暇人のゲーム日常

このブログはオンラインゲーム(主にFEZ)のことについて書いてます。ほかのことも気まぐれで書くかもしれません・・・



世界樹の迷宮 プレイ日記5

さてのらりくらりと更新を怠ってた世界樹のプレイ日記でも書きます。日記の更新はサボってましたがプレイはし続けてました。

現在第4層の16階まで到達。今までジャングルだったのに4層からいきなり砂漠みたいなフィールドになって驚きました。そして全員のレベルが48・・・どう考えてもこれはレベルの上げすぎです。やっぱり全部歩き尽くしてから次の階に行くのが問題なのかなぁ。

スキルはアルケミストがTPリカバリー10を覚えてほぼ雷ばら撒き放題になりました。メディックはTPリカバリーを取得しない予定。レンジャーはダブルショット5とサジタリウスの矢5を取得。パラディンはガードシリーズを片っ端からレベルを上げてて、ソードマンはだいたい覚えるスキル覚えて迷走中です。高レベルになってだいぶ理想に近づいてきました。

人以外の種族が出現しておおよその話が見えてきました。まだまだ予想外ですがこれからどうなるか非常に楽しみだ・・・。

逆転裁判4プレイ日記・感想

さて一応逆転裁判4を昨日クリアしたので感想でも書いておこうと思います。これのせいで廃生活になって結構苦労しました。総時間は20時間ぐらいでしょうか・・・

今回は1話目からやってくれました。恒例ならチュートリアルぐらいの簡単な裁判なのにいきなりの怒涛の展開。成歩堂も弁護士席に来ててとても格好よかったです。しかしその後の2,3,4話は面白かったのですが1話目のインパクトに欠けるという感じでした。キャラも強烈に印象に残ったというのがいなかったしなぁ。前作のキャラもあまり出なかったし。

しかし良作だったのは確かです。私みたいにストレートに終わらせず時間をかけてゆっくり進めることを勧めます。たった2日のために5千円を使ったと思うとなんとなく喪失感が沸いてくるので。

世界樹の迷宮 プレイ日記4

さてだいぶ私のキャラ達が強くなってきたように感じます。強くなったのはいいのですがその分の宿屋代が痛すぎる・・・。現在は宿主が吊に吊り上げて宿屋代が444en…人のいい顔をしておきながらなんという腹黒さだ。お金がなくなったときには8階の水のみ場のお世話を受けないといけなくなるかもしれませんね。

現在10階のなんとかなんとかをぬっ殺し、第3層まで到達。11階と12階を彷徨ってます。そして全員のレベルが38になりました。アルケミストがTPリカバリーを、パラディンがシールドスマイトを取得しました。前者はこのあとはこれを上げつつ大雷嵐の術式のレベルアップを、後者はシールドスマイトを放置してガードシリーズを取得するつもりです。最近になって大雷嵐の術式の凄まじさを知りました。電撃の術式よりちょっとTP消費が高いだけで全体攻撃+一発の威力は電撃の術式以上という鬼仕様。頼りになりますヽ(゚∀゚)ノ

最後にサイトの紹介を

ttp://uniuni.dfz.jp/sekai/

ここでそれぞれの職のスキルシュミレーターができます。しかもセーブ・ロードまでできるというおまけつき。ぜひ一度試してみて今度のスキルの振り分けを考えることを勧めます。

世界樹の迷宮 プレイ日記3

さて色々あって放置してた世界樹ですが昨日からプレイ開始しました。再び火がついたので一気に進められそうです。

6階で散々迷い、7階はあっさり突破して8階まで到達。ミッションで竜の卵もゲットして9階以降にも進められるようになりました。この時点で全員のレベルが25です。どう考えても上がりすぎです。そろそろ蟷螂にリベンジができるかなぁ。その前に白い結晶を入手したので前の階に戻って扉を開けまわるのもありかな。

とりあえずソードマンがダブルアタック、メディックがリザレクションを取得。これだけでだいぶ戦闘が楽になりました。ソードマンはこれのレベル上げが終わったら斧マスタリーのレベル上げを、メディックはTPブーストを上げつつ他の回復魔法のレベル上げをしようと思ってます。なおパラディンとレンジャーのスキル振り替えは迷走中。慎重に考えます。

世界樹の迷宮 プレイ日記2

さて3回の最初の蟷螂がトラウマになりつつ一応毎日プレーしてます。もうすでに5回は全滅してるのにまだやろうという気になるのはこれに中毒性がある証拠かな。

とりあえず5回の最深部まで行きました。狼に勝てません・・・('A`)
おそらく勝てるレベルまで達してるとは思うのですが、1回目→試しにやってみるか→アーッ!!2回目→奥の雑魚はどうやって始末するんだろう→無駄に狼に接近→万全じゃない状態で戦闘→雑魚まで戦闘に参加→アーッ!!
・・・ひたすら遠回りで頑張ってます。

今のところ全員のレベル15(全滅前16)。wikiのスキル一覧を見ながらスキルを振り分けてます。ソードマンは斧スキルが落ち着いたのでマスタリーを上げてダブルアタックを、レンジャーはアザーズステップをひたすらレベル上げ、パラディンはバックガードを3まであげて防御陣形の取得を、メディックはリザレクションの取得を最優先に、アルケミストは雷をある程度取得したらTPリカバリーを取得するつもりです。レベルが上がるのがとても待ち遠しいです。

これ書き終わったら狼に再挑戦するか・・・今度は負けん!!ヽ(`Д´)ノ

 | HOME |  »

時計(期間限定?)

カテゴリー

月別アーカイブ+

全ての記事を表示する

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

注意書き

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.


このサイトは基本的には
リンクフリーです。
ゲーム、FEZに関係ある
サイトまたはブログで
あれば勝手に
リンク登録してもOKです。
なお明らかに宣伝目的、意味不明のコメントがあった場合 私独自の判断によりそのコメントを消去されていただきます。 ご了承ください。
このブログへの意見・要望はこちらのメールアドレスからお願いします

claudeirving雷yahoo.co.jp

※雷をアットマークに変えて送信してください

