暇人のゲーム日常

このブログはオンラインゲーム(主にFEZ)のことについて書いてます。ほかのことも気まぐれで書くかもしれません・・・



遅すぎる?行動開始

さて世間ではモンスタハンターといえば最近発売されたMHP2ndG
がお盛んのようですが、私はというと数ヶ月前に購入したMHP2nd
の方をちまちまプレイしだしてます。

といってもプレイ時間35時間くらいで未だに村☆4をウロウロ。
とりあえず防御力が固いらしいサザミフルセットを作ろうと頑張ってま
す。弓では古龍種などどうしても対応できない敵もいるしね。武器は
片手剣辺りにしようかと考え中。私はどうもすばやく動ける武器で
ないとダメなようです。

Gもその内購入予定。しかしゲームの在庫も少ないだろうし、もう少し
まったりしてからでも悪くないでしょう。早く猫と共闘したいものだ。

虚栄の笑顔

※2.0の内容で歓喜してる方は見ない方がいいかも・・・

さて一応MHFの1月30日に行われるアップデートの情報が
すべて公開されました。なかなか心躍る項目もありますが・・
私は結局これのために課金はしないと決めました。

http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20080123015/

理由は↑の第5弾の情報公開された「マイトレ」です。
これによるとマイトレでは,プレイヤーの代わりに管理をしてくれる
女性NPCの「マイトレ管理人」がいて,マイトレ管理人は,会話をしたり
プレゼントをあげたりすることで親密度が増し,ときには彼女からしか
手に入らないアイテムをもらえる
らしいです。これなんてギャルゲ?

この項目は明らかにモンスターハンターの趣旨と合ってないです。
mobを狩って装備を作って自己満足するゲームのはずなのに、なぜ
NPCに貢いでアイテムクレクレをしないといけないのでしょうか・・・。
おそらく彼女からしか手に入らないアイテムというのはレアな装備品か
武器を作るのに必要になってくるでしょう。カプンコ開発人は本来の
路線を外して何がしたいのか・・・これでは先が見えてる気がします。

色々グダグダ書きましたが、要は私はギャルゲはしたくありません。
新mobはニコニコでどんなのか見ることにしましょう。
唯一の心残りは新弓くらいかな。

3度目の一時停止のお知らせ

さて本日をもってMHFの課金がエキストラとともに終了しました。
そしてこれに対するやる気があまり出ないため再び一時停止
しようかと思ってます。まぁそれだけを書きたかったのです。

思えば防具が完成した辺りから全くプレイしませんでした。
それに満足しちゃって燃え尽きてしまったんですね・・・。
目的がなければこれをプレイし続けるというのは難しいです。
このゲームをFEZみたいに深くやり込むのは私には無理だと
思ってます。せめてラージャンはソロで討伐したいけれど、
そこまでやる時間も気力もないだろうし。

1月末に新mob実装を含むアップデートが行われますが・・・
すべてはこれによりますね、プレイ再開には。しかしHR以外は
殆ど完成してる状態。これを覆す何かが果たしてあるんでしょうかね・・。

買って無駄はしないように

さてこの辺で衝動買いしたMHP2ndのことでも書いておこうかな。
折角買ったんだしネタ埋めに利用させてもらいましょう。

とりあえず寝る前にちまちま進めて現在村長★4に入った
ばかりです。そこで高級耳栓を成立させるのに便利な
ガルルガフェイクを入手するためにガルルガに挑戦してる
のですが・・・なんですかあのクック+レイアは\(^o^)/

どうせクックに箔がついた程度だろうと舐めてかかったら想像以上に
強く、30分の激闘の末、初の3死しました。今までの敵は弱かった
のにここで最初の壁です。高級耳栓がないとパワーハンターボウにも
強化できず、赤フルにも面倒で挑戦できないのに・・・。
一応すべてタロスにすれば高級耳栓は作れますが、これたタロス頭を
集めるのが面倒です。今の武器では無理そうだし毒武器作って
虫取りをする作業をしないといけないのかなぁ。

あと訓練所に片っ端から挑戦してます。作成する苦労もせずに
色んな武器でmobに挑戦できるので時間つぶしとしては最適です。
これもやっぱりガルルガで詰まってます。このクックもどきは
どこまで私を苦しめるのか・・・。

Gの発売までもうすぐ残り2ヶ月を切ります。
それまでに少しでも進めなければ・・・。

例によって己の自己満足

とりあえず念願の弓装備が完成したぞ!!
これでやっと赤フルフル狩りをしなくていいです・・・嬉しいです。
あんな気まぐれmobはもう2度と狩りたくないです(´;ω;)

ということで完成した弓装備と近接装備を合わせてうpしてみます。
大して需要はないと思いますが、そこは例によって己の自己満足。

メイン弓装備

メイン弓装備、一部を除いて完成 メイン弓装備、一部を除いて完成 ステータス メイン弓装備、一部を除いて完成 スキル

使用装飾品 剛力球×8 剛体球×2 神足珠×2

火事場2とちょっと硬いくらいがこの防具の特徴かな・・・・。
作成の難易度はそんなに高くないと思います。・・・当分はレウス&
赤フルフルオンラインになりますが。実はこれで完全に完成というわけ
ではなく、レウス頭をほぼスキル構成が同じのカイザーFクラウンに
変えれば防御力が400を突破します。これは襲撃が来ないと作れない
のでそれ待ちです。だたこんなに防御が高いと火事場がし難くなると
いう欠点がありますが、そこは食事と爆弾で補うということでひとつ。

近接装備

近接装備完成品 近接装備完成品 ステータス 近接装備完成品 スキル

使用装飾品 天力珠×1 研磨珠×3 重塊珠×1 文鎮珠×1

お世辞にもいい装備ではありませんが、アカム程度だったらこれで
十分です。ガードがない武器だったら大抵これで大丈夫かな。
これを作る場合、タロス&濃汁地獄を見るので注意。
あとレウスかレイアの尻尾きりに便利な装備かもしれない。

※どちらも攻撃・防御の護符爪込みです

とりあえずこれからの目標は弓装備の完全完成と対ミラのガンナー
装備ですが、これらが完成する前に課金が切れそうです(´・ω・)

 | HOME |  »

時計(期間限定?)

カテゴリー

月別アーカイブ+

全ての記事を表示する

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

注意書き

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 © 2005, 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.


このサイトは基本的には
リンクフリーです。
ゲーム、FEZに関係ある
サイトまたはブログで
あれば勝手に
リンク登録してもOKです。
なお明らかに宣伝目的、意味不明のコメントがあった場合 私独自の判断によりそのコメントを消去されていただきます。 ご了承ください。
このブログへの意見・要望はこちらのメールアドレスからお願いします

claudeirving雷yahoo.co.jp

※雷をアットマークに変えて送信してください

