暇人のゲーム日常

このブログはオンラインゲーム(主にFEZ)のことについて書いてます。ほかのことも気まぐれで書くかもしれません・・・



今日のイベントに関して可能な限り予測した注意点

さてこの記事がおそらく今年最後かな。最後なので頑張って書きます。

今日はゴブフォが熱かった・・・。せっかく勝っててもFBで逆転負け。ゲブはどうしてもFBで逆転される回数が多いような気がします。その辺が適当だからですかねぇ。私がいる時間内に落とせてよかったですが。

なお英語で書かれたコメントがありましたが、翻訳しても意味が分からなかったので消させてもらいました。ご了承くださいです。

以下今日のイベントに関して可能な限り予測した注意点を書きます。

続きを読む »


時間がありすぎるときには何もできないものだ

さて今年も後2日、年末イベントまであと1日となりました。皆さんはどうお過ごしでしょうか?私は実家に帰り暇をつぶしています。自分のパソコンを持って帰っててよかった・・・

昨日は・・・何かあったっけ?というぐらい・・・な日々でした。FEの感覚はたいぶ回復し今の環境も慣れました。なんとかエンチャなしでも必死で頑張れば何とかならないことはないですね。

・・・実家というのは楽なことは楽ですが、何となく気が抜けるような気がします。早く帰りたいものです。

というか書くネタがないです。こういう何も無い日は記事を書くべきではないでしょうか。読む人に申し訳ないような気がする。

自分の存在意義を問うために

今日は数戦やりましたが、回線が安定しないせいで与ダメがなかなか伸びないです。今のうちに慣れておかないと・・・

さて私がFEが起動できなくてあたふたしてる間に年末イベントとメンテの詳細がでたようですね。早速そのことをネタにしてみます。

続きを読む »

緊急事態の終了と報告

さて前回の記事を書いてすぐ緊急事態は終了しました。あんまり書いた意味がなかったです。一応報告文を書いておきます。

べっ別にネタがないわけじゃないんだからね!!

続きを読む »

非常事態

現在FEが起動できない事態に陥り、ブログを見る余裕がありません。
これが長引けば必然的にブログを更新する回数も減ると思います。ご了承くださいです。

誘惑の波が押し寄せる

今日は食べ過ぎでお腹の調子がよくなくて戦争はできず、雑談ばかりしてました。1回エンチャ+の脳筋で与ダメ18000、キル8、0デッドで与ダメ3位。前半はよかったけど後半でちょっと乱れたかな。焦るとろくなことが無い。

さて新しい課金アイテムが実装されました。スクエニと違って新装備をガンガン出してくれることが嬉しいですね。さっそくインして見てみました。

続きを読む »

今度の雷皿の立ち回り方についての独り言

以前も書いたような気がしますが、今から独り言を書きます。
気にしないでくださいです。

続きを読む »

終わりと始まりが近づいてくる・・・

さてクリスマスが終了しました。今日のメンテ終了を以ってFEのクリスマスイベントも終わります。また来年もサンタ服を使うことになるのかそれとも使うこともなく運営が停止してしまうのか注目すべきところですね。

今回はネタがないので公式の発表ついて書いていきます。

続きを読む »

ガメポからのクリスマス・プレゼント

ガメポから素晴しいクリスマスプレゼントを貰いました!!

部隊でチャットしてて隊長のこととか色々知れてまったりしてたのにいきなりの鯖落ち、そして復興時間未定のメンテです!!

ゴルァァァ!!ガメポォォォ!!ヽ(`Д´)ノ

・・・・orz

寝よう・・・。

そういえば昼の時間全部使ってサンタ装備を揃えました。暇人なんて言わないでください・・・。予定ないんだよ!!悪いか!!

自分の無力さについて

さて今日はクリスマス・イブです。悲しいことですが、特に予定も無く普段どおりに過ごすと思います。明日も同様ですね。

※今回の日記は愚痴が混ざってます。ご注意

続きを読む »

雷皿のまとめ一覧

さて私は雷皿について様々なことを書いてきました。しかし記事も100を超え、何処に何があるか分からないと思います。

そこでこの記事では一覧をリンク形式で作ります。記事自体が古く参考にならない部分もあると思いますがご了承下さい。

Fantasy Earth

・FEのまとめⅤ 雷皿

Fantasy Earth ZERO

・雷について色々まとめてみる 上
・雷について色々まとめてみる 下
・暇なのでフリージングウェイブのことでも書いてみる
・暇なのでアイスジャベリンのことでも書いてみる
・暇なのでクリ堀について書いてみる
・詠唱について色々
・FEZ 雷皿の動画その一
・FEZ 雷皿の動画その二
・FEZ 雷皿の動画その三
・FEZ 雷皿の動画その四
・FEZ 雷皿の動画その五

・FEZ 雷皿の動画その六

・FEZ 雷皿の動画その七

・FEZ 雷皿の動画その八


雷とは違うものが入ってますが気にしないでください。注意しておきますがこのブログだけではなくたくさんのサイトを見てその違いを見ることを勧めます。

予測とは崩れるもの

さて金曜日というのはなぜか夜更かししてしまう日です。ログアウトしたのが今日の2時ぐらいであれよあれよと時間が過ぎ、結局就寝時間が4時に・・・・

続きを読む »

記念すべき?100記事目

さてこの記事で全記事の合計が100になりました。思えばこの約2ヶ月休みなく書いてきました。いつ穴が空くか分かりませんが、できる限り続くように書いていきます。いつも見てくれてる方、本当にありがとうございます。

これからも頑張ります。

暇なのでフリージングウェイブのことでも書いてみる

さて少し空白の時間ができました。アイテム課金関係のことは他のブログの人が書いてくれるだろうし、FEZ-SNSでも公式の雑談掲示板でも某巨大掲示板でも頻繁に議論されてるので、この記事では流れをぶった切ってフリージングウェイブのことでも書こうと思います。

続きを読む »

早速罠にはまりましたよと

さてやっぱりメンテがあって昨日の15時にFEZは正式サービスが開始されました。波乱の幕開けですが、さてどうなることやら・・・

続きを読む »

微妙に空いた時間

さてFEZ正式サービス開始まであと50分を切りました。メンテ延長が無ければの話ですが。

この時間が微妙に暇なので昨日の日記でも書きます。

続きを読む »

後ろからパニられた気分

さて昨日までネタがない、ネタがないと嘆いていたら今日の14時からFEZが正式サービスを開始するようですねぇ。

思えばD鯖を作ったのは正式を早めにするという布石だったのか・・・

続きを読む »

何をするにも空回り

何だかんだでガメポは1日1回何かやらかしてくれるような気がします。明日も何かあるかな?いい加減キック機能について詳しいことを公式にうpしてもらいたのですが・・・。あと数日でクリスマスですが何かイベントやるのかな?

雷皿♀で裏方を頑張っていたのですが、何をするにも空回りだったような気がしてなりませんでした。輸送ナイトを出してもクリ掘りがいなくてほかにナイトもいなくてなんとかクリを運んで来ても追いかけて来た敵ナイトに殺されるし、別の戦争で再び輸送をやってて、いい感じの展開だったのにメンテで戦争中断・・・orz

レベルは13になりました。1レベル上がるごとに装備品を買わないといけないのでお金が足りません('A` )

現在お金が足りない→アイテム買えない→前線行けない→裏方になってます。前線で暴れるのはまだ先の話のようですね。

時間が空く前の日

やばいくらいネタがないです。どうしましょうか(´・ω・)

最近というか昨日ですが、パニられる回数がやけに多かったです。常にHP600以上を保ってるので死ぬことは無いのですがアイテムが・・・。
ワードノールの終盤でパニ+アムブレをされ殺されかかりなんとかステップで時間を稼ぎ逆にライトニングでじわじわと料理してたら戦争が終わってしまいまいした。チッ

もうちょいハイドリサーチをしないといけないですね。

雷皿♀は現在レベル13。あと3でジャッジを覚えます。今日から時間がたくさんあるので今日までに覚えたい・・・・無理か。

寒いということしか覚えてない今日この頃です。

TODプレイ日記7

さてTODプレイ日記もこれがラストです。なんか調度いい数字で週末を迎えることが出来ました。

続きを読む »

遠い道のり

さて昨日は眠い一日でした。何もしてないのに(´・ω・)

雷皿♀は相変わらずジャッジがないのでヘタレです。牽制しかできません(しかも当たらない)。なので裏方を中心にやってます。こっちの方が入手できる経験値が多いですからね。しかしPSを上げるために始めたのにあまり意味なす(´・ω・)

ドランゴラである人に簡単な崖登りを教えてあげたらハイポを貰いました。早速倉庫入り、勿体無くて使えません。ぜひともこの方法を広げて欲しいものです。

それにしてもB鯖カセはなかなか勝てないものです。部隊ポイントのためにも声を出していかなければと思います。

やっぱり雷皿♂も起動しました。どうやっても前線で頑張ると俺tueeeになってしまうので足りなそうなところに行く中途半端なことをしています。それを結局ずっとしてました。

雷皿♀がジャッジを覚えるのはいつのことやら・・

帝国ソーサラー最強決定戦に参加してみた

さて昨日A鯖ゲブで行われた帝国ソーサラー最強決定戦に参加してみました。私のPSがどれぐらいなのか知るのに絶好の機会です。

続きを読む »

とりあえず適当に

さて現在B鯖カセで活動しております。
お金が足りんです('A` )

続きを読む »

新たな大地を踏みしめ、歩く

前の記事で書いたとおりB鯖のカセにキャラを作りました。雷皿♀です。道具屋は何処だと呟きながら首都を彷徨ってます。

なぜカセにしたかというと、私が日頃見ているブログの方がB鯖カセにいるからです。部隊募集の記事が出てたのでここぞとばかりに申し込んでみました。私の力がカセの為に少しでも役に立てばと思います。

昼頃1時間半ぐらい狩りをしてレベル10になりました。動かない蜘蛛なんて殆ど的です。ゴブリンもパターンを覚えれば楽。

そして装備品を買ったのですが、手と頭は何も装備してないのでまさに紙。アイテムもライトポットとパン10個ずつしかありません。

こんなもんで大丈夫なのか・・・

扉は開き、風が舞い上がる

書いてた文章が2回消滅し、書く気が無くなってきました(´・ω・)
タイトルは扉=FEZの鯖、風=プレイヤー、みたいな。
・・・表現下手ですね(´・ω・)

以下ただの日記

続きを読む »

TODプレイ日記6

さて昨日某MMOが怒涛の一日メンテだったので・・・

時間があるということはいいんだか悪いんだか・・・

続きを読む »

TODプレイ日記5

さて前回の日記と間が空いてますが、ちゃんと気まぐれにやっています。むしろ某MMOがメンテの時間が多いので時間が多いです。

続きを読む »

フリーソフトを導入してみた

さて今日もメンテが延期して普及の目処が立たず。もう日常茶飯事で慣れたことですが、さすがにここまで回数が多いとプレイヤーが離れてしまうのが心配になります。たまには飴をばら撒いてください。

さて今回はメンテのことを書いてもつまらないので私が導入したフリーソフトのことでも書きます。

続きを読む »

新たな刺客

さて昨日もメンテがありFEZはnProtect Gameguardなるものが導入されました。

しかし私はFEが始めてのMMOだったためnProというものを知りません。なので自分なりに調べてみました。

続きを読む »

 | HOME |  »

時計(期間限定?)

カテゴリー

月別アーカイブ+

全ての記事を表示する

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

注意書き

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.


このサイトは基本的には
リンクフリーです。
ゲーム、FEZに関係ある
サイトまたはブログで
あれば勝手に
リンク登録してもOKです。
なお明らかに宣伝目的、意味不明のコメントがあった場合 私独自の判断によりそのコメントを消去されていただきます。 ご了承ください。
このブログへの意見・要望はこちらのメールアドレスからお願いします

claudeirving雷yahoo.co.jp

※雷をアットマークに変えて送信してください

