ガードエンチャが効いてないバグが報告され大きな波紋を呼んでいます。私としてはガメポと丸太がこのバグに対してどう動くか注目してます。しかしこのバグが修正されたら戦場がとんでもないことになりそうです。いっそガードエンチャの効力を低下、若しくは廃止してしまった方がいいかもしれません。

とりあえず全課金アイテム3割引で許してやんよ(´・ω・)

以下7月22日のintel値下げについて

続きを読む »

私は考えすぎか?

さて今回のUDは見事にメンテオンラインでした。さらに蔵再DLまでする羽目になり曲がすべてデフォに・・・。しかし最近はBGMを小さくして効果音を普通の音量にしてるので大して影響がなかったりします。曲の執着も殆どなくなったしもうこのままでもいいかもしれません。

あとデザコンの投票が始まりました。数が多すぎてどれを選んだらいいのか分かりません・・・。

昨日は火皿で5戦、殆ど弓カスで3戦だったかな。近頃は戦争の殆どをナイトですごしてます。1回死んだら即ナイト、脳筋が面倒になったら城に戻ってナイトという感じに。経験値も全部の時間脳筋してる時と殆ど変わりません。召喚が重要なマップではさっさとナイトになってATを完璧に配置してうっとりしてたりします。なんというか、歩兵疲れしたんでしょうね・・・。

以下印象に残った戦争のことでも

続きを読む »

幸せな夢、ありがとう

最初に言っておきますがタイトルは引退フラグではないです。
ただ昨日見た夢が素晴らしくて嬉しくてその間だけすべてを忘れて幸せな気分になれた・・・からです。おそらくこのような夢は2度と見ることはないでしょう。しかしこの夢を見せてくれた偶然と自分の潜在意識に感謝します。

昨日は火皿で5戦、ほぼ弓カスで4戦、雷皿♂で1戦だったかな。火皿の経験値が半分を突破しました。1日3戦以上すれば5日以内で終わる計算になります。イベント前にはなんとか32にしておきたいものです。弓カスは最近毒矢にハマってます。火矢と違って他スキルと被ることがほぼなく超合金にも効果があるので重宝してます。ちょっとゲブで上手い弓スカを見ててイーグルが欲しくなりました・・・。となるとまた壷を購入する羽目に・・・。私は一体いくつ壷を買えば気が済むのでしょうか・・・。もしかしたら壷に使ったお金の合計が2000円突破するかもしれません・・・。

雷皿♂はホルがゴブフォに攻めてきてたのでそれに参戦してみました。敵にエンチャが多いとノーエンチャでは太刀打ちしにくいものです( ・ω・)

以下たまにはフリーソフトの紹介でも

続きを読む »

しかし弓に接近したの(BlogPet)

きょう菊一郎がClaudeがスキルっぽいインタビューしなかった。
しかし弓に接近したの?


*このエントリは、ブログペットの「菊一郎」が書きました。

約束は守る主義

さて久しぶりに散髪に行ってみました。今まで癖毛でボサボサだったのが一気にすっきりして気分がいいです。その帰りに無双OROCHIを購入。感想は別の記事に書きますが・・・ストーリー無茶苦茶すぎてワロタww

エルで空中散歩をしようとしたら登れるポイントが見つからなかった件。どうやらこのバグ技はゲブ首都が一番やりやすいようです。エル首都の銀行と店の中にいる人を見かけたこともあるし、どこかにポイントがあるんだろうと思います。しかしある人の日記を見て萎えたのでもうこのブログで空中散歩を取り扱うことはないでしょう。

^^

以下ちょっと拡大した今晩の日記

続きを読む »

空中散歩のSSとネタ

たまには1日にFEZプレイ日記を書いても悪くないでしょう。今回はちょっとしたおまけです。

さてある方に建物すり抜けと空中散歩ができる方法を教えてもらったので早速空に飛んでみました。以下空から見たゲブ首都とその考察とネタ。

※これはバグ技なのでこのブログでその方法は公開しません。知ってる方に教えてもらうか自分で編み出してください。

続きを読む »

なによりも早く・・・

さて今回は書くことが多いので私の日常のことはスルーしましょうか。昨日は睡眠とFEZと飯ぐらいしか・・・(ry

今晩はほぼ弓カスで3戦、雷皿♂で1戦程度でした。火皿を育てようと思ったのに色々あってできませんでした。まだ眠くないのでこれ書き終わった後にやろうと思います。弓カスはやはり弓主体で動く方が私に合ってるような気がします。敵ヲリに接近された時は短剣でもどうしようもなく、ステップで逃げるしかない。しかし純弓に戻すつもりはありません。ピア系のツリーのスキルなど必要ないですからね。

以下月曜のメンテとDOGのインタビュー記事について

続きを読む »

さっさと寝ることにする

さて最近PCパーツを買い漁ってます。CPUを一旦諦め暑さ対策にCPUクーラー、5センチベイ用HDクーラー、ドライブ取り付け型HDクーラー、スロット用システムファンを通販で購入。さらにメモリが安いので800MHzの1Gメモリ×2まで衝動買いしてしまった・・・。さらにさらにグラボ用のファンとメモリクーラーも近いうちに買うと思います。私終わってる\(^o^)/

昨日は火皿で3戦、ハイブリ弓カスで2戦、雷皿♂で1戦だったかな。とりあえずアドミン胴をさっさと装備したいので火皿を集中的に上げています。しかし五月病のせいなのか妙にモチベが上がず集中力が続かないです。これはさっさと本使って上げてしまうのが吉かもしれませんね・・・。弓スカはスキルリセットしてほぼ純弓に戻った感じです。パワブレとヴァイパーでは非常に使い所が難しいです。敵召喚にパワブレしてリンチされるのが一番有効かな。

そういえばドラクエ3の世界記録見てたらこんな時間になってしまいました・・・。さっさと寝ることにする( ・ω・)

所要時間10分

さて昨晩は色々することがあったので今頃更新です。といっても大したネタはないのですが( ・ω・)ニッカトシテユルシテクレ

http://www.fezero.jp/notice_eventview.aspx?seq=14

来週の金曜日にイベントがあるようです。詳しいルールは分かりませんが戦争に参加して勝たなければならないようです。こうなると前のイベントのようになることは目に見えてるのですが・・・運営はどうするつもりなんだろう・・・。

http://feskill.omiki.com/FE_sco.html?3L03L2IL00#CDG892A4

性懲りもなくまたハイブリ弓カスのスキルを変えるつもりです。以前のと比べメインを短剣から弓にしてみました。敵片手ヲリを止めるという目的とはかけ離れましたが気にしないでくださいです。

それについて長々と

さて夕方眠ってしまったため寝れず、朝日が昇るのをPCの前で待っています。どうやら本格的にバランスが崩れたかもしれません。とりあえず暇潰しにコンビニ行こうかなぁ。

昨日は雷皿♂で2戦程度しかしませんでした。どちらも脳筋して動きはまずまず。スピアとランスの使い分けに苦労してます。スピアは敵のステップ着地または射程ギリギリの敵を狙撃、ランスはステップを使わずウロウロしてる敵を狙撃するという感じです。しかし餅つきヲリにはどちらも非常に当てずらい・・・。ふむぅ、この場合素直にライトニングを使うべきか・・・。

テスト鯖当選ですが、やはり当たりませんでした。悪あがきにテスト鯖でのスキル調整のことが出回ってるので以下にそれについて長々と書いていきます。

続きを読む »

 | HOME |  »

時計(期間限定?)

カテゴリー

月別アーカイブ+

全ての記事を表示する

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

注意書き

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.


このサイトは基本的には
リンクフリーです。
ゲーム、FEZに関係ある
サイトまたはブログで
あれば勝手に
リンク登録してもOKです。
なお明らかに宣伝目的、意味不明のコメントがあった場合 私独自の判断によりそのコメントを消去されていただきます。 ご了承ください。
このブログへの意見・要望はこちらのメールアドレスからお願いします

claudeirving雷yahoo.co.jp

※雷をアットマークに変えて送信してください

