暇人のゲーム日常

このブログはオンラインゲーム(主にFEZ)のことについて書いてます。ほかのことも気まぐれで書くかもしれません・・・



ナイトは中央へ!!

さてついに宴が始まりました。私は寝過ごして1時間遅れぐらいでイン。その後はひたすら弓スカを2倍の本を使ってレベル上げて27から29にしました。30まであとちょっと、2倍の本はもう一冊あるのでまたラッシュで戦争すれば目標達成しそうです。

イベントの時にはやはり面白い戦争が多いです。0時頃のゲブ対ネツのデスパ防衛戦もそうでした。ここは両国とも目標地点で絶対に時間的にも絶対に落とされたらいけない場所。前の戦争終了直後から100人で両国のエースがごろごろ・・・。ネツは分かりませんが、ゲブの40レベルは22人いました・・・。流石お祭り国家・・・。

戦争は素晴らしい展開の上に見事勝利しました。私はフルエンチャしてひたすら雷ばら撒いてました。気づいたのは普段よりも味方同士の連携が異常に取れていたということ。例えば私が氷付けにされても誰かが(主にウェイブ持ち皿)が回りにいてくれたり、突っ込んできた敵エンチャ両手ヲリ、敵超合金KATATEはお城にお帰り頂いたことが多かったような気がします。普段はやらないこの異常な連携がお祭りゲブを支えてるかもしれないです。

あとこの戦争でゲブ最強の雷皿を特定しました。雷氷皿で武器がギフト(エンチャ1)であのスコアを叩き出せるのは圧巻としかいいようがない・・・。あの人を目標に今後頑張っていきます。

以下月曜のアップデートについて

続きを読む »


ニコニコ動画に関して独り言

さてニコニコ動画に関してちょっと独り言を呟きます。スレッドテーマは敢えてファンタジーアースゼロにしてもらいました。ちょっとこれに関係あります。最初に言っておきますが批判とか批評とかそういうのではないですよ。

以下独り言の内容

続きを読む »

吉報は突然やってくる

さて安いノートPC用のキャプチャーカードを購入しました。しかしテストしてみたところ録画できない・・・なぜだぁぁぁ('A`)
もしかして安いキャプチャーカードではダメなのでしょうか・・・。もうちょっと研究してみます。

昨日は適当に数戦。結局1.5倍の本で3時間ぐらいしかしませんでした。非常にもったいない。今度は2倍の本を使おうかな。明日からラッシュでレベルを上げる予定。目指せ弓スカ30!!ヽ(`Д´)ノ
あと新規の部隊員が一人入りました!!今も地味に部隊募集は行ってるのです。40人まであと4人か・・・。

以下明日のイベントなど

続きを読む »

何気に今日は臨時メンテ

さて最近動画を撮ってないことに気づきました。スキルをだいぶ変わったしそろそろ動き始めようかなぁ。とりあえずカクカクはもう嫌なのでビデオーキャプチャーカードを入手するまでは撮りません(´・ω・)

昨日は適当に弓スカに1.5倍の本を使って数戦。とりあえず27まで上げました。効果時間が切れるまでに28にしておきたいですができるか分かりません。こういうことなら2倍の本にしておくんだった・・・。

そういえばなにーげに今日は臨時メンテがあります。どうやらこの前の鯖落ちの対策のようです。しかしある特定の状況下において、サーバーがダウンする不具合って致命的だろ、常識的に考えて・・・。臨時メンテといえば全FE時代はメンテが持てはやされてました。なぜなら鯖がしょぼく1週間も起動させ続ければカクカクになり、戦争がターン制になってしまいには鯖落ちが多発してたからです。だから臨時メンテ→鯖の再起動でカクカクが改善されたんですね。思えばあの頃よりも随分と鯖強化されたものだ・・・そして丸太働け。

一時ジャッジ厨になろうかと思う

さて少しだけ部屋の掃除ができました。ついでにPCの中身も掃除。まだここに来て1ヶ月経つか経たないかぐらいなのにすでにファンは埃だらけ・・・。エアスプレーなんて大それたものはないので綿棒で丁寧に掃除。ちょっと楽しかったです。

昨日は雷皿で感覚を思い出すためにひたすら脳筋。これについて書くと確実に愚痴が混ざるので書きません。弓スカもやろうと思ったのですが、気まぐれにハイブリにしようと思ってスキル振り分けたら見事に失敗・・・。考えるのが面倒なのでまた弓スカに戻します・・・。ガメポに意味無く貢いだ金合計400円なり('A`)

最後の一戦は裏方をやろうと思ったのてソーンで起こった戦争に参加したのですが、伝統の000000エラー+鯖落ち。ゲブ首都も陥没してしましましたよと。(2時10分に復帰)まさか2時間以上も放置されるとは・・・。ガメポ本社には誰もいなかったのでしょうか?せめてバイト君ぐらい雇えよ、常識的に考えて・・・。

世界樹の迷宮 プレイ日記2

さて3回の最初の蟷螂がトラウマになりつつ一応毎日プレーしてます。もうすでに5回は全滅してるのにまだやろうという気になるのはこれに中毒性がある証拠かな。

とりあえず5回の最深部まで行きました。狼に勝てません・・・('A`)
おそらく勝てるレベルまで達してるとは思うのですが、1回目→試しにやってみるか→アーッ!!2回目→奥の雑魚はどうやって始末するんだろう→無駄に狼に接近→万全じゃない状態で戦闘→雑魚まで戦闘に参加→アーッ!!
・・・ひたすら遠回りで頑張ってます。

今のところ全員のレベル15(全滅前16)。wikiのスキル一覧を見ながらスキルを振り分けてます。ソードマンは斧スキルが落ち着いたのでマスタリーを上げてダブルアタックを、レンジャーはアザーズステップをひたすらレベル上げ、パラディンはバックガードを3まであげて防御陣形の取得を、メディックはリザレクションの取得を最優先に、アルケミストは雷をある程度取得したらTPリカバリーを取得するつもりです。レベルが上がるのがとても待ち遠しいです。

これ書き終わったら狼に再挑戦するか・・・今度は負けん!!ヽ(`Д´)ノ

悪夢からの目覚め

さて少し部屋の片付けができました。しかしまだまだ散らかってます。今日こそは本格的な掃除を・・・いつまで経っても終わりそうにないですね(´・ω・)

以下アップデートの感想と日記

続きを読む »

目覚めの前

さて本来は旅行から帰ってきて荷物の片付けと部屋の掃除をしないといけないのですがまったく進みません。メンテが終わるまでにはなんとか掃除したい・・・

昨日は適当に数戦。弓スカで1戦、その他は雷皿でリハビリを兼ねた脳筋を3戦程度かな。弓スカはタイガー腰(フトモモ)を装備してみました。・・・タイガー胴(二の腕)とハンティング足(生足)が相まって実にけしからんです。しかしうなじは隠れてて・・・こういう話はこれぐらいにしましょう。

雷皿は残り3割の感覚が戻らないです。ちょっと前に出すぎのように感じました。ジャッジがまったく当たらない・・・。雷皿としての動きではなく火皿に近い動き方をしてる気がします。立ち回りの見直しと癖の改善が今後の課題のようです。

今日はいよいよメンテの日です。部屋の掃除をしながら期待して待つことにします。

きょうは(BlogPet)

きょうは、クリとかblogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「菊一郎」が書きました。

世界樹の迷宮 プレイ日記1

さてFEZ-SNSで「世界樹の迷宮」が面白いなどの日記がたくさん書き込まれてたので衝動的にDSLiteと一緒に買いました。後悔はあんまりしてないです。実際面白いのでちまちまプレイ日記でも書いていきます。

続きを読む »

完全なる妥協

さて昨日家に帰ってこれて久しぶりにメインPCでFEZができました。やはりヌルヌルプレイはスバラシス(´・ω・)

私が旅行に行ってる間に公式で色々発表があったようなのでそれについてと日記を書きます。

続きを読む »

ネタがない時のニコニコ動画 (下)

さてネタがない時のニコニコ動画の紹介の続きです。これがうpされた頃私は何をやってるのだろうか・・・。

続きを読む »

ネタがない時のニコニコ動画 (上)

さて例によってネタがないので2日間かけて私が見たニコニコ動画の紹介をしたいと思います。一応ランキングの後ろの方に載るようなマイナーなものばかりを集めたつもりです。

しかしこういう時にこれは非常に便利だ(´・ω・)

続きを読む »

暇なのでクリ堀について書いてみる

さて今回はクリ堀について思うことがあるので書いてみようと思います。

続きを読む »

今回は連絡だけ

今回は連絡だけにしておきます。今日の早朝から旅行に出かけるので3日ほどブログの中の人がいなくなります。代理記事を作っておいたので更新はされると思います。ではいってきます( ・ω・)ノ

※FEZの日記は昨日からインしてないため帰ってくるまで書きません。ご了承くださいです。

頑張って

さて現在ニコニコ動画が不安定で私も不安定になりつつあります(今現在もメンテ中)。このまま不安定だったら明日以降のネタがない!何とか頑張ってくれ!!

昨日は弓スカで適当に数戦。主にクリ掘りをやってました。しかしクリ堀もやってると無言トレードでクリを押し付ける輩が多いです。受け取ってもイライラするだけなので今後私は無言でトレードを申し込んでも受け付けません(ただし自分でクリ募集をかけた時とクリ銀の時は除く)このことについては後日詳しく書きます。

そういえば一時的に隊長が帰ってきてました。どうやらFEZ24時間耐久に挑戦するようで、がんぼって欲しいものです(´・ω・)

今回はこれぐらいで。今から明日以降のネタを書きます。

あの頃が懐かしい

さて気まぐれに携帯を変えてみました。auのW44Sです。縦と横に開くのでなかなか気に入ってます(´・ω・)

昨日は弓スカで3戦程度、どれも裏方が殆どだったかな。25になってやっと部隊服から卒業できました。課金装備は魅力的な装備もないし、お金もないので買うか未定です。

例のパッチのせいでますます前線でカクつくようになった気がします。とりあえず家に帰るまでは脳筋は無理そうです・・・。ここで休止したら何かに負けるような気がするので無理はしない程度に頑張って毎日インします・・・。

最後に連絡しておきますが、23日からこのブログを書いてる人が旅行?に行くので日記の更新ができません。一応変わりの記事をうpする予定(ニコニコ動画の紹介など)するつもりですが、問題はいつ帰ってこれるか変わらないということ。こんなことのために更新を止めるわけにはいきません。

ということでネタ募集(´・ω・)タノム

寒すぎると(ry

さて昨日は寒い→ストーブの灯油切れた→アーッ!!で日記かけませんでした。寒すぎると何もする気が起こらないのです(´・ω・)

昨日は適当に3戦ぐらいかな。雷やってるとあまりのかくかくさに挫けそうになるので、一旦停止して弓スカの育成をすることにしました。とりあえず火皿の育成は一時停止かな。個人的には5日もっただけでも満足です。しかしちょくちょくは動かそうととは思ってます。

今回はこれぐらいで。さてメンテはまだ終わらないし今度は無駄なサービスの停止に挑戦してみようかな。

まともとかなりそうです(BlogPet)

最近は終戦とかしておきました
終戦後さっさと帰って申し訳ない
まともとかなりそうです


ついに禁断のシェル変更に手を出しました
さて次は雑誌で紹介されたような気が改善されていたbbleanです
しかし今日からやっといつもの時間にまともにインが改善されていたbbleanです
しかしこれで少しはカクカクを禁断したかったbbleanです
そういえば1戦知り合いが敵にいて奇跡的に変更しました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「菊一郎」が書きました。

早くメインPCで…

さて最近夜だけ忙しくてFEZにまともにインができません。しかし今日からやっといつもの時間にインできるようになりそうです。

昨日は適当に2戦した程度。正直低スペックPCのせいでモチベが下がってきてます。あと1週間もしないうちに開放されるんだけど、早くメインPCでFEZをやりたい・・・。そういえば1戦知り合いが敵にいて奇跡的にボルトが当たってキルが取れたので座布団しておきました。終戦後さっさと帰って申し訳ない。

ついに禁断のシェル変更に手を出しました。とっても使いにくいです(´・ω・)
新しいシェルは雑誌で紹介されていたbbleanです。しかしこれで少しはカクカクが改善されたような気がします。あとアンチウィルスソフトもマカフィーからavastに変更しました。さて次は何に手を出そうか・・・。

私の日常を返してくれ

さて今頃になって更新です。しかし今晩はすることがあるのでインできそうにありません。早く私の日常を返してくれ('A` )

昨日は暇な隙を見て適当に3戦。雷皿でカクカクの絶望を知って、火皿で画面のサイズを縮小したらストレスが溜まって、あとの1戦はナイトをやってました。ナイトも以前みたいに反応することは難しそうです。火皿は現在17、この暇な時間で18に上げたいが・・・

以下UDとメルマガについて

続きを読む »

実家に帰省中

さて今現在実家に帰っていてFEZがまともに出来ない状態です。雷皿で1戦やってみてあまりのカクカクさに絶望しました・・・。それ+実家で色々しないといけないのでイン率が少し下がるかもしれません。

カクカク対策はできるだけやってみるつもりです。禁断のシェル変更にも挑戦してみようかな。また前みたいにFEZができなくなる状態にはならないように気をつけます。

公式でも月曜日のアップデートのついての発表があったらしいですが、ブログを書いてる人が睡魔に襲われ中なので寝てから書きます。今までのバランスが実家に帰ったことによって崩れそうです。

ナイト厨からヘル厨へ

さてFEZやってたらいつの間にかこんな時間になりました。とりあえず今日実家に帰るので眠れるのはまだ先の話。

昨日と今日は適当に数戦。火皿は16まで上げてヘル1を覚えました。さっそく試しに一戦やってみました。ナイト厨からヘル厨になりそうです・・・。とにかく楽しい!!私のレベルが低いので油断してノコノコやってくる敵ヲリを焼くのが楽しくてしょうがありません。まだ200程度しかダメを与えられませんがレベルが上がって課金装備をつければさらに必殺兵器になりそうだ・・・。非常に楽しみですヽ(゚∀゚)ノ

A鯖ゲブで部隊員募集をしている部隊に2人入隊者が現れました。ありがとうございます!40人に達するまで部隊募集を止めるつもりはないのでご了承くださいです。この調子でいけば隊長が帰ってくるまでに目標を達成できる・・・かな

あと久しぶりに部隊員と戦争に行きました。何という往復オンライン・・・

以下アンケート等公式の発表について

続きを読む »

BoFⅤDQ プレイ日記5

さて「ブレスオブファイアⅤ ドラゴンクォーター」をクリアすることができました!!プレイ日記5でクリアできるとはキリがいいです!!

あの後殆どのお金を回復剤につぎ込んで、強い敵は無視。グレイゴルを取るために戦ったグミオウはD-ダイブを使ってさっさと排除。メンバーの二人には惜しげもなく回復剤を使って何とか撃破できました。

赤い刺青の人とラスボスはD-ダイブ→D-チャージ→強攻撃でラクラク撃破。D-カウンターは80%を切ってたかな。こういうことならもうちょっと贅沢に使うべきだったです。このパターンを見つけ出すために何度もやり直しをしたのは秘密です。

そしてついにエンディンクも見ることができました。やっぱり感動的でした。それに至るまでの道のりも素晴らしかった。値段の割にはいいゲームでした。2週目は・・・気まぐれで。

さて次は何のゲームをしようかな。

ナイト厨ですが、何か?

さて起きてみたら外が暗くなってました。少し夜更かししたとはいえこれは寝すぎです。

今日は臨時メンテがあるようですね。どれも皿に関係したバグ取りです。あのサークルが途中で消える不具合は再詠唱する時に便利だったので少し残念かな。とにかくメンテの延長がないように祈りますかね。

昨日は適当に数戦。火皿は相変わらずナイトばかりして14まで上げました。ヘルを覚えるまではナイト厨は続くかな。流石にランスとスパークだけでは前線に出ることが不安なのです。

期間限定で部隊長になって2日経ちました。主に軍チャでの部隊募集しかやってませんがこの役職、結構ストレス貯まります。これは隊長が突然他国に浮気しに行ったのは無理もしょうがないことでしたね・・・。そしてその隊長ですが昨日なぜかインしてきました。どうやらトラブルがあって行く日が1日ずれたようです。世の中何があるか分かったものではありません。

BoFⅤDQ プレイ日記4

さてどんどん終盤に近づいてきてることを意識してる「ブレスオブファイアⅤ ドラゴンクォーター」ですが、ついに中央省庁区まで来てしまいました。D-カウンターも以前1回だけD-ダイブを使ったのみなので20%もありません。これは昨日までにラスボスまで行ける!と確信して攻略サイトを見つつプレイしたのですが・・・

はい、途中で詰まって途中からSOLをしました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ・・・orz

というのもD-ダイブは使わなかったのですが、敵が想像以上に強くてアイテムを使いまくり、2人目のメンバーを倒したところでアイテムが切れて諦めました。ケチってアイテムを少なめにするんじゃなかった・・・。地味に上層の町で防具に合計2万ゼニー使ったのも痛い('A`)

攻略サイトを見ながらやったのにこの仕打ち・・・。やっぱりこのゲームは難しい。これを攻略サイトなしで自力でクリアした人は本当に尊敬します。その人は一体パターンを見つけ出すためにどれぐらい苦汁の決断をしたのだろう・・・。

とりあえず私は途中からSOLはしたもののまだ諦めずに頑張るつもりです。空までもう少しなんだ・・・。

ほんの少しの部隊長

さて金曜日に実家に帰ることになりました。しかし例によってノートPCと無線LANも持って帰るのでFEZにインできないということはないです。一時はヌルヌルプレイから元のカクカクプレイになることだけが憂鬱です('A`)

以下FEZの日記

続きを読む »

試す世界の実装を

さてそういえば最近テレビというものを見ていません。
ゴールデンタイムはご存知のとおりFEZ、集中力が削られるのでテレビはつけません。戦争と戦争の間もチャットでマターリ。深夜は私が住んでるところは田舎なので碌な番組がなく、音楽をかけてます。

今度ネットラジオというものを聞いてみようかと考えています。同じ音楽を聞き続けても飽きるのでね。テレビからどんどん離れていきますが、まぁ、そんな大した影響はないでしょう。

以下FEZのUDの感想と日記

続きを読む »

欝な時には寝るに限る

さて寝たらだいぶ欝が直りました。欝な時には寝るに限る・・・。その時に色々考えてそれを実行するか迷い中。どうするかなぁ・・・
FEZのアップデートはまだ終わらない予定なので久しぶりに自分が見たニコニコ動画の紹介をしたいと思います。どれも有名なものばかりですが、とても素晴らしいので一度見てみることを勧めます。

続きを読む »

これは逃げてるということか

さて今日からFEZではネットキャッシュキャンペーンというものが始まります。

http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=279

3000円以上をオーブにするとボーナスが付いてきますが、そのボーナスのみが2倍になるという素晴らしい?キャンペーンです。私は勿論3000円以上なんて使ってられんです。しかしもしガメポがこの期間中に新課金アイテムを販売したのならば間違いなく外道でしょう。

以下日記

続きを読む »

 | HOME |  »

時計(期間限定?)

カテゴリー

月別アーカイブ+

全ての記事を表示する

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

注意書き

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.


このサイトは基本的には
リンクフリーです。
ゲーム、FEZに関係ある
サイトまたはブログで
あれば勝手に
リンク登録してもOKです。
なお明らかに宣伝目的、意味不明のコメントがあった場合 私独自の判断によりそのコメントを消去されていただきます。 ご了承ください。
このブログへの意見・要望はこちらのメールアドレスからお願いします

claudeirving雷yahoo.co.jp

※雷をアットマークに変えて送信してください

